| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

雲は遠くて

作者:いっぺい
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

17章 世田谷区たまがわ花火大会 (6)

17章 世田谷区たまがわ花火大会 (6)

株式会社・モリカワの社長の、森川誠(まこと)も、
テーブル席で、くつろいでいた。
普段着の、ポロシャツに、チノパンであった。

森川誠(まこと)(みぎ)どなりには、無二(むに)の親友で、
会社の顧問・弁護士(こもん・べんごし)を、
してもらっていいる、清原美樹の父でもある、
清原和幸(かずゆき)がいる。

森川誠(まこと)(ひだり)どなりには、
本部・部長の村上隼人(むらかみはやと)
そのとなりには、本部・主任の市川真帆(いちかわまほ)がいる。
定員(ていいん)4人の、まるくて、白いテーブルである。

浴衣姿(ゆかたすがた)の、市川真帆(いちかわまほ)は、
女性らしい、こまやかさで、
テーブルに、飲み物や、ビールや、軽食とかを、ひろげる。

そのテーブルの、まわりのテーブルには、下北沢(しもきたざわ)の、
モリカワの本部の社員たちが、気ままに、歓談(かんだん)している。

森川純や川口信也たち、ミュージック・ファン・クラブ(MFC)の
部員たちは、
予約してある、定員4人の、まるいテーブルや、
四角(しかく)いテーブルや、10人用の大型シートに、くつろいだ。

毎年(まいとし)、こんなふうに、花火を、鑑賞する、(もよお)しは、
やっていこうよ。
童心(どうしん)(もど)れるようで、楽しいじゃないか。わっはっは」

450mlの、(かん)ビールに、上機嫌(じょうきげん)の、森川誠が、
(ひだり)どなりの、
部長の村上隼人(むらかみはやと)に、そう(かた)って、わらう。

「そうですよね。わかりました。毎年、ここで、楽しみましょう」

人懐(ひとなつ)っこくて、善良そのものの、わらい(がお)で、
(まこと)に、返事をする、隼人(はやと)だった。

「ただ、残念なことなんですが。わたしたちは、土日とか、
休日ですから、
こういう、花火大会にも、出席できるのですけど、
わたしたちの会社のお店は、
ほとんど、土日も、営業をしているのがですよね。
わたしたちの、会社の、
多くの社員のみなさんが、
せっかくの、すてきな、イベントに、参加しづらいというのが、
(もう)しわけ()い、気がしてしまうのですよね」

「そのとおりだな。隼人(やはと)さん。その点は、
また、みんなで、いい、打開策(だかいさく)を見つけよう」

「はい」

「会社を経営していると、問題が、いろいろあるよ。
ねえ、(かず)ちゃん。
そうそう、美咲(みさき)ちゃんも、ストレートで、
司法試験に、合格できそうですよね。
さすが、(かず)ちゃんちのお(じょう)さまだ!
大変に、おめでたいことですよね!」

「結果が出るまで、わかりませんけどね。
ありがとうございます、(まこ)ちゃん。
何事(なにごと)にも、
(うん)がありますから、
みなさんには、感謝することばかりですよ。はっはっは」

そういって、陽気(ようき)に、わらう、清原和幸(かずゆき)
和幸(かずゆき)は、12月で、59歳に、
誠は(まこと)は、8月に、59歳になったばかりだった。

真帆(まほ)さんは、いつお会いしても、本当に、
(うつく)しい。
きょうの、浴衣姿(ゆかたすがた)も、見とれてしまいます。
先日は、松下陽斗(まつしたはると)さんの、
ピアノ・リサイタルで、お会いできましたね。
村上隼人(むらかみ)さんと、ご一緒(いっしょ)で・・・。
二人(ふたり)は、
また、美男と美女で、本当に、お似合いのカップルだ」

ビールに酔って、リラックスしているのか、
どちらかといえば無口な、和幸(かずゆき)が、
真帆(まほ)にそんな話をする。

「ありがとうございます。でも、わたしなんて。
清原さまの、お(じょう)さまたちのほうが、
わたしなんかより、
かわいらしいし、きれいだと思いますわ。
松下陽斗(まつしたはると)さんの、
ショパンの名曲の数々は、
情熱的な演奏で、すっかり、わたしも、酔いしれましたわ。
松下陽斗(まつしたはると)さんは、
やっぱり、評判(ひょうばん)どおりの、天才的な人だと思います!」

陽斗(はると)さんも、何かの(えん)で、
うちの、美樹(みき)と、おつきあい、してくれていて、
いつまでも、仲よくしていってくれると、いいんだけど。はっはは」

「だいじょうですよ。お(とう)さま。
美樹さんと、陽斗(はると)さんですもの」

そういって、心の(けが)れが、1つもないような、()んだ、
(ひとみ)で、ほほえむ、市川真帆(いちかわまほ)だった。

和幸(かずゆき)の、右隣(みぎどなり)にいる、
本部・主任の市川真帆(いちかわまほ)は、
(はな)やかな、色合いと(がら)の、浴衣姿であった。

本部・部長の村上隼人(むらかみはやと)も、
市川真帆(いちかわまほ)浴衣(ゆかた)に、
合わせたような、甚平(じんべい)格好(かっこう)だった。

今年の4月で、25歳になった、市川真帆(いちかわまほ)は、
今年の10月で、32歳になる、村上隼人(むらかみはやと)と、
知らず知らずのうちに、
恋仲(こいなか)になってしまっていた。

どちらかが、(あい)告白(こくはく)をしたというものでもなく、
(たが)いに、
仕事のことで、(たの)みごとをすることがあったり、
質問(しつもん)をし()ったり、
簡単(かんたん)議論(ぎろん)をすることもあったりと、
そのような日々の、オフィス(会社)のなかで、
知らず知らずのうちに、
愛を、(たし)かめ、()っていたのだった。

≪つづく≫  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧