| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

仮面ライダー龍騎【13 people of another】

作者:Миса
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

Part One.
First chapter.
  第1話

仮面ライダー龍騎がいた世界。
この世界には平行世界があった。

彼等が死闘を繰り広げている時、平行世界の彼等はどうしていたのか。そんな平行世界を覗き見る話し。




──────────



「しゃぁ!これでモンスター10体目だぜ!」
芳樹(よしき)、ハシャギ過ぎだぞ。小学生か」
「でもさぁ、俺たちマジでスゲえよな。仮面ライダーだって!かっこいい!」
「………」
「どうしたんだよ、亮平(りょうへい)?」

茶髪の青年の名は桑元(くわもと)芳樹(よしき)。少し熱血でお気楽なところのある大学生だ。
黒髪の青年は塚原(つかはら)亮平(りょうへい)。年相応に落ち着きがあり、落ち着きのない芳樹の親友だ。

「この戦いは、自分の願いを叶えるためには、最後の一人になるまで殺しあわなきゃいけないんだろ?俺達も……」
「亮平、俺は願いとかどうでもいいんだ」
「芳樹?」
「俺はモンスターを倒したい!倒して世界を救うんだ!」

目をキラキラと輝かせる芳樹をみて亮平は溜息をついた。こいつは、本当にその意味がわかっているのだろうか。不安で不安で仕方が無い。

「そういえば、亮平、お前の願い事は?」
「なんだろう?そんなの考えたことがない」
「そっか……でも、あいつなんで俺たちにこんな物渡したんだろうな……」
「確かに、俺達には願い事がないのにな」

その時二人の耳にキィーンという警告音が聞こえてきた。ライダー同士が戦っているのかはたまたモンスターか……。

「行こうぜ、亮平!」
「おう、芳樹!」
「「変身!!」」


芳樹は仮面ライダー龍騎に、亮平は仮面ライダーライアに変身した。
これが、とある街の二人の青年の日常だった。



二人がライダーになったのはふとしたきっかけだった。とある男が世界のバランスを保つためと言い芳樹と亮平に仮面ライダーになることができるカードデッキを渡した。その時に聞かされたのは、「13人の仮面ライダーを倒せばなんでも願いをかなえてやる」。
なんて魅力的な言葉だろうか……たったそれだけで、自分の願いがなんでも願いが叶ってしまうのだ。ライダー達はその言葉に群がりライダー同士の戦いを始めた。しかし、芳樹と亮平は戦おうとはしなかった。むしろ、ライダーが戦う場、ミラーワールドから出てくるミラーモンスターと戦い、人々を守ることにしたのだ。



───…



「平行世界のバランス?ごめん、全然キョーミないや」

そして、もう一人ここにも新たなライダーが生まれる。

暗い部屋、この青年の自室なのだろう。

「キミがそう言うのは仕方が無い。だが、考えてみろ、もしキミが生き残ったら……彼が生き返るのだぞ」
「まるで俺の願いがわかってるみたいな言い方だな……」

そう言いながら高校の制服を着た青年は鏡に布をかけ立ち去ろうとする。
しかし、部屋の窓から先程の声が聞こえてきた。

「戦え、これはキミのためでもあるのだから」
「………」
「戦いが、好きなんだろう?」

青年は考えた後、窓に移った男を見る。

「わかったよ。
それで、どうして欲しいわけ?」
「話が早くて助かる」
「俺みたいなやつに話しかけるんだ。上手く行ってねぇんだろ?」
「人数がなかなか減らなくて困っているんだ。全員、ライダー同士で戦おうとしなくてな。キミが刺激してやってくれ」
「仕方ないな……」

青年が呟くと先程布をかけた鏡の前へ向かい鏡が観れる状態にした。

「変身」


そしてこの日、とうとう13人の内1人が消える。



───…



「あれ?塚原と桑元じゃん!」
「げ、日ノ岡(ひのおか)

芳樹達がモンスターとの戦いを終え、芳樹の腹の虫が鳴ったため、近所のファミレスへ寄ったのだが、そこには芳樹と亮平にとって面倒な奴が来ていた。
日ノ岡(ひのおか)(ゆう)。仮面ライダーゾルダに変身する青年だ。芳樹と亮平とは高校の同級生だ。

「オイオイまたお前ら一緒かよ。仲良すぎるだろ!」
「良いだろ、お前には友達なんていなかったもんな!」
「芳樹、口の中の物食ってから話せよ」

顔を顰める亮平に芳樹がすぐさま謝ると日ノ岡が急に真面目な顔になった。

「知ってるか、昨日シザースが死んだらしいぞ」

シザース、13人の仮面ライダーの内の1人だ。

「は?」
「シザースって……まさか、そんな」
「ガイが殺した奴を見たらしいんだが……ライダーだったらしい」

せっかくの夕食なのにすまねぇな。と日ノ岡は申し訳なさそうに眉を潜めた。すっかり通夜状態になってしまった三人だったが亮平が話し始める。

「いや、大丈夫だ。むしろ教えてくれてありがとう」
「……そうだな、ありがとよ」
「いえいえ、ライダーの連絡先を知っているのは僕だけですから」

そう言うと日ノ岡は亮平の隣の席に着席する。

「すみません、海鮮グラタン一つ」
「お前、好きだなソレ」

日ノ岡はウェイトレスに注文の品を頼む。

「……俺らが最後に話しあったのはまだライダーは全員で9人だったよな」
「その時に、願いを叶えて殺し合いをする話はとりあえず放棄しようって話になった。まだ皆死ぬのが嫌だったしね」
「ナイトのおっさん大丈夫かな?」
「おっさん言うな、俺はまだ26だ。お前らと四つしか変わらんだろ」
「「「うわぁっ!?」」」

芳樹が「おっさん」と言った矢先、スーツを着た男性が現れた。彼は油島(ゆじま)総司(そうじ)仮面ライダーナイトに変身する男だ。
油島は眉間にシワを寄せたまま芳樹の隣の席に着席した。

「なんでアンタが隣なんだよ」
「店員が、相席をしろと……」
「あー、混んでますよね。昼食時ですから」
「油島さん、昼休みですか?」
「そうだが……お前らちゃんと授業受けてるのか?」

油島が三人に質問すると三人ともバツが悪そうに顔を背けた。
実はこの三人、モンスターの戦いを最優先し授業中でもお構いなく戦闘へ向かうため、正直単位がヤバイ。

「学生は勉強が第一だぞ。それをお前らは……」
「いや、だって!モンスターが現れてるのに俺らが何にもしないってのは……」
「何のために一時休戦してると思ってるんだ?俺たちは協力してモンスターと戦うんだろ?何故味方を信じない?」
「だって……」
「だってじゃない。俺達は自身の生活がある。それを守りたい。ソレを理解して、自分の願いよりも人を守ることを優先して……」
「すみません、ご注意をどうぞ」
「サバ味噌定食」
「かしこまりました」

ガミガミと説教をされる三人は空気を読めずに入ってきたウェイトレスに感謝した。

「と、ところで油島さんはシザースが亡くなったことは……」
「昨日、日ノ岡に聞いた」
「俺らには今日だったのに!」
「残念でしたー油島さんは特別ですー」

日ノ岡は芳樹をおちょくるように口元を歪めた。
そんな日ノ岡を芳樹がを殴ろうと思った時だった。

キィーン…

「来たか……」
「こんな時に」
「芳樹、勘定頼んだ」
「え!?待てよ、亮平そりゃねぇよ!」

芳樹の制止の言葉を聞かず、三人はファミレスを飛び出して行った。

「……仕方ねぇなぁ……」

芳樹はそう呟くと渋々レジの方へ向かおうとした時だった。

「アンタが、龍騎?」
「!?
なんだ、お前……なんで、そのことを!?ってか、誰だ!?」

帽子を深くかぶった金髪の青年が芳樹に話しかけて来た。年は芳樹より下だろうか。顔がよく見えなくて目元がよくわからない。見えるのは口元だけだ。

「とりあえず、座ってよ」

ポケットに手を突っ込んだ青年が顎で先程まで芳樹達が座っていた席を指す。
芳樹が少し動揺しながら座ると青年も席に腰を下ろした。



──────────…



いっぽう、亮平達は。

「「「変身!!」」」

「よし、行くか……!」
「芳樹、ちゃんと金持ってるかな?」
「まあ、大丈夫でしょ」

油島は仮面ライダーナイトに、亮平は仮面ライダーライアに、日ノ岡は仮面ライダーゾルダに変身し、ミラーワールドでミラーモンスターと戦闘を開始した。まるでクモのようなモンスターを、召喚機、機召銃を持つゾルダが遠方から攻撃をする。

「よし!」

ライアは召喚機である飛召盾にスイングベントのアドベントカードを装填し鞭、【エビルウィップ 2000AP】を召喚し、そのままモンスターに突っ込んだ。

「あんまり突っ込むな、塚原!」

ナイトは召喚機、翼召剣を構えライアを援護することにした。



───…



「で、なんで、お前が俺のことを知ってるんだ?」

目の前の青年は3個目のパフェを平らげると質問を投げかけて来た芳樹の方を見る。
相変わらず目元は見えない。

「ん?そんなの簡単だよ。俺も仮面ライダーだから」
「え、お前…新しい仮面ライダーか!?」
「大声出さないでよ、恥ずかしいから」
「あ、悪りぃ……」
「龍のお兄さんの言うとおり、俺は最近ライダーになった。まあ、今回は挨拶に来たんだ。どうしたの?なんか不満そうだけど」
「いや、お前は……ライダーになってから人は」
「殺ってませんよ。安心してください」
「なら良かった……」
「じゃあ、俺は挨拶しに来ただけなんで」

青年が立ち上がりその場を去ろうとした時、芳樹は青年を呼び止めた。

「俺達は、休戦をとってるんだ。できればお前も、そうして欲しい」
「………いいですよ。そもそも、俺は戦うの嫌いで…だから、あんまりモンスターとの戦闘も避けたいんですよ」
「お前、確かにヒョロイもんな」
「失礼な」
「悪りぃ悪りぃ」

青年は口角をあげ、そのままその場を去った。
芳樹は戦うのが嫌いだと言った青年になかなか良い印象を受けた。姿は少し不気味だが悪い奴ではなさそうだ。芳樹は嬉しいそうに目線をファミレスから出て行った青年から正面へとむける。そこには3つのからになったパフェの容器……。その横に、その分の金額が書かれたレシート……。

「っあ!!アイツ!?」

気が付いた時にはもう遅かった。



───…



『Final Vent』

ナイトがウイングランサーを芯にマントをドリル状に変形させて突撃する。ナイトのファイナルベント「飛翔斬(ひしょうざん)」だ。
クモのミラーモンスターはそのナイトの攻撃により爆発する。

「流石、油島さん!」
「油島さん、仕事大丈夫ですか?」
「安心しろ、俺は記者だからな。今はネタ探しをしているだけだから遅く帰ってもいいんだよ」

3人がミラーワールドから出てくるとそこにちょうど芳樹が息を切らしてやって来た。

「え、もう終わったのか!?」
「遅いよ、芳樹。何やってたんだ?」
「いや、さっき新しくライダーになったって奴と会って……」
「新しくライダーに!?」
「そいつが、パフェ3つも食いやがって……俺に会計押し付けて……もう財布空っぽだよ。オラ!お前達、ちゃんと金払えよ!」
「わかってるって」
「俺達はそこまでケチじゃないぞ」

3人は芳樹に自分が食べた分の料金を支払いその日はお開きとなった。



───…



何処かのビルの屋上。


「なんか、懐かしいのか懐かしくないのか……でも、この街で、初めてあの人に出会ったんだよな……」

キィーン…

「来た」

青年は屋上に捨てられているように置いてあった鏡の前に立つ。

「変身」

青年は仮面ライダー王蛇に変身し、ミラーワールドへ入って行った。



───…



仮面ライダーガイは逃げていた。
共にモンスターを倒していたライダー達はどこにもいない。

「ヤバイって!何なんだよアイツ!?」

『Final Vent』

嫌な予感がしてガイは後ろを振り向いた。

「う、うわぁぁぁぁぁぁぁあああ!!!」


「チッ
手応えがないな……」
「よくやった」

ガイを倒したあと、王蛇はミラーワールドで男と話していた。

「アンタに言われたとおりにしたぜ。これで残りは9人……すぐに減ったな。なんか称し抜けした、ライダーがこんなに弱くなってるなんてな……」
「向こうでは全員が全力を尽くしていたからな。驚くのも無理はない」
「全くだ、ここの連中は戦いを舐めてんのか?
まあ、俺は向こうの世界のあの人が生き返ってさえくれれば。戦いに関してはどうでもいい」

それだけを伝えると王蛇は男の前から立ち去ろうとした。しかし王蛇は足を止める。

「2002年か……随分昔へ来たもんだ俺も……」
「……しかしここの世界の運命は他の世界よりもズレてしまっている。神崎士郎のせいでな」
「だからアンタが修正するって?
だがよ、もう神崎士郎はいない。もうこの戦う必要ないだろ?」
「………何、キミが損することはないさ。この戦いを終わらせる。それがキミの使命なのだ。キミは好きな戦いが出来、この戦いに勝ち残れば奴が生き返る。
頼んだぞ……」

王蛇はミラーワールドから出るべく鏡の方へ歩いて行った。

「あれからもう、12年も経ったのか……」

そう呟くと王蛇は制服を纏った青年に変わった。



───…



芳樹は自然と目が覚めた。
まだ窓の外は真っ暗で、時計を見るとまだ3時だった。

「……誰かの叫び声が聞こえたような……気のせいか?」





 
 

 
後書き
感想やアドバイスがあれば、よろしくお願いします! 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧