| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

少年少女の戦極時代Ⅱ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

禁断の果実編
  第95話 仲間だから許せない


 貴虎と再会した翌日。
 紘汰はガレージに入るなり、「貴虎は?」と尋ねた。

 一応は彼をビートライダーズに紹介し、このガレージが市民避難のための拠点だと伝えてあった。だからまっすぐここに来るとばかり。

「まだ来てないけど」
「おかしいな……店にもいないし」

 そこで唐突に、湊が白いスーツを翻してソファーを立ち上がった。呼びかけるが湊は止まらず、ガレージを出て行った。

(このタイミングで、パトロールもなくなった今、外に出るって。まさか貴虎関係じゃ)

 紘汰は急いで湊を追った。




「きゃう!?」
「うわ! ご、ごめん」

 ドアを開けた拍子に、咲とぶつかった。

「どしたの? 紘汰くんも湊のおねーさんといっしょにお出かけ?」

 そうだった、と紘汰は階段を見下ろした。まだ湊は階段の途中。

「ちょっと待って!」

 紘汰は大声で湊を引き留めた。湊は立ち止まった。

「貴虎の居場所。知ってんのか?」
「君がそれを知ってどうするつもり?」
「心配なんだよ! あの人もミッチのことでかなり思い詰めてるし。何かしでかしそうで」
「あの兄弟の問題は、他人が突っ込めるようなものじゃないわ」
「でも! 湊さんは行こうとしたじゃないか。それってやっぱり、貴虎やミッチが心配だからだろ」

 湊は意表を突かれた様子で紘汰を見返した。
 やがて湊は観念したように溜息を吐き、スマートホンを出してあるページを紘汰に見せた。

「主任からの非常回線メッセージ。何かあったらここが回収場所だってね」
「回収」
「主任か、弟君か、両方か。私は分からないけど」

 湊は紘汰のスマートホンに貴虎のメールを転送した。紘汰はスマートホンをきつく握りしめた。

「そんなこと……させねえっ」

 紘汰は咲をふり返った。

「光実くんと貴虎お兄さん、どうかしたの」
「分からない。でも、放っておいたらどっちも危ねえ」
「じゃああたしも行く!」
「ああ。急ごう!」

 紘汰と咲は、湊を抜き去って階段を降り切り、走り出した。




 紘汰はサクラハリケーンの後ろに咲を載せて、ハンドルを繰り、ユグドラシル・タワーへ急いでいた。

『水を差すような真似はやめてほしいね』

 紘汰は急ブレーキをかけ、ヘルメットを外した。
 裳裾と宝石飾りをひらめかせ、レデュエが紘汰と咲の前に立ちはだかったのだ。

『血を分けた者同士が互いに互いのために傷つくなんて、最高の娯楽だよ。そっと見守ってやるのがマナーじゃないか。しかも弟のほうは生命力を抜かれて死体同然。ふふふ。そのことを教えてやった時のあの兄の顔は最高だったよ』
「てめえ…ッ!!」
『弟のほうはもう終わりが近い。ワタシがサルどもを攫えないようにと考えたようだが、あいつが干からびてから、また新しいエサを調達すればいいだけの話だっていうのに。本当、詰めの甘い男だよ。ふふふふ』

 ぶつん、と。
 紘汰の中で何かの糸が切れた。

「紘汰くん。止めないで」

 バイクから降りた咲の小さな手には、ヒマワリのロックシード。使えば使うほど咲の成長を損ねていくモノ。

 だが、紘汰は咲に言われた通り、今回ばかりはこの子を止めようとは思えなかった。光実を嘲笑うレデュエを全力でぶちのめしたいという気持ちは、自分も咲も変わらないと感じ取ったのだ。

 紘汰は戦極ドライバーを装着し、カチドキロックシードを取り出した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧