| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『曹徳の奮闘記』改訂版

作者:零戦
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三十四話





 落とし穴などの罠を設置してから三日後、反董卓・袁術連合軍は遂にシ水関近くまでやってきた。

「報告しますッ!! 反董卓・袁術連合軍は我がシ水関から約十里離れた場所にいますッ!!」

 シ水関手前の陣地で準備をしていたら、放っていた間者が帰ってくるなりそう報告してきた。

「……来たな……」

「前線陣地には俺と真桜、星、クロエ、雪風でいくわ。霞達はシ水関で待機な。後、桜花がキレないように見張っといて」

「分かったわ」

「おい長門ッ!! 何で私を見張るんだッ!!」

「挑発させられて出てきそうやからや」

『そうそう』

「~~~ッ!!」

 俺の言葉に皆が頷き、桜花は悔しそうに泣きそうになる。

「……持って帰ってええかな?」

「それはあかんで長門。むしろウチを持って帰ってや」

 俺の呟きに霞がツッコミを入れる。

「……そうくると思わんかった……」

 俺は思わず顔を押さえる。

「主。迎撃の準備はしなくていいのか?」

 星が溜め息を吐きながら言ってきた。

「そうやな。なら、俺達は行くわ」

「まぁすぐそこやけどな」

 霞が呟いた。





―――特殊隊陣地―――

「真桜。何時でも撃てるな?」

「任しとき、整備は完璧やで隊長」

 俺の言葉に真桜がドヤ顔をする。

「ならええわ。さて、先陣なのは誰か分かるか?」

「え?と、劉と孫の旗ですよ」

 雪風が言う。

「てことは劉備と孫策か……」

「主。まさか、孫策は顔見知りだからと言って攻撃はせんとか思っていますかな?」

 星が言うてくる。

「阿呆か。いくら顔見知りでも敵は敵だぞ星」

「失礼しました。悩んでいるようでしたら殴って気づかせようとしたので」

「……お前、酔ってるだろ?」

「いくら私でもこの大戦前に酒は飲みませぬ」

 星が苦笑しながら言う。

「……だよな」

「長門。劉備と孫策軍から誰か出てきたぞ」

 二軍を見ていたクロエが言う。

「ん? ……劉備からは関羽に張飛、孫策から孫策自身か……」

 シ水関を目指していた劉備軍と孫策軍はシ水関前に設営されていた陣地に少し疑問を持っていた。

「……あんなところに陣地を構えるより、シ水関に立て篭もった方が良くないか?」

「はわわ。確かにそうでしゅね」

「敵の意図がよく分かりません……」

 劉備軍のはわわ&あわわ軍師はそう北郷に言う。

「だよなぁ。まぁ、華雄を出してから考えるか……」

「そうだね御主人様」

 北郷の言葉に劉備が同意をした。

「敵将華雄ッ!! 貴様の武は董卓軍一だと聞いていたが、よもや立て篭もるとは……貴様の武も落ちぶれたものだなッ!!」

「華雄ッ!! 貴様が負けた孫堅の娘を見て倒したいと思わないのかッ!!」


 関羽と雪蓮が次々と桜花の悪口を言っていく。

「……よう、アイツらも沢山悪口が浮かぶな……」

 俺は欠伸をしながら罵倒している二人を見る。

「てか桜花は大丈夫なの? あれだけ言われといて……」

「霞には最悪、縄で結んで放置しとけと言ってはあるけどな」

 ロッタの言葉に俺は答える。

「な、長門ッ!! シ水関の城門が開いているぞッ!!」

 その時、クロエが叫んだ。

『な、何ィィィーーーッ!!!』

 シ水関の城門がゆっくりと開いて、桜花は馬に乗っていた。

「おぉのれ関羽ゥッ!! 貴様、長門の事を侮辱した事を後悔させてやるゥーーーッ!!」

「……俺、いつの間にか侮辱されてたのか?」

「はい。「シ水関を守る将を束ねる王双は華雄に一騎打ちをさせない腰抜けかッ!!」と関羽が言ってましたよ」

 雪風が言う。

「……はぁ。桜花を連れて来るわ」

 俺は出撃しようとしていた桜花隊に走っていく。

「桜花ッ!!」

「おぉ長門。お前を侮辱した関羽は必ず私が討ち取ってみせるぞッ!!」

 桜花が意気込んでいる。

「馬鹿野郎ッ!!! 俺達の使命を忘れたのかッ!!」

 俺は意気込んでいる桜花を怒る。

「な、長門?」

「それに、陣地の先は俺達が作った落とし穴があるんだぞ。どうやってあの二人に向かうんだよ」

「あ…………」

 ………『まさに失念していた』という表情だった。

「………はぁ。とにかく、出撃は中止だからな」

「……分かった」

 桜花は凄く悔しそうな表情をしている。

 ………まぁ。

「……桜花。俺のために怒ってくれてありがとうな」

「……ば、馬鹿者……」

 桜花が顔を赤くする。

「……華雄隊長もとうとう春が来たんだな……」

「おめでとうございます華雄隊長ッ!!」

 ……何か桜花の隊員は感動してるけどまぁいいや。

「今更戻れとは言わんけど……俺のところで抑えとくか。悪いけど霞に伝言を頼む。「桜花はこちらで抑えるから気にするな」てな」

「分かりました」

 伝令は頷いて、シ水関に入った。

 ……てか初めからそうしておけばよかったな。






 
 

 
後書き
御意見や御感想等お待ちしていますm(__)m 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧