| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『自分:第1章』

作者:零那
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

『興信所』

『ユウから聞いてたんですか?』

『悪いとは思たけど、シッカリ向き合う為に素性を調べさして貰た。興信所と施設にも行って話してきた。』

『...そっか。うん、ほら、ごっつ普通の世界が逆に解らんのよ。歪みまくった価値観や考えやし根性悪い。ユウには何のプラスにもならん。普通の人は自分みたいな種類の人間を避ける。関わりたぁないのが本音やろ思う。数日間の疑似家族は幸せでした。愛溢れる料理も感動でした。有り難う御座います。明日戻ります。』

まくしたてるように涙を堪えて言った。

こんな幸せ知ったら、こんな愛に触れたら、離れたくなくなる...お母さんの愛情が辛い。

いつの間にか弱くて情けない、どうしようもない奴になってしもた。
気付けば堪えてたはずの涙はボトボトボトボト...

お母さんは何も言わず暫く背中をさすってくれた。
涙拭いてくれた。
頭撫でてくれた。


で、落ち着いた頃に話し出した。

『あんね、追い出そうとか関わりたくないとか、そんな簡単に言えるなら最初から泊めたりせん。私達はアンタを放っとけん。バカ息子が守りたい想う彼女なら、親として出来る限り尽くす。いろんな話聞いて、アイツ関係なく守りたくなったのもホンマや。』


涙が止まらんかった。

『私、娘欲しかったんよ。アンタが長女や思て可愛いんかもしれん。』

幸せすぎて怖い。
必死で伝えた。

『あほっ!何言うてんの!』

お母さんも照れてた。
笑ってた。

うん、幸せ。
幸せってこうゆう形もあるんやな。
こんな家庭に産まれたかった。


来週、お父さんの休みに合わせて私も休むから一緒に行くよって。

女相には連絡してるらしい。

『ちゃんとアンタ達が頑張れるように条件提示する。アンタらも本気で頑張らないかんのんで。戻ったら、二度と脱走は許さん。今のうちにチャント話すべき事は話して、大事な時間を過ごしなさい。』

ユウに、お母さんと話したことを話した。
お母さんからも聞いてたらしい。

『条件って何やろ』

『想像つかへんよな』

『携帯返して貰うとか?』

『絶対無理!ないわ』

『ある意味、楽しみ』

『えらい余裕やん。ユウ淋しいとかホンマに思てないやろ。沈んどったとかゆんも嘘なんやろ』

『んなことないわ!毎日淋しくてアコギ弾きまくりよったわ!』

『それ楽しそうやし。何弾けるようになったん?弾いてや!』

『おうっ!じゃあ明日マサんちで!』

『うん!』

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧