| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

雲は遠くて

作者:いっぺい
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

26章 TOP 5入り・祝賀パーティー (1)

26章 TOP 5入り・祝賀パーティー (1)

12月1日の 日曜日。 午前11時30分。気温は 15度ほど。
肌寒(はだざむ)いが、好天(こうてん)(めぐ)まれて、
日差(ひざ)しは (あたた)かである。

下北沢(しもきたざわ)駅から、歩いて3分ほどの、
ライブ・レストラン・ビートで、正午(しょうご)から、
グレイス・ガールズ と クラッシュ・ビートの
ダブル・ヒット・チャート・TOP 5入り・祝賀パーティーが
(おこな)われるところである。

(ひと)びとの()()う、
下北沢(しもきたざわ)駅で、待ち合わせをした、
清原美樹(きよはらみき)松下陽斗(まつしたはると)が、
楽しげに 会話をしながら、
ライブ・レストラン・ビートに 向かって 歩いている。

美樹は、チェック(がら)のセミ・ショルダー・バッグを
(かた)にかけ、ゆったりとした ネイビー(濃紺)の
ボア・コートに、スカート(たけ)(ひざ)から
少し上の ワンピース、ワインカラーのコットンタイツで、
歩く 姿(すがた)可愛(かわ)いらしい。
美樹は 1992年10月13日生まれ、21歳。

陽斗(はると)は、インディゴ・ブルー(濃紺)、
(うら)が 暖かい生地(きじ)の フリースの ジーンズに、
厚手(あつで)の グレーの ジャケットが よく ()あう。
陽斗は、1993年2月1日生まれ、20(はたち)

「美樹ちゃん、オリコンの CDの 売り上げランキングとかって、
いま、どうなっているんだっけ?」
といって、ほほえみながら、陽斗は 美樹を見る。

「昨夜、確認したら…、週間の CD・売り上げ ランキングが、
グレイス・ガールズは、アルバム・チャートが 3位だったわ。
シングル・チャートが 2位だったの。
クラッシュ・ビートは…、アルバムが 2位で、
シングルが3位だったわ。なんか、ウソみたいで、
すごいことよね!」

子どものように 微笑(ほほえ)んで、
美樹は (まぶ)しそうに 陽斗(はると)を 見る。
美樹の身長は 158で、陽斗は175だから、
美樹は 陽斗を ちょっと 見上げる 感じになる。

「そうなんだ。アルバムじゃ、クラビ(クラッシュ・ビート)が、
2位かあ。グレイス・ガールズも3位なんてね。
まったく、夢を見ているような、現実だね、美樹ちゃん。

多くの ミュージシャンたちは、成功を 夢に見ながら、
経済的には、いつも大変で、ぎりぎりの生活をしている人が、
ほとんどという、きびしい、この世界なのにね。

モリカワ・ミュージックは、そんな夢見る人たちを、
いいカモとかにしないから、おれは好きなんだ…。
この世の中、何を信じていいのか、自分のことしか、
考えてない、口ばかりがうまい、詐欺師(さぎし)とか
ペテン師見たいのが多すぎるよね、美樹ちゃん。

大学も出ていて、頭がいいからって、
その人を信じていたら、大ウソつきで、
人をだまして、自分の利益だけを考えているなんてのが、
ゴロゴロいるんだからなあ…」

「どうしたの 急に、はる(陽)ちゃん。
なんかイヤなことあったの?」

「まあね、あっはっはは!でもね、モリカワ・ミュージックや
モリカワって会社は、正直一筋(しょうじきひとすじ)で、
突き進んでいて、どんどん大きくなっているから、
おれは好きだなぁ…。

おれが、モリカワ・ミュージックと、専属の契約をしたのも、
モリカワが、立場の弱い、弱者というか、個人を、
尊重(そんちょう)してくれるからなんだよ。

はっきりいって、世の中の風潮(ふうちょう)は、
その反対で、社会的弱者や個人を、無視する方向の
ような気がするからね。ねえ、美樹ちゃん」

「うん。はる(陽)ちゃんのいうこと、よくわかるわよ。
わたしも、モリカワだから、純さんのお(とう)さんたちの
会社だから、信用して、契約したんだもの」

「モリカワの 社是(しゃぜ) 社訓(しゃくん)は、
世直(よなお)しだから!(ちが)ったっけ?…あっははっ!
でも、社長の、純さんのお父さんは、坂本 龍馬(さかもとりょうま)
()(あお)ぐような 人で、正義感の かたまりのような、
それでいて、子どものように 純真な 心の 人なんだよね…」

≪つづく≫ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧