| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

雲は遠くて

作者:いっぺい
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

19章 信也と 詩織の ラブ・ストーリー (1)

19章 信也と 詩織の ラブ・ストーリー (1)

物語は、(さかのぼ)って、
7月6日、土曜日の午後5時。
日中(いちにちじゅう)、曇り(こもりぞら)で、
気温も 25度くらいであった。

小田急線の代々木上原(よよぎうえはら)駅南口から、
歩いて、5分ほどにある、
大沢工務店(こうむてん)駐車場(ちゅうしゃじょう)で、
大沢詩織(おおさわしおり)は、
川口信也(かわぐちしんや)のクルマを待っている。

詩織は、大学の学生会館で、グレースガールズのメンバーと、
バンド練習をしてきたばかりだった。

短時間に、自分の部屋で、
2013年の流行色といわれる、エメラルド・グリーンの、
アイシャドウをして、(ほそ)めの、
アイライン、マスカラで、()()めた。
(した)まぶたの涙袋(なみだぶくろ)も、
(わい)いグリーンを()せた。
グリーン×グリーンの完成(かんせい)である。

真珠(しんじゅ)(にじ)のような、
色を(はっ)する、
ラメの、キラキラ度が、絶妙な感じに、仕上(しあ)がると、
「知的よね!」と (かがみ)の中の自分に、
満足(まんぞく)な、詩織である。

詩織は、光沢(こうたく)のある、オトナっぽい、
モスグリーン(深緑色)のワンピースに着替(きが)えた。

7月6日、土曜日といえば、
大沢詩織(おおさわしおり)の、
19歳の誕生祝(たんじょういわい)を、
川口信也(かわぐちしんや)と、
岡昇(おかのぼる)の、ふたりにしてもらった、
6月8日の土曜日から、ひと月が ()ぎている。

こんなに、詩織(しおり)信也(しんや)が、
親密(しんみつ)になるのには、
早瀬田(わせだ)大学、1年の、
ミュージック・ファン・クラブ(MFC)の部員のなかでも、
異色(いしょく)貴重(きちょう)なキャラ(性格)の
岡昇(おかのぼる)の存在が、必要だったようである。

「いつも、一緒(いっしょ)に いたいな!詩織ちゃんとは」

「え!?岡くん、それって、告白じゃないよね?!」

「うううっん。これって、告白っていうのかな・・・?
詩織ちゃんのこと、おれ、好きなんですよ!すごっく!」

「えええぇっ!?・・・あ、どうもありがとう。つーかさぁ。
でも、岡くん、わたし、好きな人がいるのよ。残念だけどぉ。
岡くん、ごめんなさい!」

詩織は、そんな会話のあとで、岡に、
川口信也(かわぐちしんや)が、好きなことを、うちあけた。

「わたしを、本当に好きなら、川口信也さんを、
わたしに紹介して!」
と、岡に (たの)んだのだった。

そんな、意外な話の展開(てんかい)に、頭をかいたり、
意味不明(いみふめい)に、()きそうになったり、
その反対に、男らしく、笑って見せる、岡だった。

しかし、10分とはたたないうちに、
岡は、詩織のことはあきらめて、
詩織と信也を(むず)びつける、
愛のキューピットの役、
パイプの役になることを、
引き受けたのだった。

複雑(ふくざつ)心境(しんきょう)というのが、
一般的にも、岡の立場のはずだったが、
生まれつき、単純なタイプの 岡には、
その複雑な心境とか、疲れる葛藤(かっとう)とかが、
(だい)苦手(にがて)なようであった。

5時5分。

大沢工務店(こうむてん)駐車場(ちゅうしゃじょう)に、
川口信也のクルマ、(けい)のスズキ・ワゴンRが()まる。
走行距離も 5万キロを()えていて、
()()えを考えることもある、大学1年のとき、
バイトをして買った、
いまも 愛着(あいちゃく)のある中古(ちゅうこ)のクルマだ。

大沢詩織(おおさわしおり)の父親は、家や店舗(てんぽ)の、
設計、施工(せこう)、リフォームや販売などの、
工務店を経営している。

「しんちゃん、元気!?」

「元気だよ、詩織ちゃんも、バンドは、うまくいってるの」

「うん、だいじょうぶよ。みんな、気の()う、
いい人たちばかりなの!」

詩織は、(となり)のシートにすわると、信也に、
軽く、キスして、ハグをした。

「グレイス・ガールズって、名前がいいよな!
グレイス(GRACE)って、
美しいとか、上品とか、優雅(ゆうが)とか、
意味するんだから、女の子たちのバンド名としたら、
これ以上ないんじゃないの!?」

「そうよね、優美(ゆうび)な少女たち、
神の(めぐ)みの、少女たちという意味ですものね。
すてきな名前で、わたしも大好きなの」

≪つづく≫  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧