| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

雲は遠くて

作者:いっぺい
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

8章 美樹の恋 (その5) 

清原美樹(きよはらみき)松下陽斗(まつしたはると)は、
さわやかにそよぐ春の風に、舞い散る、神社の桜を、
ベンチに(すわ)って(なが)めた。

「きれいな桜が見れて、ラッキーよね、(はる)くん」

「散っていく桜も、胸にしみるもんあるね、美樹ちゃん」

「せっかく、きれいに()いたばっかりの、
花なのに、すぐにまた、
()()ってしまうなんて、
ほんとに(はかな)いよね、はるくん」

「ひとの(いのち)もね。
桜と同じくらいに、おれは、
(はかな)い気がする。
おれたちも、いつのまにか、
20(はたち)になっちゃったもんね」

「この染井吉野(ソメイヨシノ)も、
わたしたちと同じ、20(はたち)なのよ。
なんとなく、うれしいわよね。
同じ歳の桜なんて。
毎年(まいとし)、いっしょに、
()()れたらいいね。」

美樹はわらって、まぶしそうに、陽斗を見た。

「美樹ちゃんの(ひとみ)、奥が深いね、
おれなんか、吸い込まれそうだよ」

美樹のきらきらとした瞳を見つめて、
ちょっと、(ほほ)(あか)らめると、
陽斗は声を出してわらった。

「この桜も、樹齢20年かぁ。
このソメイヨシノじゃ、100年は生きられるかな?」

「そうね・・・、わたしたちよりは、ながく生きられそう・・・」

「おれたちの人生って、何年くらいになるんだろうね」

「わたしには、想像もできないよ。
いつまで、生きているかなんて。
・・・でも、(はる)くんとは、
いつまでも、(なか)よくしていたいよ・・・」

「おれも・・・、もう、美樹ちゃんがいない、
人生なんて、考えられない・・・」

ふたりに、見つめあう時間が、一瞬、流れた。
それから、どちらかともなく、ふたりは、
キスをかわした。
高校一年のとき知り合ってからの、
はじめての、愛を確かめ合うような、
熱いキスだった。

ふたりだけしかいない、神社(じんじゃ)境内(けいだい)には、
午後の3時過ぎの、(おだ)やかな()の光が、
舞い散る桜や、近くの、ハナミズキの白い花、
新緑の植木などに、(しず)かに、
()(そそ)いでいた。

≪つづく≫  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧