| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

雲は遠くて

作者:いっぺい
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

23章 G ‐ ガールズ、ヒット・チャート、上位へ (1)

23章 G ‐ ガールズ、ヒット・チャート、上位へ (1)

2013年10月20日、
グレイス・ガールズ(G ‐ ガールズ )は、
ビルボード、オリコン、有線などで、
ヒット・チャート入りを ()たした。

それも、デヴュー・アルバムの、
Runaway girl (逃亡する少女)と、
その中から、シングルカットされた、
Blowing in the sea breeze (海風に吹かれて)という
アルバム、シングル、
同時の、ヒットチャート入りである。

彼女たちの曲は、日本中のラジオから流れて、
さらに、上位に、向かっている。

一夜にして、人気者になった彼女たちには、
ラジオやテレビ局からの 出演の依頼(いらい)
殺到(さっとう)する。

モリカワ・ミュージックでは、G ‐ ガールズの マネジャーでもある、
課長の森川良(もりかわりょう)が、テレビ、ラジオ、雑誌など、
マスメディアとの、調整(ちょうせい)に、多忙(たぼう)であった。

10月27日の日曜日。
台風一過(たいふういっか)で、晴天の、午後の1時半ころ。

東京・FM のスタジオに、G ‐ ガールズと、岡昇(おかのぼる)
森川良たちは来ている。

「今回のゲストは、リリース(release)されたばかりの、
アルバムとシングルの、同時、ヒット・チャート入りという、
電撃的(でんげきてき)な、
快挙(かいきょ)達成(たっせい)した、
ロック・バンド、ザ・グレイス・ガールズのみなさんと、
パーカッションで、特別参加の岡昇さんです!」

そういって、22歳の、MC(司会者)、
渋谷陽治(しぶやようじ)が、番組の放送を開始した。

「ようこそ、いらっしゃいました!」と、陽治(ようじ)

「どうも、どうも、ようこそ、いらっしゃいました!」
と、もうひとりの、21歳の、女性のMC(司会者)、
本条知美(ほんじょうともみ)もいう。

「もう、はじめまして!・・・なんですけど、
なんか、もう、昔から友だちみたいに、
番組が始まる前に、うちとけちゃいましたよね!」

そういって、本条知美(ほんじょうともみ)が わらうと、
G ‐ ガールズ、岡昇(おかのぼる)、森川良たちも、
わらった。

「いきなりですからね!グレイス・ガールズのみなさん!
リリース(release)されて・・・、
アルバムとシングルが、店頭(てんとう)に、
(なら)んだのが、10月13日ですよね。
そしたら、アルバムも、シングルも、
20日には、ヒット・チャート入りして、
きょう、現在、CD・オリコン・ランキングでは、
アルバムの売り上げは、6位、
シングルの売り上げは、5位なんですからね。
こんなこと、
予想してました?リーダーの清原 美樹さん」

と、MC(司会者)、渋谷陽治(しぶやようじ)

「いいえ、まったく、予想してませんでした。
みんなで、夢見ているみたいだねって、
毎日、同じこと、いい()っていってます」

そういうと、美樹も、みんなも、声を出して、わらった。

≪つづく≫ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧