| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

緋弾のアリア 真実の皇偵

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

武偵兼皇偵?

 
前書き
久しぶりの投稿です。
脱字、気になる事が有りましたらコメント下さい。 

 
「は〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

重い重い溜息を少年は吐いていた。
それを見た一般人は心配そうにコチラを見詰めてくる。
別に嫌な事があって溜息を付いた訳ではないが自然と溜息を付いてしまう。

「アンタ、溜息一回事に幸せが1つ逃げていくって知ってる?」

俺の溜息をツッコミを入れる幼女、神崎・H・アリアは迷信を信じるタイプらしい。
現に俺の溜息をツッコミ、嘘か本当か真実か浅はかでも無い迷信を言ってくる。

「あのねアリアちゃん。
俺は迷信とか神隠しとか信じないタイプなんですよ」

迷信を信じる位なら自分の人生の安定を信じたい。
武偵は危険な職務、死と隣合わせだ。
何時、死んでもおかしくない。
それは武偵の上、皇偵にも言える事で暗殺やら毒殺やら闇討ちやらで何時、死んでも文句が言えない。
だから俺は寿命で死ぬ事を願う。

「あ、そう。
て、私にちゃんを付けるな!!」

「え、可愛いじゃん」

「か、可愛い!?」

アリアの顔は苺のように真っ赤になり口がパクパクしている。
可愛いと言われたのが嬉しいのか恥ずかしいのか不明だが面白い。

「ああ、可愛いよ。
ア・リ・アちゃん(笑)」

「そ、それ以上、言ったら風穴!!」

真っ赤な顔でコチラを見詰め怒っているのか解らない表情で銃を構える。
仕草がとても可愛らしい。
まるで本音を言えない子猫ちゃんだ。

「はいはい。
アリアちゃんの言う通りに」

パン!!
俺の髪に掠めて弾丸は通り過ぎて行った。
もう少しズレていたら脳天に本当に風穴が出来てたぞ?

「ごめんごめん。
言い過ぎたよ、もう言わないから、ね?」

拳銃を俺に構えたアリアに優しい口調で言う。
銃をコチラに構えられ優しい口調で話すのも複雑な気持ちさせるがアリアは悪気でやっている訳ではない。
そこは理解しているので俺も巫山戯てアリアにちゃんを付けた事を謝罪しよう。

「ほ、本当にもう言わない?」

銃を構えながらもアリアは言う。
この状況だと、うん言わないよ!と言った方が良いのは確実。
だが多分、アリアの言い方は二度と言うなという意味で言っているのだろう。
次に言ったら容赦しないでも言わないと言うなら撃たないよ。
その意味も含まれた言わない宣言

「言わないよ。
俺が死んで幽霊にでもならない限りね」

「意味分かんない!」

プイと振り返りアリアは進む。
俺もその後をゆっくりと追い辺りを見渡す。

「アンタは何で戻って来たの?」

突然の問い掛けだった。
戻て来た気はしないが彼女から見れば俺は血に植えた獣に見えるのだろう。
変な意味の方では無くスリルの無い日常に愛想を尽かした一人の武偵として。

「戻って来たは少し違う。
やり直しに来たんだ」

「それって意味合い的には同じじゃ?」

「いや、心の響き具合なら俺の方がぐっと来る」

俺は武偵高校に再び足を踏み入れた。
新たに違う目的を探し自分の新たな可能性を探りに

「でもアンタの地元にも武偵高は有るじゃない?
戻るなら地元の方が良いと思うけど」

「確かに地元にも有るが
俺は新たな可能性を探りに此処に来たんだ」

「可能性?」

俺を満足させられる存在を求めて俺は来たとは流石に言えない。
なら何と言えばいいだろうか?
違う武偵校にも興味が有るから(笑)
これが一番、理由として正しく普通の回答だ。
だが、それだけの理由でアリアが信じるとは俺は思えない。
悩みに悩みを重ね俺の頭に浮び上がった結論は!?

「アリアが此処に居るから」

自分でも思いがけない言葉を吐き出した。
それはちょっと見方を変えれば告白に近い言葉、それを俺はアリア本人に言った。

「え?」

不味い非常に不味い展開
この状況を打開出来る手段は幾つか存在するが何を言えば良くて何を言ったら不味いのか?
今の俺の状況とシュチュエーションが邪魔をする。

「あ、え、あ、そ、その」

アリアも動揺している。
顔が先程より更に紅くなり目はグルグルと回っている。
俺はそんなアリアを見ていると思考回路が停止し何も思い付かない。
何か何か手は!?

「あれ、アリア?」

それは援護射撃に近い言葉だった。
俺はそのアリアを呼んだ声の主に自然と目が動き確認する。
そこには武偵校の制服に身を覆っている男が立っていた。

「き、キンジ!?」

アリアは驚きの声を上げる。
どうやら知り合いは確定、グッドタイミング知り合いの人!

「あれ、この人は?」

コチラを見て言ってくる。
目付きは悪くない所から見ると武偵校の生徒の中でも温和なタイプと見える。
俺の見た感じは優しそう面倒事は嫌い助けを求めたら必ず助ける。
それが俺の見た男の第一印象だ。

「初めまして俺は水無月 蒼太。
見た所、武偵校の生徒ですよね?」

「ええ、そうですけど。
アンタも見た所、武偵校の生徒に見えるけど?」

「少し違うかな。
俺は、、、、、、、、、、、、」

「ちょっとストップ!!」

男と俺の会話にアリアは割り込んできた。
理由は不明だが何か有るのだろうか?

「この人は転入生で、道が解らないらしいから。
私が道案内してるの」

「転入生、この時期に?」

コチラを驚きに近い目で見る。
そんなに転入生が珍しいとは思えないがこの時期という言葉が気になる。

「はい、岡山武偵校から転入で来ました」

俺はアリアが突然、話に割り込んでかは不明だがアリアのペースに合わせる事にした。

「岡山武偵校?
確か最強の武偵生徒が在学している?」

「最強ですか?
それは不明ですが優れた生徒なら複数、在学中ですよ」

最強、多分、確定判断出来ないが多分、多分、俺だろう。
此処で俺がその最強の生徒ですよ。
言ってみたいが言ったらナルシストと間違えられそうなので口を塞ぐ。

「ふーん。
ま、別に興味ないけど転校生か」

やはり転校生を気にしている?
気になるが理由が全く解らない段階では踏み込みはしない。
ゆっくりと状況を確認していこう。

「えっと君の名前は?」

「俺は遠山 キンジ。
アリアのパートナーだ」

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧