| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

雲は遠くて

作者:いっぺい
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

29章 清原美咲 と 新井幸平 の デート (2)

29章 清原美咲 と 新井幸平 の デート (2)

「美咲さんも、ご存じのように、モリカワさんとの今回の件は、
ぼくも、ちょっと、(まい)りましたよ。ギブアップでした。
あっはっは」

幸平(こうへい)は、そう いい(おわ)ると、
ファイヤーキングのグリーン色のマグカップに入っている、
この店、カフェ・ユーズ(cafe use)自慢の、
スペシャリティ・コーヒーを、おいしそうに飲む。
ファイヤーキングとは、耐熱ガラス容器の有名ブランドだ。

「私の立場からは、何と言って、(こう)くんを、
(はげ)ますことができるのかしら。わからないわ」

「いいんです。こうやって、ぼくにお会いしてくれるだけで。
美咲さんと、二人でいられる、貴重なこの時間だけで、
ぼくは、十分(じゅうぶん)に、(はげ)まされますし、
元気が出ますから」

(こう)くんってば、まだ、わたしなんかのことを、
そんなに思っていてくれているの?」

「ぼくにとっては、美咲さんは、永遠の理想の女性
なんですから・・・」

「またまた、そんなことをいって・・・。
(こう)くんが、いろんな女の子と (うわさ)
あったりするのは、もう十分すぎるほど、
わたしも知っているわよ。
わたし以外の女の子にも、永遠の理想の女性なんて、
きっといっているだろうなって、つい、想像しちゃうわ」

「ぼくは そんな 軽い男じゃないですよ。あっはは・・・」

「そうかな。まあ、幸くんは、かっこよくて、イケメンだし、
女性からの支持率が高いのは、
わたしも十分に理解できるけどね。慶応大学でも、
女の子たちは、口に出さないけれど、こっそりと、
あなたをマークしていることが多かったもの・・・」

「あっはっは。ぼくがモテたのも、おやじが、大会社の
社長で、金持ちだったからという、そんな欲望が
()じった、不純な、それだけの魅力なんですよ。
ぼくは、いまでも、一応、不純は(きら)いです。
純粋に生きたいと思っています。
これも、美咲さんに(おそ)わった 生き方ですけど」

「うふふ。(こう)くんも、ロマンチスト(夢想家・理想主義者)
なんだわ。わたしもだけど。
わたしの場合は、天然ボケの入っている、ロマンチストだけど、
あなたは・・・、常識にとらわれない、芸術家タイプの、
ロマンチストなんだわ、きっと。うふふ・・・」

「あっはっは。そのとおりかも、ですね。たぶん、ぼくって、
変わっているんですよ」

「そんなことはないわよ。わたしは、幸くんのそんな性格は、
好きだし。いつも、応援(おうえん)しているんだから・・・」

「ありがとうございます。美咲さんとは、最良のパートナーに
なれると、信じていたんですけどね。
いまも、ぼくは、それを信じているんですよ。美咲さん」

「よく、恋は盲目(もうもく)っていうよね。1度、好きなると、
好きな人の欠点も、美点というか、長所というか、
その好きな人の魅力に見えちゃうのよ。
それって、ある意味では、(こわ)いことよね。
わたしって、そんなふうに、恋愛については、
(わる)いほうに考える、マイナス思考をするから、
くじけやすいし、行動の前に、尻込(しりご)
してしまうんだわ。
だから、いつも、好きな気持ちは強くても、
最初の一歩が、なかなか踏み出せないのよ・・・」

≪つづく≫ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧