| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

なんかポケモンの世界に転生しちゃった?!

作者:ルチル
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

カントー編
  ハナダっていい街だよね

私達はハナダシティに向かった。数日かけてハナダに辿り着いた。私達はいつもの順番でハナダのジムリーダーカスミに挑んだ。

「これより、チャレンジャーアヤカ対ジムリーダーカスミのバトルを始める。使用ポケモンは三体。どちらかが全て戦闘不能になった時点で終了です。では始め!」

「タッツー!」

「フッシー!レディGO!」

「タッツー!水鉄砲!」

「フッシー!エナジーボール!」

『とりゃあ!!』

水鉄砲とエナジーボールが
ぶつかり合う。エナジーボールは水鉄砲を押し切りタッツーに当たった。

「タッツー!?」

効果は抜群の技を食らってタッツーはふらふらになった。

「フッシー!蔓の鞭!」

『了解!一気に決めるよ!』

さらに追い打ちをかけるように蔓の鞭でタッツーを攻撃した。タッツーはその一撃を食らって瀕死になった。そして、フッシーはフシギソウに進化した。

「タッツー、戦闘不能!」

「お疲れ。タッツー!トサキント!」

「よくやったわ!フッシー!そしておめでとう!戻って!ララ!レディGO!」

タッツーを戻したカスミはトサキントを繰り出した。私はフッシーを戻して、ララを繰り出す。

「きゃー!!ラプラスだ!可愛い!」

カスミはララを見てはしゃいでいる。アニメの知識によれば、確かカスミは水タイプが大好きだったハズ。いつか水タイプマスターになりたいと思っている。確かドククラゲが可愛いって言ってたような・・・・・・私は理解出来ないけどね。

『アヤカ・・・・・・この人何?』

「ただ単に、水タイプのポケモンが好きなだけだよ」

『そうなの?』

「うん」

「はっ!ごめんなさい!」

「いえ、いいですよ」

ようやく正気に戻ったカスミはトサキントに指示を出した。

「トサキント!水の中に潜って!」

「ララ!お前も潜って!」

『分かった!』

トサキントを追いかけるように、水の中に潜る。

「トサキント!つのでつく!」

「ララ!かわして、波乗り!」

トサキントの攻撃をかわしてララは波乗りを使う。

「トサキント!水から出て!」

「遅いですよ!ララ!」

ララの波乗りが当たった。だが、効果はいまひとつだったのでそれ程ダメージが無い。ララは波乗りを使い終わると水の中に再び潜る。だが、途中で上がってきてしまう。

「まさか、水が深い?」

「正解!トサキント!体当たり!」

「ララ!かわして!」

ララは間一髪でかわす。さっきと同じぐらいに潜る。私はここまでで気づいたことがあった。昔、迷子になった時、心の中の声が聞こえた事があった。さらには心で会話をしたことがあった。私は心の中で指示を出す。

(ララ!十万ボルト!)

(アヤカ?アヤカなの?)

(そうだよ!)

(うん!分かった!十万ボルトだね!)

ララは私の指示通りに十万ボルトを繰り出す。トサキントとカスミは驚く。

「トサキント、かわして!」

「ララ!いっけ!!」

トサキントはかわせずに十万ボルトが当たる。トサキントは効果は抜群の技を受けて、瀕死になった。

「トサキント、戦闘不能!」

「ララ!凄いよ!」

「トサキント、お疲れ。流石ね」

「いえ。ララのーー私のパートナー達のお陰です」

『違うよ!アヤカが何時もいい指示をくれるからだよ!』

「ありがとね。ララ」

カスミはトサキントを戻した。私もララを戻した。

「スターミー!」

「ピカ!レディGO!」

「ピカチュウか・・・・・・負けられ無い!」

「ピカ!勝つよ!」

『勿論!私がいる限り勝つよ!』

「スターミー!高速スピン!」

「ピカ、草結びで動きを止めてからエレキボール!」

スターミーは高速スピンでピカに近寄って来る。ピカはそれを草結びで動きを止めて、エレキボールを攻撃した。効果は抜群の技を食らってスターミーはふらふらになった。

「スターミー!?」

「ピカ!ナイス!そのまま、十万ボルト!」

「スターミー!かわして!」

スターミーはギリギリで十万ボルトをかわした。

「スターミー!水鉄砲!」

「ピカ!電光石火でかわして、エレキボール!」

水鉄砲をかわし、エレキボールを決めた。スターミーは戦闘不能になった。

「スターミー、戦闘不能!よって勝者、チャレンジャーアヤカ!」

「ナイス!ピカ!」

『ふふん。私のお陰なんだから!もっと褒めてもいいよ?』

「調子に乗らない」

『えー・・・・・まあいいや。私はアヤカの為に勝つんだからね』

「ありがとね」

私は笑顔でお礼を言うと、ピカは照れたようにそっぽを向いた。

『・・・・・・攻撃はや!』

『僕も見習いたいなあ・・・・・・』

ゼニガメとピカチュウはピカを見て驚いている。そりゃそうだ。ライより強いもん。当たり前だよ。
そして、サトシ、シゲルの番。勿論二人とも勝った。当たり前だよね。だって私のライバルだもん。ゼニガメはカメールに進化。また強くなった。でも、私のパートナー達には叶わないけどね!そしてポケモンセンターへ。私はピカとララ、ブラックをライとフィリア、ウルにチェンジ。少しづつ変えて行かないと、みんなうるさいからね。

「にしても、アヤカのポケモン、強いよね」

「ピカの攻撃、はやかったし」

「あの子、スピードが異常なのよ」

『姉さんは速いからね・・・・・・』

『多分、並みのポケモンじゃスピード勝負には勝てないよ』

「ウル・・・・・ピカに対する評価高いね。僕も同じだけど。にしてもなんでライに変えたんだい?次はクチバシティで、電気タイプのジムだよ?」

「ふふ。お楽しみよ」

ライの特性は避雷針。隠れ特性だ。ちなみにフィリアも隠れ特性。マジックミラー。麻痺対策は万全よ!

「まあいいけどね。にしてもここ最近・・・・・・ロケット団に良く合うよね?しかも何故か同じ三人組」

最近、ロケット団とのエンカウント数が異常だ。毎日一回はくる。ムサシとコジロウとニャースの三人組だ。アニメみたいに、口上は毎回ある。聞いてて覚えちゃったよ。にしても、才能あるんだから転職すればいいのに・・・・アニメ見るたびそう思ってたけれど、いざ会うと、さらにそう思うんだよね・・・・・・まあ、憎めないんだけど。それ以外のロケット団は潰すよ?何も出来なくなるまで。

「今日こそはピカチュウゲットするわよ!」

『しつこい人、僕嫌いなんだよね』

『僕も同感。雷、ぶっ放していい?』

ピカチュウの言葉に賛成するようにライが不気味な言葉を発する。ニャースはそれを聞いて顔が青くなっていた

「どうしたんだ?ニャース?」

「ジャリガールのピカチュウが雷、ぶっ放していいかって・・・・・・」

「げっ!それは勘弁願いたいわね」

「ただでさえジャリガールのポケモンは強さが異常なのに・・・・・・・」

『強さが異常ですか?それは私達がアヤカの為に強くなろうと努力している結果ですが?そんなのも分からないようであればまだまだですね?大文字放ちますよ』

「「「・・・・・・こわ!!」」」

ウルが切れた・・・・・・普段大人しいからなあ・・・・・・切れると収集がつかないんだよね・・・・・まあ、今回ばかりは同感だけどさ。てかいつの間にこの子、大文字覚えたのかしら?謎だわ。時々知らぬ間に、技を取得してるんだよね。特に、フィア。あの子、この前ムーンフォース覚えたのよね。サイコショックとともに。あれは驚いたわ。しかも何故か進化してた子もいたし。ヒサナやラックスがいい例だよ。ヒサナはムクバードにラックスはブラッキーになってたね。いやはや、この子達の努力は凄いよ。本当に。それが私の為にだなんて嬉しいよね。

「きょ、今日は帰る!!」

ウルの殺気?に当てられて帰ったよ。あの人達。まあ、その方が助かるんだけどね。無駄なバトルを避けられて。

「いつの間に大文字なんて覚えたのかい?」

『この前、技マシンが落ちてたので使っちゃいました。まあ、熱風の代わりですね』

熱風より威力が高い大文字を代わりに使うとかどういう神経してるの?この子・・・・・本当に恐ろしいわ。しかも、まだサトシとシゲルは震えてるし。大丈夫?二人とも・・・・・・

「いやいや・・・・・・熱風より大文字の方が威力高いだろ・・・・・」

サトシ、ナイスツッコミ!

『え?そうですか?蝶の舞からの熱風の方がいいと思うんですが?』

うん。ウルちゃん。それ虐めになるから。やめようね?

「・・・・・・何この子。怖い」

あちゃー・・・・・シゲル、ドン引きだわ。まあ、仕方ないよね。ウル、こう見えて結構毒舌なのよね。控えめだけどズバズバ言うのよね。しかもさりげなく恐ろしい事言うし。

「ま、まあ、いいんじゃないか?それぞれ考えがあるし・・・・・・」

「そ、そうだな。シゲルの言う通りだ」

「うん。きっとそうだね」

サトシとシゲルも納得。私は既に納得済み。てか、納得してないと私の子達には関わるの大変だから。個性が豊かすぎて。誰でもいいからまともな子入ってきてくれないかな・・・・・・

『『多分無理』』

ちょっと!?二人して酷いこと言わないでよ!はあ・・・・・・・やっぱり私の子、個性が豊かすぎて疲れる。

今日も平和な一日が過ぎて行く。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧