| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

MUVLUVにチート転生者あらわる!?

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十三話

 
前書き
再投稿 

 
悠斗side



1998年7月9日


帝国軍舞鶴基地。ビッグトレーバターン号


今俺は、民間人の避難状況の報告をギニアス大佐から受けている。

「現在九州地方の避難状況は、デラーズ中将率いる第一師団と、ユーリー・ハスラー少将率いる第三師団の援軍のおかけで、避難率は81%まで進んでおります」

まあ、原作では九州地方は、避難はできないし援軍は来ないから、九州に居た本土防衛軍は、絶望的な戦闘を続行する羽目になるんだよな~。更に民間人を巻き込んでの戦闘に、軍が躊躇して迎撃ができなかった事が災いして、内陸部にBETAの進行を許すはめになったんだよな。

「そうか。九州中部に、部隊は展開しているか?」

まあ、デラーズ閣下なら問題無い気がするがな。

「はい。デラーズ閣下は、九州中部に本隊を置いて、指揮を執っております」
流石デラーズ閣下だな。与えた情報を元に、民間人を避難させながら、迎撃できる準備までしている辺りが素晴らしい。
原作違い、作戦に幅を持たせられる様にしたんだから、多分九州に居る帝国軍の連中も生き延びれるだろう。

「分かった。四国の方はどうだ?」

「はい。正直遅れ気味です。九州地方からの避難民を受け入れていますから、避難率は、60%位に止まっています」

まあ、難民をピストン輸送しているビッグトレーが目に浮かぶ。第一、第三師団の連中は、大変だろう。仕方のない事だがな。BETAの日本進行が予定どうり、佐渡島ハイブが完成したら、真っ先に秘密基地に戻ってもらい休ませてやろう。
それくらいは、してやらなきゃならんだろう。
ギニアス大佐の報告は続く。


「また、山陰地方ですが、ノイエン・ビッター少将率いる第二師団が、避難誘導に当たっていますが、50%に止まっています」

やばいな、そろそろBETAが九州中部と山陰地方に、上陸を開始する頃だ。流石に、手を打つか?まず、九州地方の残りの避難民は、沖縄に逃がして、九州に居る帝国軍は四国に逃がす。そうして四国の防衛を堅めつつ、避難民を本州に逃がして神戸でメビウスの戦力で迎撃しつつ、京都の防衛準備の時間を稼ぐか?だったら、姫路で帝国軍や在日米軍と合流して、迎撃した方が無駄な弾を撃たなくて済む。まあ、帝国軍の連中は助けてやるけど、在日米軍はどうでも良いしな。どうせ、裏切ってさっさと逃げるしな。そんなことを考えていると。

ゥゥゥーーーーンーーーーン
ブゥゥゥーーーーン

基地内に、警報が鳴り響く。どうやら、お客さん方が来たようだ。

「帝国軍から、緊急入電!本日午前10時22分に、鉄原ハイブから出撃したと思われる師団規模級のBETA群が、山陰地方に上陸しました!」

銀髪ロングヘアーの女性オペレーターが、声を上げる。ブリッジが慌ただしくなってきた。

「なに!帝国軍の展開状況は、どうなっている?」

ギニアス大佐が、オペレーターに問い合わせる。

「更に、緊急入電!デラーズ中将からです!重慶ハイブから、出撃したと思われる師団規模級のBETAと、九州中部地方で戦闘を開始したとのことです」

やはり、原作道理の展開になったか。ならば、動きますか。

「オペレーター。デラーズ閣下に入電だ。避難民は、四国に逃がすのではなく、沖縄に廻すように伝えてくれ。また、ユーリー・ハスラー少将にも入電せよ!四国に居る民間人を、可能な限り、本州に避難させよと。
また、四国の防衛を堅めて置くように伝えてくれ」

ビッグトレーの航行能力なら、問題なく沖縄に行けるし、この際九州の防衛は諦めて四国に兵を廻そう。そうすれば、姫路に増援を送れる。半日以上は持つだろう。その後、様々な指揮を執り続けるのであった。




悠斗sideout



ガトーside



私は今、私専用機のカラーリングに塗装された、ザクⅡRー1型に搭乗して発進準備をしている。

「師団規模級のBETA群が、先程九州中部に上陸しました」

カチカチ

スイッチの電源を入れる。着々と出撃の準備を整える。先程から、金髪ポニーテールのオペレーターが情報を伝える。聞きながら準備を急ぐ。


「それで?何処を守ればよいのだ?」

「ガトー少佐は、出撃の後遊撃部隊として、各戦闘地域の援護に向かってください」

「了解だ」

「先程、民間人を乗せ脱出したビッグトレー20隻が、沖縄に向かいました。彼らの安全の為にも、BETAの防衛ライン突破を許さないでくだい。ご武運を」

ザクⅡRー1型を移動させて、カタパルトから発進準備を完了する。

「アナベル・ガトー、出撃する!」

カタパルトから、一気に射出されビッグトレーから、飛び出す。スラスターを吹かしながら、戦闘地域まで飛び続けた。

15分後

ビッグトレーから、出撃した私は、戦闘地域に到着した。前方では、友軍の帝国軍が奮戦していた。

「ちくしょう!BETAどもが!」

「ヘイロー3、前に出すぎだ!青島、下がれ!」

「う、うわー!戦車級が、取り付いた、あ、脚が、やられた!く、くるなー!」

オープンチャンネルで、流れてくる通信を聞いていると、思わず、ギリッと、歯を強く噛み合わせてしまった。

(所詮戦場だ。誰かが死ぬのは当たり前なのだ。なら、私は今出来る最大限の戦いをしよう)

「HQ(ヘッドクォーター)、此方はメビウス所属アナベル・ガトー少佐だ。指示を頼む」

通信回線を開いて、指示を待つ。

「此方HQ。アナベル・ガトー少佐ですね。援軍感謝致します。エリア054が苦戦中なので、援軍に向かってください」

「了解だ。向かわせて頂く」

スラスターを吹かして、一気に担当エリアに向かう。エリア到着すると、友軍がかなり押されていた。

「ウオーーーー沈めーーーー!」

ザクⅡRー1型のバズーカで、突撃級をマルチロックして一斉発射する。一つのバズーカかの発射口から、大量の弾が発射される。
バズーカの弾の爆発と爆風が、突撃級、要撃級、小型種を巻き込んで撃破する。

「流石に数が多いな。しかし、私は負けん!貴様らと違い、義によって立っているのだからな!!」

上空を飛びならがら、バズーカでBETAを巻き込みながら、接近する。要撃級が、尻尾を振りましてくるが、難無く回避してヒートホークで一閃。真っ二つに斬れて絶命する。

「そこのザク、大丈夫か?今、援護に行く!」

黒い不知火の中隊が、近付いてくる。どうやら、この地区の防衛を担当していた、帝国軍のようだ。

「こちらは、メビウス所属アナベル・ガトー少佐だ。貴方らの所属は?」

ヒートホークで、突撃級を真っ二つにしつつ、バズーカで、纏めてBETAを倒す。一向に減る気配がない。

「帝国本土防衛軍、光の牙中隊(シャイニング・ファングス)所属部隊長不動光牙大尉です」

「なに!!」

(まさか、不動閣下の親族か?)

BETAを撃破しつつ、通信画面を見ると、優しげな顔をした青より黒に近い髪の色の青年が映っていた。

「貴方に尋ねたいことがある 。貴方は、不動准将の親族か?」

通信画面には、苦笑いしている光牙大尉が映っている。

「ええ。悠斗は弟ですよ」

「そうであったか。不動と聞いてもしやと思ったが、その通りでしたか」

まさか、こんな所で会うと等とわ。しかし、そんなことを気にしている場合ではない。今は、BETAに集中しなくてわ。

「悪いが、話は後だ。今は戦闘に集中しろ」

「了解しました。では、援護に入ります」


そのまま、共闘してBETAを迎撃するのだった。




ガトーsideout



光牙side



BETAの進撃が止まらない。我々本土防衛軍は、九州北部で迎撃を繰り返していた。二日前の師団規模級のBETA群が長崎、佐賀に上陸したさいは、展開が遅れて戦闘に参加出来なかった。
迎撃したのは、たまたま日本に来ていたメビウスの連中だった。我々本土防衛軍が来る前に、師団規模級のBETAを全滅させた。正直あそこの連中は化物だ。そんなことを考えながら、進軍をしていると部下から、通信が入る。

「不動隊長。急ぎましょう。他の部隊が押されています」

はっ!として、考えを止める。今は、戦闘中だ。余計な事を考えていたら、死んでしまう。頭を二~三回振り雑念を振り払う。頭の中を真っ白にして落ち着く。

「そうだな。急がねばならんな。あそこの防衛部隊が全滅してしまう。全機ブーストジャンプで、ショートカットするぞ」

「了解」×11

ブーストジャンプでショートカットして、戦闘地域に到達すると、既に友軍は全滅していたが、青と緑のカラーリングをした、ザクⅡが1機で戦線を維持していた。

「す、すげえ!化物かよ!」

部下の一人が、そう呟く。私とて、目を疑いたくなる光景だった。バズーカを射てば、突撃級を巻き込みながら要撃級や小型種を倒す。格闘戦に持ち込めば、あのオノで真っ二つにする。あの機体の周りにはBETAの死体しか無い。夢か何かと、勘違いしてしまいそうだ。

「あ、あれは、間違いない!そ、ソロモンの悪夢だ!」

部下の一人が、声をあげる。4月から、富士第一基地から移動してきた部下だった。

「なんだ?シャイニング・ファング10?知っているのか?」

「はい!知ってます。2月にあった、メビウスとの模擬戦でたった1機で、帝都守備連隊第一中隊を全滅させた、パイロットです。機体のカラーリングが、そのままですから間違いありません!」

部下から、聞いた話は私も耳にした事がある。化物的なテクニックを駆使して戦うって噂だ。
実際見てみると、噂以上だったがな。
対人戦なら相手にしたくないな。命が幾つあっても足りないな。

「まあいい。助けに行くぞ!エレメントを崩すなよ!」

「了解」×11


全機陣形を組んで、助けに向かうのであった。




光牙sideout



ガトーside



「沈めいぃぃぃぃぃ!」

バズーカで、要撃級や戦車級を巻き込みながら倒す。既に倒したBETAの数は、一万体を越えただろう。しかし、BETAの数が減っている気がしない。

「フォックス2」

「フォックス2」

「フォックス3」

「フォックス3」

援護に駆けつけた不知火が、87式突撃砲を射ち弾幕を張る。しかし、余りにも数が多い為、余り効果がない。

「こちら、HQ。エリア054の友軍機に次ぐ。帝国本土防衛軍は、防衛ラインを下げる事を、決定した。宮崎県まで後退せよ。繰り返す」

オペレーターからの通信は、受け入れがたい命令だった。しかし、最早防衛ラインを死守しているのは、我々だけだった。

「チッ!今頃下がれって言うのかよ!」

シャイニング・ファングスの隊員が、愚痴る。
まあ、その気持ちが分からん訳ではないがな。

「結局1時間以上防衛して、残ったのはアナベル・ガトー少佐を含めて5機だけか。しかも、ガトー少佐は最初一人で防衛されていた。我々より長時間戦っておられるのに、無傷であるから最早、機体の性能差だけではない。腕が違うと言うことですね」

「そうだ。どんなに良い機体であっても、生かす腕が無ければ意味がない。それよりも、撤退命令が出た以上此処に居ても無駄だ。引こう」

こうして会話をしている間にも、BETAを倒すのは止めない。動きを止めれば、待っているのは死だけだ。
それは、長年戦場に出ていれば嫌でも分かる。生き延びれば生き延びるほど、死に対する恐怖と戦う時間が増えるのだ。
いくら、帝国軍の衛士が精神的に強くても、戦闘時間を考えると限界が近い。また、そろそろ長期間の戦闘によって、戦術機が限界だろう。
いくら外見上に損傷が無くても、関節部分は金属疲労が蓄積されている。これ以上は、此処での戦闘は無意味だろう。

「そうですね、ガトー少佐。撤退したいのは山々ですが、光線級をどうにかしないと脱出は、不可能でしょう」

不動大尉が言う通り、後方に入る光線級の正で、戦術機は撤退出来ないだろう。ならば、私が道を開けば良いだろう。

「ならば、私が光線級を排除しよう。不動大尉の部隊は、光線級の危険度が下がったら、すぐに脱出するようにな」

「な!き、危険です!再考をお願いします!」

不動大尉の問いかけを無視して、ブーストジャンプで空を飛ぶ。アラートが五月蝿いがこの際無視して、一気に光線級の群れに向かって突っ込む。

「ふん!モニターが真っ赤か。だが、あたらん!この、アナベル・ガトーが殿を勤める以上、友軍部隊に指1本触れさせるものか!」

光線級のレーザーが一斉に掃射される。私は更にブーストを強く吹かして左右上下に動きながら、レーザーを回避する。

「な!レーザーを、避けている!!」

「うそだろう!!」

「す、すげえ!!」

「奇跡だ!!」

光線級のレーザーが、掃射が終わりインターバルに入る。その間に光線級を、排除する。

「じゃまだぁぁぁぁぁぁ!」

光線(ルクス)級に上空からクラッカーを投げ、小型の光線級を排除する。大型の重光線(マグヌルクス)級に近ずき、ブーストジャンプをして、頭の上まで上がり、ヒートホークで真っ二つにする。

「私の邪魔をするなーーー!」

バズーカかで、周りの光線級達を巻き込みながら、撃破する。500体は倒しただろう。危険度が低下した今なら、帝国軍の衛士達が撤退出来るだろう。ゆっくりと近付いてくる要塞級にバズーカをおみまいして、絶命させる。頭や体をバズーカで吹きとばされた、要塞級は、ドバーと体液を溢れ流しながら倒れる。下に居た、小型種も踏み潰される。

「今だ!不動大尉、脱出しろ!これは、命令だ!」

後方で奮戦している、不動大尉達に、撤退命令を下す。

「しかし、少佐がまだ中央で戦闘を!」

「構わん!行け!」

「く、分かりました。ガトー少佐、ご武運を。お前たち撤退だ!直ちに反転、ブーストジャンプを駆使して、撤退する」

「チッ!了解です」

「クッ!分かりました」

「・・・!了解」

4機の不知火が後退していく。それを確認して、私もブーストジャンプをして、上空に上がる。一気に戦場を離脱する。

(一先ず、デラーズ閣下の元に、帰還しよう)

そのまま後方から、発射されてくるレーザーを回避しながら、ビッグトレーまで帰還するのだった。




ガトーsideout 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧