| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

雲は遠くて

作者:いっぺい
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

12章 ザ・グレイス・ガールズ (3) 

12章 ザ・グレイス・ガールズ (3) 

そんな幹部の活躍もあって、健全(けんぜん)(たも)っている、
ミュージック・ファン・クラブ(MFC)の中でも、
女の子だけが、4人という、バンドは、現在はなかった。
ドラムができる女の子は、なかなか、いなかった。
そんなわけで、グレイス・フォー(GRACE 4)は、目立(めだ)った。

ドラムスの菊山香織(きくやまかおり)の場合は、
3つ年上(としうえ)の兄が、バンドで、ドラムをやっている。
その兄から、1から10まで、ほとんどを、(なら)った。

サザンオールスターズ・(まつ)り、のための、
サザンのカバー、『私はピアノ』の練習をしているとき、
「やっぱり、もうひとり、ギターが()しいよね・・・」と、
メイン・ヴォーカルとギターやっている、
1年生の大沢詩織(おおさわしおり)がいい出した。

ふたつのパートの掛け持ち(かけもち)は、きついよね、と、
メンバーのみんなも認めて、ギターを(さが)すことになった。

グレイス・フォー(GRACE 4)に(さそ)えそうな、
ギターが弾ける女の子は、MFCのなかに、3人ほどいた。
そのなかのひとり、水島麻衣を、メンバー全員が()したのだった。

「わたしたちのバンドに入ってくれて、うれしいわ、本当(ほんとう)に、
麻衣ちゃん」

水島麻衣(みずしままい)と、同じ2年生の、
ドラムの菊山香織(きくやまかおり)が、
ドラムのスティックを、高く放(ほう)り投げて、
空中で回転させながら、そういって、ほほえんだ。

「これから、ずーっと、よろしく、お願いします。
わたしたちのバンド、結成して、まだ半年ほどですけど、
社会人になっても、ずーっと続けたいねって、
みんなでいっているですよ」

ヴォーカルとギターをやってきた、1年生の
大沢詩織(おおさわしおり )が、笑顔でそういった。
これからは、ヴォーカルをもっと、がんばれそう・・・と、詩織は思う。

「グレイス・フォー(GRACE 4)という、バンドの名前も、
麻衣(まい)さんの加入の、お(いわ)いも()ねて、
ザ・グレイス・ガールズ ( THE GRACE GIRLS )に
変えるんですよ。
GRACEという英語は、
上品で美しいこととか、優雅(ゆうが)とか、
恩寵(おんちょう)という意味がありますから、
優美(ゆうび)な少女たちとか、
神の(めぐ)みの少女たちという意味なんですものね。
すてきなバンド名で、わたしも気に入っているんです!」

はずんだ声で、ベースギター・担当の、1年生の、
平沢奈美(ひらさわなみ)が、
2年生の水島麻衣(みずしままい)に、そう話した。

「わたしも、すてきな名前だと思います。
わたしたちに、ピッタリじゃないでしょうか?!
ちょっと、いいすぎでしょうか。
でも、みなさん、バンド名にふさわしい、
すてきな人ばかりで・・・。
わたしも、ギターとか、はりきっちゃいます!」

「麻衣ちゃん、本当によろしく」といって、
清原美樹(きよはらみき)が、
水島麻衣(みずしままい)の手をかたく(にぎ)った。

「美樹さん、みなさん、こちらこそ、よろしくお願いします」

水島麻衣(みずしままい)の瞳が、うっすらと、(うる)んだ。

≪つづく≫  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧