| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

美しき異形達

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十八話 姉妹の力その八

「あたしは」
「私としては散らかってるわ」
「そりゃちょっと潔癖症じゃねえか?」
 薊はまた首を傾げさせることになった、右から左へとメトロノームの様に。
「自衛隊の施設みたいに綺麗だよ」
「自衛隊ね」
「ああ、海自さんのな」
 それ程だとだ、薊はショークを入れずに述べた。
「それ位に綺麗だよ」
「だといいけれど」
「うちの寮も清潔さには五月蝿い方だけれどな」
「寮よりもね」
 裕香も言う。
「綺麗な感じね」
「だよな」
「姉さんが綺麗好きだから」
 黒蘭は二人に説明した。
「私はあまり掃除していないわ」
「そうなのかよ」
「私はね」
「あまりそうは見えないけれどな」
「外見だけで人がわからないと思うけれど」
「まあな、そういうことか」
「そう、私はあまりお掃除はしないわ」
 またこう答える黒蘭だった。
「姉さんよ」
「それはわかったよ、それで鈴蘭ちゃんは何処だよ」
「今はリビングにいるわ」
 そこに、というのだ。
「もうすぐよ」
「そうか、じゃあな」
 こうした話をしてだった、そのうえで。
 二人は黒蘭に案内されてリビングに入った、そこは洋風のわりかし広い部屋だった。大きな棚がありそこに白い皿やガラスのカップが見える。
 その部屋のテーブルのところに鈴蘭が立っていた、黒蘭のそれとは対称的に白いブラウスにロングスカートという洒落た服装だ。
 その鈴蘭がだ、黒蘭を見て微笑んで言った。
「ちょっとね」
「今の私の服ね」
「お客さんが来るからお洒落したら?」
「別にいいわ、私は」
 構わないとだ、黒蘭は姉に素っ気なく答えた。
「飾ることは好きじゃないから」
「いつも通りなのね」
「それにこの服の方が」
 黒蘭はクールな表情のまま語った。
「描いていても気にならないから」
「汚れていてもなのね」
「黒はこのことでもいいわ」
「漫画を描いてもよね」
「そう、だからよ」
 それでだというのだ。
「この格好でいいのよ」
「全く、相変わらずね」
「私は私よ、けれどね」
「ええ、折角のお客さんだから」
「もう紅茶は淹れてるわよね」
「今丁渡ね」
 淹れたところだとだ、鈴蘭は妹に笑顔で答えた。
「美味しく飲めるわよ」
「楽しんで」
 黒蘭は薊と裕香にも顔を向けて告げた。
「紅茶とケーキをね」
「ああ、ケーキか」
「買って来たケーキよ」
 それを持って来たというのだ。
「山月堂でね」
「あっ、あの和菓子屋さんの」
 裕香が黒蘭の今の言葉を聞いて返した。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧