| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

~転生者物語~ ジークジオンな士官

作者:hidezaru
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

2話 エースパイロット<フェンリル>のアスカ

 
前書き
2話です 

 
宇宙世紀81年2月7日 ヨーロッパ州 最前線から12キロメートル地点

[う~ん…あ!!あったあった]
双眼鏡を持ちそんなこと言ってるジオン制服の男が1人…アスカであった
[まだ遠いな…]

戦争が始まって2年たった…今年で3年目その間の説明をしよう
まずアスカは10月まで連邦に対してゲリラ活動を行った、ジオンに入ったのは傭兵としてだったがそのまま成り行きで入り今じゃ<フェンリル>と呼ばれている、ジオンが3年も戦争してるのは色んな要因があるがやはりこの2つがでかい、1つはガルマ大佐(今は総帥)ご生きてた事、もう1つはアオバオアクーの戦いに勝利したことだろう。
そしてアスカは今、エースばっかり集めた新造部隊[プトレマイオス隊]に配属されその基地に移動している途中である

[エースパイロットだけの部隊か…となると知り合い多そうだな…]
アスカの数少ない友達はエースが殆どで{類は類を呼ぶ}の権化とか呼ばれてたりする
[おっ見えてkドーンドーン!! ]
突如聞こえた砲撃音
[なんだなんだ…なにぃ!?]
アスカが見た先に連邦の大部隊が見えたしかも20機も、どうやら基地が攻撃去れてるようだ
[くそ防衛のMSは…3機だけ!?しかもグフカスタムにドムドローペンにジム・キャノン2、? しかも2機は強襲MS!?]
どう考えても防衛にはむかないMSだ
[連邦の部隊は…ジム2が10機に、ガンタンクが5機に、ジム・コマンドが4機に…ジムカスタム!?]
ジムカスタムは連邦のエース用MSでエースのアスカもなかなか見ないレアMSだ
[兎に角ガンタンクを先に潰すか…]ガコン
アスカは3年戦争中盤に1人行動が多かったため、ビームスナイパーライフルを常に常備しているのだ
[さてまずは1体]
なんとゆう事でしょう、横からの一撃によりガンタンクの下コックピットに命中そのまま爆発とゆうキレイな花を咲かせました
[んで次]
つぎのガンタンクはこっちに向く途中にランドセルに当たり爆発、またキレイな花を咲かせました
[これでお・わ・り♪]
次のガンタンクは2体同時に爆発、1体は上コックピットに命中もう1体は下コックピットに命中
[ちょろいwwwん?]
ジム・コマンドが4体こっちにむかってきた、しかしアスカの行動は早かった素早くマシンガンに切り替え突っ込ませた、相手は混乱してる、スナイパーかと思った相手が突っ込んてきたからな、1体はマシンガンで蜂の巣にし、もう1体はナイフでコックピットを狙い撃破、しかし敵も黙っていなかった1体のMSがビームサーベルで斬りかかってきた、しかし空間認識能力持ちのアスカに簡単に交わせるのが落ちだったそのままナイフでコックピットを突き刺した、もう1体は蜂の巣になった。
[さ~て、残りのMSは!?]
アスカが驚くのは無理もない殆どのMSは撃破または沈黙してた、残りのMSは3機でしかも瞬く間に撃破された
[強すぎ…]
お前もな

(お知らせです次回から[ に名前が追加しますこんな感じです アスカ[例] )

戦闘から数分後

誰か[援護は感謝するが、名前と所属部隊をいえ]
てすよね~
アスカ[ユウキ・アスカ大尉だ、今日に持ってこの部隊に配属されました]
誰か[…そのようだな、降りて来てくれ自己紹介をしよう]
そういってドムから1人の女の人が降りてきた、ドムで女…とゆうことは
キリガクレ[ドムドローペンのパイロットサイジ・キリガクレ中佐だ…あぁ敬語じゃなくていいぞ]
やっぱりな
ユウヤ[グフカスタムのパイロットユウヤ・ナガノ中尉だ…ひさびさだなぁアスカ]
ヤマグチ[ジム・キャノンのパイロットショウヘイ・ヤマグチ中尉だ…やっぱりお前もか]
この2人とは子供の頃からの知り合いであの時には旅行やサッカーの試合でいなかった
アスカ[久しぶりだな、お前らも要るとおもってたせ]
ヤマグチ[アイツもか?]
アスカ[いるわけn[おぉ~い]!!?!]
声の聞こえるソード方をみると悪友のコウイチ・ヨシダがいた
ヨシダ[やっぱりお前もかぁ~]
アスカ[なんでおんねん]
ヨシダ[いちゃ悪いのか!!そうそう隊長が皆を読んでたよ]

その頃基地の近くに5体のMSが要るなどこの時きずいてはいなかった 
 

 
後書き
アスカ[最後の何?]
うぴ主[┐('~`;)┌] 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧