| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

辻堂雄介の純愛ロード

作者:雪月花
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第肆話『プロローグ 再び湘南』

 アタシの名前は辻堂愛。湘南にある稲村学園の一応番長をやってる。実際そんなの興味ないんだけどいつの間にかそういうことになってた。やっぱり入学初日に喧嘩を全部買ってたのがいけなかったかな。
まあ、喧嘩は好きだから別に良いんだけど、あんま目立ちたくないんだよな恥ずかしいし。


「………」


家に入る前にふと隣の家を見る。今日も明かりはついていない。そりゃそうか、帰ってくるなんて聞いてないし。


「……はぁ~」


 溜息をついてから家に入った。









 辻堂雄介の純愛ロード
 第肆話『プロローグ 再び湘南』









「ただいまー」

「ええ、それじゃあ楽しみにしてるわね」


 家に入ると母さんが電話をしていた。しかも、いつもよりいい笑顔で…。


「あら、愛。お帰り。遅かったわね」

「うん。ちょっとね。それより、電話誰から?」

「うふふ、誰だと思う?」


 意味ありげに微笑む母さん。


「気持ち悪い顔しないでよ。どうせ、父さんでしょ」

「ぶっぶー!!はっずれ~」


 くっ、なんかスッゲームカツク。ガキみたいなリアクションしやがって。


「歳を考えろよな」(ボソ)


ギロッ!!


「………何か言った?」

「い……いえ、何も」


 相変わらず母さんに睨まれると背筋が凍りそうになる。


「本当に解らないの?まったく、いつからこんな薄情な子になったのかしら…」

「うるさいな、わかんねぇーもんはわかんねぇーよ。それで、誰なの?」

「もう、しょうがないわね。ユウくんよ。ユウくんが帰ってくるのよ」









 ◇◇◇◇◇◇









「帰って来るのか………あいつ…」


 あいつ……辻堂雄介、アタシの従兄。十数年前に広島に引っ越してから一回も連絡を取ってない。
アタシは机の引き出しを開けて指輪を取り出した。ユウとの約束の証。喧嘩をするせいでまともにはめたのはユウが引っ越ししたあの日だけだ。


「はやく、帰ってこないかなぁ…」


 ベッドに転がり呟く。逢いたいなぁ、ユウ…。









Side雄介



「それじゃあ、父さん」

「ああ、身体には気をつけろよ」

「大丈夫だって、そう言う面では父さんよりしっかりしてるから。父さんの方こそ気を付けてよ」

「解っている。真琴さん達によろしくな」

「うん。澪、そろそろ行くぞ」

「はい。行ってくるね。お父さん、お母さん」


 お互い親に別れの挨拶を済ませて新幹線に乗り込んだ。


「さて、これから数時間。ゆっくりするか」

「そうですね」

「それにしても、推薦で一発合格さすがだな、お前は」

「学校ではそれなりの成績はキチンと取っていましたから」


 こうは言ってるが実際澪は頭がかなり良い。本当なら中学も私立に行けたのに俺と一緒が良いっておじさん達を説得して市立の普通校に通った。


「まあ、お互いよく頑張りました…と。ふぁ~あ、眠いから寝るわ駅に近づいたら起こして」

「わかりました」











 ◇◇◇◇◇









~湘南~



「くぁ~、着いた~!!あ~長かった」


 身体を伸ばしてから首をコキコキと鳴らす。


「さて、とりあえず先に家に行って荷物片付けるか」

「そうですね」

「そう言えば、澪。お前の下宿先はどこら辺だっけ?」

「ユウさんの家のすぐ近くです。お父さんが血眼になって探して見つけてくれました。もしなかったら一軒家を買収するとも言ってました」

「さすがは澪パパ。愛娘の為なら何でもするな」


 澪のお父さんは娘をこよなく愛する人で娘に対しては激甘なんだよな。まあ、その分母親の方が結構厳しい人だから上手い具合にバランスが取れているのかもしれないな。



 ブオォォォォン!!パフパフ!!


 海岸線沿いを歩いていると突然のバイクの爆音が聞こえたと思ったら俺達を取り囲むように止まった。


「おうおう、にーちゃん。見ない顔だなぁ、ここが俺達江乃死魔のシマだって知ってんのかぁ?」

「江ノ島ってあの橋渡った先の島…ですよね?」

「ああ、そうだけど」

「変わったグループ名してますね」

「だな」

「ちげぇーよ!!江ノ島じゃねえよ江乃死魔だ!!てえめぇ、舐めてっと泣かすぞコラッ!!」


 その中の一人がバイクから降りてきて俺の胸ぐらを掴む。しかし、俺ってなんでこういった輩に絡まれやすいのか…。やっぱり血筋なのかなぁ?


「まあまあ、暴力は止めとこーぜ、後で後悔すんのはソッチだぞ」

「あぁあん、命乞いか?」

「だからさぁ――――放せって事だよ」


 ギロッ!!


「うっっ」


 俺を掴んでいる不良A(仮)をドスのきいた声で言いながら睨み付ける。するとそれに怯んたのか手を放す。


「てなわけで通らせてもらうよ。いくぞ澪」


地面に落とした荷物を拾い上げ歩き出す。その間も連中は一歩も動かず冷や汗を掻いていた。


「ふ~ん。あの、威圧感(プレッシャー)、辻堂以上か?まあ、何にしろ面白そうな奴が見つかったわ。あの男の方もだけど特にあのチビ女の方だな」









 ◇◇◇◇◇









「ぷは~あ!!疲れた!慣れないことはするもんじゃないなぁ」


 不良に絡まれてから少し早足で澪のアパートに向かい、着いてから大きく息をはいた。


「ゆうさんがあんなことしなくても私が何とかしたのに」

「出来るだけ穏便に済ませた方がいいだろ?メンチきるだけで回避出来るならその方が良い」

「それは…そうなんですけど」

「ま、そんなことよりさっさと片付け済ませようぜ」

「……そうですね」









 ~数時間後~



「だいたいこんなもんか」

「うん」


 部屋自体はそんなに広くないのに結構時間かかったな。


「お前、どんだけ荷物持ってきたんだよ」

「………」


 まあ、恐らく澪が用意した訳ではなく澪パパが娘の為を思って用意したのだろう。


「まあいいや、とりあえず晩飯の買い物でも行くか」

「そうですね。でも、今日くらいは店屋物でもいいんじゃないですか?」

「そうだな………なら、あそこに行くか」









 ◇◇◇◇◇◇









「う~んと、確かここら辺だったんだけど……」

「あの、ユウさん。何を探しているんですか?」

「ああ、惣菜屋」

「惣菜なら、商店街にもありましたけど」

「商店街のも美味いんだが、コッチのは特別なんだ。確か名前は『孝行』だっけな」


 昔、母さんに何回か連れてきてもらったことがある。あそこの天ぷらとかお新香とか絶品なんだよな。
しかし、場所が解らない。やっぱり、小さい頃のうろ覚えの記憶だとこうなるよな。


「(しゃーない、誰かに聞くか。ちょうどあそこに同い年くらいの奴が居るし)すいませ~ん」

「はい」

「あの、この近くに孝行ってお店ありませんか?」

「はい、知ってますよ。俺の家の近所なんでよかったら案内しましょうか?」

「本当ですか。ありがとうございます」

「(よっしゃー、ラッキー!やっぱり聞いてみるもんだな)」


それから、通行人A(仮)と共に孝行にむかって無事に惣菜を買うことが出来た。ちなみに、孝行のおばちゃんは俺のことを覚えていてくれた。


その後、澪の家で晩ご飯を食べて俺は家に帰ることにした。


「それじゃあ、ユウさん。明日手伝いに行きますから」

「ああ。まあ、テキトーな時間に来てくれればいいからな。んじゃ、お休み」

「はい、お休みなさい」









 ◇◇◇◇◇◇









「うう~、さぶっ。三月っていってもまだまだ寒いなぁ…」


 澪のアパートからの帰り道。寒さで少し身体を丸めながら歩く。昼間が結構暖かくて薄着だったのをかなり後悔している。
まあ、アパートから家まで約10分くらいだったからいいか。けど本当に近いな、おい。

 鍵を開けて中に入る。中には段ボールの山。まあ、これは明日片付けるとして、とりあえず布団とコーヒーメーカを出しとくか。


 ピンポーン


 突然チャイムが鳴った。


「(誰だ?こんな時間に…)は~い」


不審に思いながら玄関に行き、扉を開けた。









 Side愛



 ガチャ――バタンッ


 隣から聞こえてきた音でアタシは窓から隣の家を見る。一階の電気が着いて影がゴソゴソと動いている。
それを見た瞬間アタシは走り出していた。


「ハァ……ハァ……」


 そんなに距離を走ったわけではないのに変に上がって、肩で息をする。


「すーはー……すーはー…」


 深呼吸をして気持ちを落ち着かせる。


「……よしっ」


 意を決してチャイムに手を伸ばす。そして―――


 ピンポーン


 押した。


「はーい」


 中から聞こえてくる少し低くなっているけど懐かしい声。アタシの胸はいっきに高鳴った。









 Side雄介



 ガチャ


 扉を開けるとそこには少女が立っていた。目は少しツリ目だけど綺麗な金髪整った顔立ち、一瞬見たときは解らなかったが、すぐに誰なのか解った。


「愛………か?」

「オ……オウ…」


 そう、その少女は間違いなく俺の従妹『辻堂愛』だった。約十年ぶりの彼女は凄く魅力的になっていた。


「お…おかえり。ユウ」

「……ただいま、愛」


 こうして俺達は再会を果たした。まあ、まだまだ語らなければいけないところは沢山あるのだがそれはまた別の機会にってことで…。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧