| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

永遠の空~失色の君~

作者:tubaki7
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

EPISODE41 狂王

誰かのために泣くのがバカなら。


自分はどうしようもなくバカなんだろう。


誰かのために怒るのが愚かなら。


自分はどうしようもなく愚かなんだろう。


誰かのために血に染まるのが悪なら。


自分はどうしようもなく悪なんだろう。


――――それでもかまわない。彼女がまた笑顔になれるのなら、馬鹿でも愚かでもいい。悪だと罵られようともかまわない。ただ、あの笑顔をもう一度取り戻せるのならそれでいい。


 世界が反転する。空と大地が反転する視界の中で、ライは引き金を引いてエネルギーの弾丸を放つ。それが相手の計6本ある腕の内一本を射抜いて爆発させる。


足りない。



今度は剣で。目にも止まらぬ速さで動き、エネルギーをがりがりと削っていくのが手ごたえでわかる。自分でもおかしいと思えるくらいには思考はクリアな方らしい。まだ人間みがあるのが唯一自分という意識が存在することを教え、それを手綱として動き回る躰を制御する。



渇く。飢えと渇望が止まらない。目の前の相手に、死を。最大級の屈辱と共に命の終焉を。それだけが今の自分が求める欲求だ。


「化け物がああああああああああ!」


残った腕からビームが放たれる。先ほどまでの余裕な表情はいったいどこへやら、今はその顔を恐怖と焦りに歪めて叫びながら此方を狙ってくる。射撃において重要なことは冷静に相手を狙い、大気の状態を把握し相手と自分との間合いを読むこと。IS戦闘においての射撃はほとんどの計算は機体が行ってくれるので比較的らくではあるが、引き金や最終的な狙いを絞るのはパイロット自身であるため、ヴィクトリアの今の精神状態では当るものも当らない。ましてやライの操縦テクニックの前では冷静であっても当っているかどうか怪しいところではあるが。でも、今の彼女では掠めることすらしない。高速で動く相手にギアスで心の内を読もうとするもその集中力さえ今は削がれており、結果ヴィクトリアは本来の実力以下のものしか出せていない。

 まあ、出せたところで勝てるという保証はないのだが。



『殺す・・・・!』


一言。もうそれしか出てこないのが何とも哀れなことだがそんなこと知ったことではない。彼女はあまりにも多くのものを壊しすぎた。故に・・・・裁かなければならない。



「このガキが!たかが腕一本取ったくらいで調子にのるなァ!」


機体が警告を発する。


〔アビリティ…!〕


「これでもくらいな!」


それは、まるで音のようで。機体に干渉し、プログラムへと侵入してくるのを感じてC.C.はホロウィンドウを操作する。検索の結果判明したのはエネルギー機構の活動阻害とシャットアウト。パイロット保護に直結するそれはつまり、絶対防御のカットアウトだといことに気が付くのはライが敵に剣を振りかざした直後だった。

ヴィクトリアがにやりと笑う。それにライは身を引こうとするも敵の腕が絡みついてそれを許さない。自爆かと思ったがそれも違うようで相手の胸部装甲が開くのが見えた。


〔不味い、この距離では!〕


ヒヤリとした感覚が背中を伝う。笑みを浮かべるヴィクトリアを睨み付けるライを、声と共に遠くからの射撃がその窮地を救った。

センサーの端に映る黒い機体。ラウラだった。


「貴様よくも・・・・、兄上、ご無事ですか!?」


ラウラの声も聞こえないというようにライは行動に移る。いったいどうしたのかと思考するラウラにセシリアが合流し二人で敵の僚機の排除にあたる。


「クッ・・・・、話が違う!この力があれば私は無敵ではないのか!?」

目まあぐるしく動く騎士を目の前に成す術がないヴィクトリアは毒づく。今できるのは近づかれないよう撃ちまくることのみ。ライが軌道を変え、こちらにまっすぐ向かってくる。その手に剣を携え、連結させてランスにして構えながら突っ込んでくる。直線的で防ぎやすい攻撃ではあるがわかっていてもそれに反応できなければ意味がない。赤き刃は腹部を掠め、躰を捻ったことで何とか直撃という結果を変えることに成功し、すかさずビームを撃つ。それがヘッドギアにあたり、絶対防御のカットされた装甲を薙ぐ。素顔がさらされ、すれ違う瞬間、目が合う。

血走った眼、青いはずの瞳は片方が赤く染まり、此方を睨む。そこに迷いや躊躇いは一切なく、ただ純粋に殺気だけが存在する。今、ライにはヴィクトリアを殺すことしか完全に頭になかった。


「なんのよ・・・・なんなのよ、此奴は!?」


口角を、ニヤリと釣り上げた。それに戦慄し、ヴィクトリアは顔を引き攣らせて即座に撤退行動に入る。その際、周囲に散らばっていた僚機たちを呼び寄せて壁を作るがそれも意味を成すまでには至らなかった。ホロウィンドウに浮かぶ無数のロストの文字。

後方を見る。あの歪んだ笑顔が、視界に映る。シールドバリアが身を保護しようと働くもそれも気休めに過ぎない。背中を斬られ、血が出る。熱い感覚が背中から全身に伝わり、意識が揺らぐ。それをなんとか耐えながらもヴィクトリアは機体を駆る。


冗談じゃない。こんな化け物、勝てるわけがない。頭にあるのは恐怖と絶望。そして生への執着だが、それも目の前のモノを見てしまってはすべてが無意味に思えてくる。


「・・・・死ね」


右手の武装が展開する。掌にエネルギーが収束し、アビリティと共に打ち出す。膨大なエネルギーの奔流がヴィクトリアを吹き飛ばし、機体の全ての武装を破壊しつくす。かろうじて絶対防御が発動するが、それでも躰への傷がないわけではない。かなりの重傷で全身切り傷火傷でまみれ、血が出ている部分も多い。女性としてはもう目も当てられないような惨状だ。もはや死体に近いかもしれない。

それを見て満足そうに笑う。いい優越感に浸る。満足感がすべてを満たし、笑いが止まらない。

 そこで、ハッとなる。そして呟いた。


「僕は・・・・誰のために・・・・?」


消えていく。想い出も、笑顔も、何もかも。さなか、ライはそれを失うものかと手を伸ばすかのように口にする。


「シャル…ロット・・・・」


だが。


「・・・・あれ・・・・?シャルロットって、誰だ・・・・?」


握った右手が、イヤに寒く感じた。 
 

 
後書き
失ったもの、勝ち取ったもの


全てを代償としながらも、それでも人は生きていく


たとえ、その先が破滅だと知っていても


次回 永遠の空~失色の君~


EPISODE42 涙


その手に、愛を 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧