| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

雲は遠くて

作者:いっぺい
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

10章 信也の新(あら)たな恋人 (1)

10章 信也の(あら)たな恋人 (1)

下北沢駅南口から、歩いて、3分ほどの、
森川ビル内の本社から、仕事を終えた、
ロックバンド・クラッシュ・ビートのメンバーの4人、
川口信也、森川純、岡村明、高田翔太が、出てきた。
みんな、グレーのパンツとかで、白シャツで、
ノー・ネクタイで、課長職も、よく似合う感じであった。

川口信也が、みんなを、今夜も、
馴染(なじ)みの、バー(BAR)にでも()っていこうと、
(さそ)っていた。

「しんちゃん、おれたち、みんな、
しんちゃんが(さそ)うから、
ついつい、つきあっちゃってるけど、
5月25日のライブから、飲みつづけてるよなあ。
おれ、体重が気になってきたよ」

そういって、4人の中で、どちらかといえば、
ふとめの体型の高田翔太は、わらった。
ほかの3人は、どちらかといえば、細身(ほそみ)だった。

(しょう)ちゃんの、胃袋(いぶくろ)は、底なしだもの」
と森川純がいって、わらった。みんなもわらった。

川口信也のケータイが()った。

<もしもし、おれだけど>

<川口さん、岡昇(おかのぼる)です。いま、お話しできますか?>

<だいじょうぶだよ。どうした、岡>

<ちょっと、いいお話があるんですよ>

<ハッハッハ。いい話か。最近、いい話ないからな、
聞かせてくれよ>

<おれと同じ、1年の、大沢詩織(おおさわしおり)なんですけど、
川口さんと、交際したいって、いっているんですよ!>

<大沢詩織・・・。ライブで一緒だった、女の子だよね。
へえー、おれと、つきあいたいってか!>

<ええ、それで、今度の土曜日の8日に、
その()とあってくれないっすかね。
大沢は、6月3日が誕生日だったんですよ。
どこかで、おれもで、3人で、誕生祝(いわい)なんかしたら、
最高なんですけど・・・>

<いいけど。あの()、かわいかったし。でも土曜日は、
AKB48の、総選挙があるんだよなあ>

<AKBは、あとで、みればいいじゃないっすか!>

<そりゃあ、そうだ、アッハッハ。じゃあ、待ち合わせ場所は、
下北沢の南口の改札口でいいかな。日時は、8日の土曜日、6時ってことで。>

<わかりました。彼女、()れて、6時に、下北(しもきた)の南口に
ゆきます>

<じゃあ、そういうことで、岡、よろしく。岡、いい話をありがとう>

岡昇(おかのぼる)と、大沢詩織(おおさわしおり)は、
早瀬田(わせだ)大学の1年生だった。
ふたりは、大学公認のバンド・サークルのミュージック・ファン・クラブ
(通称 MFC)の部員だった。川口や森川たちは、大学卒業後も、
そんな部員たちと、交流を続けていて、信頼でむすばれていた。
この前のクラッシュ・ビートと松下陽斗(はると)の、
ライブのチケットも、MFCの全員に、無料で配布していた。

「やっほー」と川口が、ケータイを持ったまま、両手を上げて叫んだ。

「後輩の岡のやつ、おれに彼女を紹介してくれるんだってよ!」

「あの1年の岡かあ」と、岡村明がいった。

「うん、うん、岡と、同じ1年の大沢詩織が、おれのこと好きなんだってさ」

「しんちゃん、モテまくりじゃん」と森川純。

「なんか、(うそ)みたいな話だけど、今度こそは、
ふられたり、三角関係になったりしないことを願うよ」と川口。

「あの1年の大沢詩織かあ、ライブにも、岡と一緒に来ていたから、
おれはてっきり、岡の彼女かと、思っていたし・・・」と高田翔太。

「しかし、よくもまあ、しんちゃんは、美人に、()かれるよね」
と岡村明。

「美人とか、かわいい子とかって、心変わりも早いから、大変だよ。
また、ふられたら、おれの寿命は、きっと、20年は、(ちぢ)むから・・・」
と川口信也。

「ひとりに、ふられて、10年かあ、そんなもんかもな、恋も真剣だと・・・」

森川純が、真面目(まじめ)な顔で、そういうと、
バー(BAR)へ向かって歩きながら、
みんなで、おおわらいとなった。

≪つづく≫  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧