| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

雲は遠くて

作者:いっぺい
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

12章 ザ・グレイス・ガールズ (1) 

12章 ザ・グレイス・ガールズ (1)

6月29日、土曜日の午後の4時を()ぎたころ。

肩にかかるくらいの長さの、つややかな黒い髪が、
きれいな、2年生の水島麻衣(みずしままい)は、
学生会館、西棟(にしとう)の、
地下1階の音楽用練習室(B102)のドアの前で、
ちょっと、深呼吸して、ふくよかな、胸の鼓動(こどう)を、
落ちつかせて、ドアを()けた。

早瀬田(わせだ)大学、文学部のある、
戸山キャンパスの(となり)に位置する、
この学生会館の、地下1階(B1F)には、
音楽公演用の練習室などが、いくつもある。
何台もの、ピアノや、ドラムも、おいてあった。

「こんにちは。みなさん!」と、水島麻衣が、挨拶(あいさつ)をした。

練習室の中では、グレイス・フォー(GRACE 4)のメンバーが、
ライブのための練習を始めていた。

早瀬田(わせだ)大学の音楽サークル、
ミュージック・ファン・クラブ(通称・MFC)の、
恒例(こうれい)の、前期・定例ライブが、7月26日にある。

OB(卒業生)の、森川純たち、クラッシュ・ビートとの
コラボ(共演)、下北沢のライブ・レストラン・ビートでの、
特別ライブの、サザンオールスターズ・(まつ)り、
は、8月24日(土)だった。

キーボード・担当(たんとう)清原美樹(きよはらみき)
ヴォーカルとギター・担当の大沢詩織(おおさわしおり )、
ベースギター・担当の平沢奈美(ひらさわなみ)
ドラムス・担当の菊山香織(きくやまかおり)の、
4人は、4時から、バンド練習を始めていた。
その手を()めて、ちょっと、()れている様子(ようす)の、
水島麻衣(みずしままい)を、(あたた)かな、
満面(まんめん)()みで、(むか)えた。

「麻衣ちゃん、よく来てくれました。とても、うれしいわ。
わたしたち、あなたを、大歓迎(だいかんげい)なんですから。
わたしたちと、これから、ずーっと、いつまでも、
バンドを、楽しく、やってゆきましょうね!」

といいながら、すぐに、3年生の美樹が、2年生の麻衣の、
そばに()った。

「わたしも、うれしいです。バンドに参加できることが。
みなさんと、楽しく、バンド活動がしてゆけることが・・・」

水島麻衣は、比較的大きめの、魅力的な(ひとみ)を、
(かがや)かせた。

グレイス・フォー(GRACE 4)は、女の子、4人の、
ポップロック(ポップス系のロック)・バンドだった。

早瀬田(わせだ)大学の音楽サークル、
ミュージック・ファン・クラブ(通称・MFC)には、
2013年の6月で、男子30人、女子38人が
部員として登録されている。

サークルは、気分がのれば、バンドを()んだり、
また(あら)たな気分で、メンバーを集めてみたりという、
フリーバンド制で、(つね)に、
10組くらいのバンドが、楽しく、音楽活動している。

なぜ、女子が、38人もいるのかとえば、
コーラスで歌うのが好きだという女の子、
ダンスが好きだという女の子、ひいきの応援が好きだからという女の子、
など、そんな女子の部員も多かったからであった。
なぜか、学内でも、きれいな女の子ばっかりが集まってきていた。
そのため、たまに、男子学生が、そんな女の子を、目当(めあ)てに、
入部を希望してくるので、(こま)ることも、度々(たびたび)であった。

そこで、サークルの幹部の、幹事長、大学3年の矢野拓海(やのたくみ)と、
1年生の岡昇(おかのぼる)と、
2年生の谷村将也(たにむらしょうや)との3人は、
学生会館、東棟(ひがしとう)の11階にある、
ミュージック・ファン・クラブ(MFC)の、部室の、
E1107に、3時間ほど、(こも)って、その打開策を、
頭を(しぼ)って、考え出したのであった。

≪つづく≫  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧