| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法使いと優しい少女

作者:末武克之
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第3話 友と呼べる人[前編]

 
前書き
今回は切ないです 

 
-狼牙-


俺は朝早く目が覚めて隼を片手に持ちながら手入れをした。

狼牙「さてと学校に行きますかな。」

俺はそう言って刀とカバンを持って学校に向かった。


〜学生寮の出入口〜


俺はあくびを噛み締めて学校まで登校した。

ゆたか「あ、神山君!!おはよう。」

後ろから能美の声が聞こえた。

狼牙「よう、早いな。」
俺はそう言った。


〜私立時風高校〜


俺は能美と一緒に靴箱にローファーを入れた。
ゆたか「ねえ、今日の一時間目ってなに?」

能美はそう聞いてきた。
狼牙「確か…体育じゃなかったけ?」

俺はそう言って自分のクラスに向かった。

ゆたか「ねえ、神山君はあの怪物と戦ってたけどあれは何なの?」

そう能美は聞いてきた。
狼牙「ああ、アンデットモンスターな、アンデットモンスターは合計で64体も存在するらしい。」
俺はそう能美に説明した。
ゆたか「そんなに!?」
能美はめちゃくちゃ驚いていた。

狼牙「ああ、俺は確か9体近く倒したかな。」
俺はそう言ってカードを調べた。

ちょうど9枚近くあった。
俺は能美にそれを見せた。ゆたか「うわあー!いろんなカードがあるんだね!」

そう能美は言った。
狼牙「ああ、種類は様々だが得意な属性と苦手な属性に分かれてるからな。」
俺はそう言ってカードをポケットに入れた。

男子A「おい、神山聞いたか!」

いきなり男子の1人が俺に近づいてきた。
狼牙「何を?」
俺は頭に?マークを浮かべた。

男子A「最近この近くでバンパイアが出没するらしいぞ。」

そう男子は言った。
狼牙「バンパイア!?って何だっけ?」
ダァアアアアア。
その場に居た生徒全員がずっこけた。

ゆたか「ヴァンパイアって言うのはね簡単に言うと吸血鬼の事だよ。」
そう能美は言った。
狼牙「へぇ〜。でもよドラキュラとはどう違うんだ?」

俺はそう聞いた。
ゆたか「よくは解らないけど出現した場所とかかな?」

そう能美は頭を傾けた。
?「バンパイアとドラキュラの違いはバンパイアは主に女性が多くドラキュラは男性が多いいらしい。」
そう言ったのは一番後ろの席の女子だった。
俺もよく名前は覚えていないがいつも授業を適当に聞いている感じの奴だった。
?「それからバンパイアは魔法を使う者が多いがドラキュラは力が強いらしい。ま、苦手な物はかなり一緒だがな。」

そう言って女子は自分の席に戻っていった。

ゆたか「ねぇ、あの子は?」

能美は俺に聞いてきた。
狼牙「確かエヴィ何とかだったかな?」
俺はそう言った。

?「エヴィ・スライサーです。」

そう言ったのは六月と呼ばれる不思議な女子だった。
ゆたか「ねぇ、神山君。」
能美は俺に話し掛けてきた。

狼牙「何だ?」
俺は能美の方を見た。
ゆたか「あの人達っていつも体育見学してるけど体弱いの?」

そう能美は言った。
狼牙「さぁ。」

俺は自分の席に座って一時間目の授業を受けた。



〜昼休み〜


俺と能美は学食で親子丼を食べていた。
ゆたか「ねぇ、今日の夜もモンスターを封印するの?」

そう能美は聞いてきた。
狼牙「ああ。だがバンパイアを退治に行ってみるか。」

俺はそう言った。
ゆたか「でも1人じゃ、危ないよ。私も行くよ!」
そう能美は言った。
狼牙「辞めておけ。足手まといだ。」
俺はそう言った。


〜その日の夜〜


俺は隼を片手に持ちながら背中に竜の翼を生やして空からバンパイアが現れるのを待っていた。

するとここから710m離れた場所から何かの気配を感じた。

狼牙「あそこか!」

俺はその場所に向かった。


〜人気のない道〜


女性「きゃあああああ!」
若い女性の叫び声が聞こえた。

俺は隼を鞘から抜いた。
俺は隼でバンパイアに攻撃を仕掛けた。

?「っち!」
バンパイアは舌打ちしてその場から逃げようとした。

俺は竜の翼でバンパイアを追いかけた。


バンパイアは学校のグランドに降りた。

俺は竜の翼を消した。
狼牙「あんた、何でこんな事してるんだ?」
俺はバンパイアに聞いた。

?「ふん。理由なんぞ忘れたな。」

そうバンパイアは言った。
狼牙「なら、あんたを倒さないといけないな。」
俺はそう言った。
?「貴様が私を倒せると思うか?」

そうバンパイアは言った。

狼牙「倒せるさ!俺は日本で最後の侍だからな。」
俺はそう言って隼に風の魔法を注ぎ込んだ。

狼牙「いくぜ!吸血鬼やろう!真空斬!」

俺は隼を真上から振った瞬間強力な斬撃がバンパイアに向かった。

?「ふ。あまいな。」
バンパイアはそれを交わした。

バンパイアは右手から何かを放った。

俺はそれを交わした。
交わした場所は氷の柱が立っていた。

狼牙「なら、こいつでどうだ!雷炎弾!」

雷と炎を融合した魔法を右拳に集めて至近距離で攻撃を仕掛けた。

バンパイアは俺の攻撃を交わした。

?「その程度か?」
そうバンパイアは言った。狼牙「なら、こいつで終わらせる!」

俺は両拳に水魔法を発動した。

俺は回し蹴りを連続で打ち込んだ。

バンパイアはそれを素手で受け止めた。

俺はそのままバンパイアの腹部に強力な水流波を放った。

バンパイアは水が苦手という伝説が残っていたと能美が言っていた。

俺はそれを試してみた。
するとバンパイアの体が小さくなっていった。
狼牙「お前!」
バンパイアの正体は俺のクラスメートのエヴィ・スライサーだった。

エヴィ「まさか水魔法が使えるとはな。」
そうエヴィは言った。
狼牙「なら、手加減なしで倒させてもらうぜ!」
俺は右目の色を黒から赤に変えた。

狼牙「いくぜ!爆熱!炎竜砲口!」

俺はそう言って空を高くジャンプして口から強力な炎を放った。

エヴィは片手を上に向けた瞬間炎は凍った。

俺は上手く着地した。
そして近距離で攻撃を仕掛けようとした瞬間何かが俺の腹部に強力な打撃を入れてきた。

俺は100m程ぶっ飛んだ。

俺は横を見ると薄緑の髪の女子六月が立っていた。

狼牙「何でお前が?」
俺はふらつきながら聞いた。

六月「私はマスターのメイドですから。」
そう六月は言った。
六月は俺の首を掴んで片手で俺を持ち上げた。
狼牙「ぐっ!」
俺は苦しみながらあいつの顔が浮かんだ。

能美の顔が。

エヴィ「貴様の先祖のせいで何百年も高校生をやり続けたからな!その呪を解くには貴様の血を吸えば元に戻れる!」

そうエヴィは言った。
狼牙「クソが!」
六月を倒せば早いのだが俺は同級生に危害をくわえる気は全くない。

俺は薄れ行く意識の中あいつと過した記憶が走馬灯のように感じた。

?「神山くん!」
いきなり誰かの声が聞こえた。

その瞬間俺の中の魔物が目を覚ました。

俺は体から魔物の力を発動した。

狼牙「さぁ!お前を地獄に送ってやるぜ!」

俺は腕に紫色の剣が生えた。

尻にはサソリの尻尾が生えた。

体は銀色の毛が生えた。
顔はオオカミの様な感じになった。

エヴィ「何?こいつは…。」
エヴィは俺を見て驚いていた。



-ゆたか-


私はコンビニの帰りに神山くんがヴァンパイアと戦っているのを目撃した。
私が神山くんを声を掛けた瞬間神山くんの体に変化が起きた。

体が獣の様な感じになっていた。

?「六月!そいつを始末しろ!」

ヴァンパイアは六月さんにそう命令していた。

六月「解りました。マスター!」

六月さんは神山くんに攻撃を仕掛けた。

神山くんは片手で受け止めた。

そのまま体から鎖を生やして六月さんを絡み付けた。
?「っち!氷よ!敵を封じろ!アイスバインド!」

地面から氷のチェーンが神山くんを捕えた。

しかし神山くんは馬鹿力で氷のチェーンを粉砕した。

そのまま神山くんは右手に雷系の魔法を六月さんの腹部に打ち込んだ。
狼牙「うおおおお!!」
六月さんは10mふっ飛んだ。

?「っち!今日はこの辺で帰ってやる!」

そうヴァンパイアは言って六月さんを片手で持って逃げた。

神山くんは元の姿に戻った。

すると神山くんはいきなり倒れた。

ゆたか「神山くん!神山くん!」

私は神山くんを揺すった。

しかし神山くんは起きなかった。

私はどうするか悩んだ。


〜能美家〜


私は神山くんを背負って私の家まで運んだ。
さすがに体力には自信がないけどいつも助けてくれていたんだからこれぐらいは恩を返したい。

母「あら?ゆたかその人は?」

お母さんが私に聞いてきた。

ゆたか「私の友達!コンビニで帰る途中倒れてたから運んできたの。」

私はそうお母さんに言った。

母「なら、もう遅いからゆたかの部屋で寝かせなさい。」

そうお母さんは爆弾発言を言った。

ゆたか「え、えええええ!!」

私は驚いた。
ゆたかの母「あ、それから貴女に渡しておく物があるから後で下りてきなさい。」

そう母さんは言った。
ゆたか「うん。」


〜ゆたかの部屋〜


私は神山君を担いで布団に寝かせた。

神山君の右腕には傷だらけだった。


それだけアンデットモンスターを倒してきたんだ。
私は1人で戦ってきた神山君を見て涙が出てきた。



〜リビング〜


私はリビングでお母さんが渡したい物があるから下に下りてきた。


ゆたかの母「ゆたか。貴女は彼の友達なのよね?」
そう母さんは言った。
ゆたか「うん。神山君は私を友達って言ってくれた。だけど神山君は私をアンデットモンスターから守ってくれた。だけど私はそれを見ることしかできなかった。私は弱い。」
私はお母さんにそう言った。

ゆたかの母「なら、これを貴女に渡して置くわ。」
お母さんは私に木箱を渡した。

ゆたか「何これ?」
私はお母さんに聞いた。
ゆたかの母「これは虎龍砲。私達能美家に伝わる四百年前の妖銃よ。その威力は龍をも倒すと言われているわ。」

そうお母さんは言った。
ゆたか「虎龍砲…。」
私は虎龍砲を片手に持ってみた。

形はボウガンをショットガンに近づけた感じかな。
私は虎龍砲には何かカードをリロードする様な物があった。

ゆたかの母「それからアンデットカードを神山君から借りてそのカードをリロードする所にリロードするとそのカードの能力が使えるらしいわ。」

そうお母さんは言った。
ゆたか「あ、じゃあ私そろそろ寝るね。」
私はそう言った。
ゆたかの母「おやすみなさい。」

お母さんはそう言った。


〜ゆたかの部屋〜


私は神山君に布団を被せて私はベットに眠った。


〜次の日〜


私は目が覚ますと神山君は布団を畳んで姿が無かった。


すると机には置き手紙があった。

手紙にはこう書いてあった。

[能美へ、俺を助けてくれてありがとう。俺はお前をこれ以上危険な事に関わらせるわけにはいかない。だから俺はお前から離れることにする。運んでくれてありがとな。神山狼牙より。]


私はその手紙を読んで感じた神山君は1人でバンパイアと戦う気だと。

私は虎龍砲をカバンに入れた。

私も神山君と戦いたい。



〜学校〜


私は教室に向かっていた。


〜2年の教室〜


私は教室に入ると神山君はイスに座って空を眺めていた。

いつもなら話し掛けられるけど今はいつもと違う。
神山君の優しさに私はいつも救われていたんだ。
なのに神山君は自分の幸せを後回しにして皆の為に戦ってきたんだ。

その優しさは私達を守るために全てを捨ててきたんだ。


私はそれを考えたら何だか悲しくなってきた。


〜昼休み〜


神山君はコンビニでパンを買っていたのかそれを持って屋上に向かっていた。

私は神山君に付いていこうとした。

狼牙「何だ?能美。」
神山君は片手をポケットに手を入れて私の方を見た。
ゆたか「あの、神山君今日一緒にお昼食べない?」
私は聞いた。
狼牙「俺が何でお前なんかとメシを食べないといけないんだ?」

神山君は冷たい目でそう聞いた。

ゆたか「だって私達友達だから。」

私はそう言った。
狼牙「俺がお前の友達?は、俺はお前の事なんてこれっぽっちも友達と思ったことはないぜ。」
神山君は柔らかい豆を潰すように指と指をくっ付けた。

ゆたか「そんな、嘘だよね?」

私は聞いた。

狼牙「は、マジだよ!!」
そう神山君は言って何処かへ行ってしまった。


続く 
 

 
後書き
次はあの話です。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧