| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

雲は遠くて

作者:いっぺい
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

26章 信也と 詩織の ダブル・ライディング (1)

26章 信也と 詩織の ダブル・ライディング (1)

11月24日の日曜日、午後の2時。快晴(かいせい)

下北沢(しもきたざわ)の、
川口信也(かわぐちしんや)の マンションの
部屋の気温は、19度と、過ごしやすかった。

おたがいに 休日なので、
大沢詩織(おおさわしおり)は、ひとりで
マンションに 来ている。

(しん)じあってる、ふたりには、
愛を (もと)()うこととかに、
なんの、ためらいも、ぐずぐずするような
(まよ)いとかも なかった。

たとえ、それが、(いそが)しい 時間の
合間(あいま)であるとしても。

(わか)さも、()(あま)す、
19歳の詩織と 23歳の信也(しんや)たちは、
(とき)()ぎるのも (わす)れる、
(しあわ)せな 行為に、
いつでも 夢中(むちゅう)になれる。

「ねえ、しん(信)ちゃん。
わたし、
リスナー(listener)の人たちが、
こんなに、いっぱいになったことが、
こんなに (しあわ)せな 気分になるということ、
いままで知らなかったわ …」

詩織は、ダブル・ベッド に、
ふわふわのタオルケットにつつまれて、
()そべっていて、
ほほえみながら、信也に、そう、ささやく。

信也は、詩織の横の、(かべ)側で、
詩織の (やわ)らかな 黒髪(くろかみ)
()でながら 寝ている。

詩織を見つめる 信也の(ひとみ)(おく)
(かがや)いている。
それは、いつも、少年のように()んだ、
(おだ)やかな眼差(まなざ)しで、
詩織は大好きでだった。

「リスナーを、ミュージシャンたちは、
いつも、必要としてきたんだろうね。
古今東西(ここんとうざい)の、大昔(おおむかし)から。
いつの世だって、
ミュージシャンたちは、自分の演奏を()いてくれる
聴衆(ちょうしゅう)を求め続けるものなんだろうな…」

そんなことを、信也は、詩織に ささやく。

「わたし、アルバムつくり、こんなに、
頑張(がんば)れたのも、
きっと、しんちゃんがいてくれたからなのよ」

「おれだって、詩織ちゃんたちが、
頑張(がんば)っているんだもの、
おれたちも、ベストを()くさなければって、
気持ちに自然となれたんだと思うよ」

「おたがいに、刺戟(しげき)となる、
ライバルって感じなのかしら?」

詩織(しおり)信也(しんや)は わらった。

「あっはっは。ライバルかぁ。
ちょっと(ちが)うと思うけど。
でも、身近(みじか)な、
ライバルって、必要なんだよね。
向上心(こうじょうしん)
モチベーション(やる気)のためにも」

「しんちゃんの 無精(ぶしょう)ひげって
かっこよくって、好きよ。ちくちくするけど」

そういって、詩織は、また、わらう。

「わたしたち、アルバムやシングルが、
こんなに ()れちゃって、
マスコミの取材とかで、
これから、(いそが)しく なるのかしら?」

≪つづく≫ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧