| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

少年少女の戦極時代Ⅱ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

禁断の果実編
  第88話 白い武者とラプンツェル


 ユグドラシル・タワーを降りている途中で、碧沙が言った。

「服にヘルヘイムの果実のにおいがついててキモチワルイ。着替えたい」

 この事態でそんなワガママを言う妹ではない。おそらく貴虎のスーツ――長い“森”の探索であちこち汚れてほつれた――を気にしてくれたのだろう。

 貴虎は会社で夜を明かすことも珍しくなかったため、替えのスーツはオフィスに常備してある。よって兄妹はタワー脱出前に貴虎のオフィスに寄った。




 オフィスはがらんとしていた。当然だ。部屋の主の貴虎が不在だったのだから。

「あれ? これ、わたしの服だわ」

 碧沙がソファー近くの紙袋に駆け寄った。おそらく兄妹が行方不明になった間に、社員が置き場所に困ってこのオフィスに持って来たのだろう。

「この際だからお前も着替えておくといい。果実のにおいの付いた服で気持ち悪いだろう?」

 ロッカーから着替えを出そうとして、貴虎はふと気づいた。スーツが一着なくなっていた。

「兄さん?」

 気にはなるが、今はそんな些末事で騒げる事態ではない。何でもないと碧沙に告げ、貴虎は適当なスーツを一着出した。


 ――物陰で着替えて出てきた貴虎に、同じく黒いフォーマルワンピースに着替えた妹が、とたとたと歩み寄って来た。

「これからどうするの?」
「光実がいる病院へ向かう。まだ本調子でないかもしれないが、じっと休ませてやるのも今は難しい。その上で葛葉紘汰に合流する。碧沙、葛葉が拠点にしている場所は覚えているか?」
「ビートライダーズの? だったらチーム鎧武のガレージじゃないかしら。道もおぼえてる」
「よし」

 貴虎は量産型ドライバーを出して腹に装着し、バックルにメロンの錠前をセットした。

「変身」
《 ソイヤッ  メロンアームズ  天・下・御・免 》

 斬月に変身した貴虎は、盾を嵌めたほうの片腕で碧沙を抱き上げた。

『ここからは強行軍だ。きついだろうが許してくれ』
「守ってくれるのに、ゆるすもなにもないわ」

 その言葉で覚悟は決まった。

 斬月は勢いよくオフィスのドアを開け、ヘルヘイムの植物に覆い尽くされた廊下に飛び出した。




 貴虎自身が告げたように、脱出は、襲ってくるヘルヘイムの植物の蔓を斬り払いながらの強行軍だった。
 そんな中、抱きかかえていた碧沙が、ふいに口を開いた。

「光兄さんって、どんなコドモだったの?」
『どうしたんだ、急に』
「ん。その、わたしにしてるみたいに、光兄さんのことも守ってあげたのかなって。そう思ったら、光兄さんのコドモのころのこと、気になっちゃって……ごめんなさい。こんな時にするシツモンじゃなかった」

 しゅん。碧沙は分かりやすく落ち込んだ。

『――俺が守ってやるまでもなく、光実は強い子だった』
「え?」
『転んだ時に俺が慌てて駆け寄っても、泣かないで、俺に「ありがとう」と言ったんだ』

 蔓が向かってくる。斬月は慌てず、無双セイバーで斬り捨てた。

『泣いたら俺が心配するとあいつは分かっていた。聡くて、それでいて強かった。本当は俺なんかが及びもつかないくらい――』

 才能に恵まれている光実。融通の利かない貴虎と比べれば、ずっとしなやかな光実。

「そう」
『気に入らない話だったか?』
「ううん。わたしにはすてきな兄さんが二人もいて、しあわせだなって。泣かなかった光兄さんも、それに気づいてあげた貴兄さんも。わたしのジマン」

 碧沙は肩に擦り寄った。アーマーの硬さがあるだけだろうに。まるで貴虎自身がそうされたかのように肩が温まった気がした。 
 

 
後書き
 貴虎(と碧沙)が紘汰(と咲)の下へ向かう前にあった出来事をイメージしました。
 ボロボロスーツの兄さんをイメージしていたのですが、本作では貴虎瀕死じゃなくてスーツ無事だったと半分書いた時点で気づいてorz

 まあ簡単に言うと衣装チェンジ回でした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧