| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

雲は遠くて

作者:いっぺい
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

21章 G ‐ ガールズ の レコーディング (4)

21章 G ‐ ガールズ の レコーディング (4)

「悠太さんのスタジオのレコーディングは、
悠太さんのプロデュースは、もう抜群で、
才能やセンスは、最高なんだけど、
スタッフの、綾香(あやか)さんや
裕也(ゆうや)さんの お仕事も、
熟練(じゅくれん)というか、
正確で、的確なんですよね」

森川良(もりかわりょう)がそういった。
森川良は、モリカワ・ミュージックの課長で、
このアルバム制作の総指揮を担当している。

「ありがとうございます」と、
スタジオ・エンジニアの山口裕也(やまぐちゆうや)と、
スタジオ・マネージャーの沢木綾香(あわきあやか)は、
軽く、頭を()げて(れい)をする。

「悠太さんや、裕也さん、綾香さんたちのおかげで、
わたしのデビュー・アルバムも、質の高い作品になったのよね。
カバー曲ばかりのアルバムで、評判になるなんて
期待してなかったんですもの。ほんとうにありがとうございます」

そういって、微笑(ほほえ)むのは、森川良と交際している
ポップス・シンガーの白石愛美(しらいしまなみ)である。
すべて、マライア・キャリーの、歌のカヴァー(cover)という、
デビュー・アルバムが、世間(せけん)でも、人気となる。
愛美のかわいらしい容姿も、注目される要因であった。

「さあ、気合を入れて、Runaway girl (逃亡する少女)を、
仕上げましょうか!」

島津悠太(しまづゆうた)が、そういうと、
「はーい!」と、G ‐ ガールズのメンバーと、
パーカッションの岡昇(おかのぼる)はいう。

「岡ちゃん、作品の出来(でき)は、
岡ちゃんのパーカッションにかかっているからね!」

そんなこと、岡昇に、森川良がいう。

「えええー!、おれ、責任感じちゃいますよ!
でも、期待に応えられるように、がんばります!」

岡は、ちょっと、緊張(きんちょう)して、
素直(すなお)な少年のようにわらった。

そして、コントロール・ルームを出て、
ロビー(lobby)から、メイン・スタジオへ入った。

コントロール・ルームから、ガラス()しに見える、
50(じょう)の広さのメイン・スタジオに入ると、
さっそく、清原美樹たちは、演奏の準備を始める。

このスタジオの設計・施工は、イギリスの、
ビートルズで有名な、アビーロード・スタジオの
設計者に依頼したものであった。
長時間、スタジオで、仕事をしてもリラックスできる
空間のデザインになっている。

Runaway girl (逃亡する少女)は、16ビートの
アップ・テンポ(up tempo)なバラードである。

イントロ(序奏)は、水島麻衣(みずしままい)
リード・ギターと、大沢詩織(おおさわしおり)
サイド・ギターで始まる。

水島麻衣(みずしままい)の、甘い音色(ねいろ)
ギターが()った。

Runaway girl (逃亡する少女) 作詞 大沢詩織(おおさわしおり )
                    作曲 清原美樹(きよはらみき)

夜明け前 誰かに 追いかけられている 夢を見たの
つかまったりはしないけどね パジャマで 寝ていても
()げるのは クラス・メイトと 一緒だから だいじょうぶ  
でも 追いかけられるのは こわいから 目がさめる
夢って 現実の 反映(はんえい)しているのかしら?
だって 現実の世界は こわいことや リスクも いっぱい!

こんな朝は ペットと お散歩すれば 気分も爽快(そうかい)
雲は白くて 空も 青く 晴れわたり 風も やさしいわ 
うつくしい自然の中 鳥たちは 群れをつくって 飛んでゆく
うつくしい自然には いつも 危険も いっぱい あるけれど
鳥とか (けもの)のように 花や ()のように
無垢(むく)な 心で 強く 生きてゆければ いいよね!  

いつも 無垢(むく)なものたちと 生きたいよね?
いつも わたしは 逃亡する少女 かもしれないけれど

Would you like to live with pure things always?
(いつも 無垢(むく)なものたちと 生きたいよね?)
However I might be a runaway girl always.
(いつも わたしは 逃亡する少女 かもしれないけれど)

≪つづく≫ ーーー 21章 おわり ーーー  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧