| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

MUVLUVにチート転生者あらわる!?

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十二話

 
前書き
再投稿 

 
悠斗side



1998年7月7日

帝国海軍舞鶴基地、ビッグトレー艦内不動准将の寝室。



ゆさゆさ

ゆさゆさ

俺は体か揺すられる感覚で、目が覚める。

「う、うん?誰だ?」

「おはようございます、不動准将。緊急事態です。鉄原ハイブから、師団規模のBETAが進軍を開始しました」

「なに!BETAが進軍を開始しただと!」

ベッドから飛び出し、急いで軍服を着る。イルマ中尉が見ているが、今はそれどころではない。

「ッ!」

ばさ、ばさ←寝間着を脱いでパンツ一致になっている。

(す、すごい体つき!軍人だからて言っても、こんなにも凄いなんて!たまらないわ~。抱き締められたら…)

具体的に言うと、極限まで無駄を排除し鍛え上げられた肉体。所々マスターアジアとの修行で付いた傷痕が残っている。いくら仕事で見慣れているイルマ中尉ですら、魅了する肉体美なのである。

「良し。準備完了だ!どうしたイルマ中尉?顔が紅いぞ?」

「え?は!い、いえ、大丈夫です!」

いきなり挙動不審になる、イルマ中尉。朝が早かったから寝不足なのか?

「そうか。それよりブリッジに移動しよう。情報が集まっているのだろう?」

「はい。既に不動准将を除く指揮官たちは全て、集まっております」

「そうか。ならば早く行かなければな」

寝室を出て、ビッグトレーのブリッジに向かう。

ウィーーン、ガチャ


ブリッジに入ると、イルマ中尉の言った様に、既に皆が集まっていた。

「諸君おはよう。早速だか情報報告を」

自分の椅子に座り報告を受ける。

「はい。今朝、鉄原ハイブから出撃を開始したBETA群は挑戦半島を南下、対馬島に上陸を開始しました」

「帝国の動きは?」

「はい。帝国本土防衛線、通称防人ラインに配置された帝国本土防衛軍の部隊が、現在対馬島にて防衛戦を繰り広げています。また、同日に日本に上陸した超大型台風が、九州・沖縄地方を直撃し帝国連合艦隊の展開が、不可能な状態です」

「ちぃ!帝国軍の隙を突かれたか!」

いくら、原作知識が有っても実際に聞くと凄く歯痒いな。

「不動准将。落ち着いてください。防人ラインを守る帝国本土防衛軍の部隊は、精鋭部隊ばかりです。更に九州地方には、デラーズ中将率いる第一師団が居ります。また、日本海から対馬までの間には、ドライゼ中佐率いる潜水艦艦隊が展開しておりますのでご安心を」

ギニアス大佐に宥められる。言われてみれば、日本に着たときに既に、手わ打ってあるんだったな。

「済まない。少々熱が入り過ぎたようだ。続きを報告してくれ」

其れから暫く報告を受けるのだった。




悠斗sideout



榊是親side



私は今内閣総理大臣官邸に、閣僚を呼び出して緊急会議を開催している。

「状況はどうなっている?」

「はい。現在BETAは、対馬島に上陸しました。また、長崎、佐賀にも師団規模級のBETAが、上陸したとの事です」

秘書官が状況報告をする。

「なんだと!バカな!まさか、BETAが日本進行を開始しただと!」

閣僚の一人が怒鳴り付ける。

「ハイブの建設時期からして、来年の初頭ではなかったのか?!」

違う閣僚から声があがる。今までのBETAの動きらかして、来年の初頭を予想していた、政府、軍、官僚からしてみれば、まさに晴天の霹靂だ。

「軍は何をやっている?!この事態にまさか、反応できていないと言うのか!」

また、違う閣僚から声がが上がる。そう、軍の対応が遅れれば、その分民間人が危険にさらされるのだ。

「今現在分かっている情報では、防人ラインの対馬で、帝国本土防衛軍が戦闘を続けています。更に九州地方では、先に展開を完了していた国連外郭部隊メビウス所属デラーズ中将が率いる第一師団が、長崎、佐賀、で戦闘を開始しています」

「なに?メビウスが迎撃しているのか?」

「はい。そうです。少々お待ちを」

ドアが開き、違う秘書官が入ってきた。説明している秘書官に耳打ちをすると、私の横に来て耳打ちする。

「榊首相。メビウスから先ほど連絡がありました」

「なに?何かあったのか?」

流石にメビウスの動きは読めない。元々彼等は、鉄原ハイブの間引き作戦を予定していたら、今回の大規模BETAの進撃にまきこまれたのだ。いきなり完全撤退とか、言い出さなければよいが。

「して、内容は?」

「はい。メビウスは、BETAの日本進行に対し協力を惜しまないと、連絡がありました」

これは驚いた!まさか、不動准将率いるメビウスが、協力してくれるとは。在日米軍と本土防衛軍の戦力を動員すれば、帝国は守りきれるだろう。しかし、この時私は知るよしもなかった。この後に、帝国を揺るがす事があるとは。

「分かった。メビウスに感謝する旨を伝えてくれ」

「かしこまりました。あと、メビウスから一つだけ榊首相に、お願いがあるとのことです」

お願い?不動准将程の方が私に頼みこどとは?不可思議なと思いながら、秘書官に話を促す。

「何が、必要なのだ?」

「はい。民間人に対する避難命令を、政府から発令してほしいとの、ことです」

な!まさか避難命令を、要請してきたか。しかし、九州北部地方には出ているから問題にならないはずでは?

「何処を指定しているのだ?」

「九州地方全体と、中国・四国地方を含む西日本各地です」

「な!!!」

さ、流石にそれだけ大規模に人を動かすとなると、人口流動による影響で経済活動が停止し、帝国経済における経済損失は、計り知れない。其れを求めると言うのか!しかし、民間人の人命を軽視したと成れば、流石に不味い。今政権が倒れれば日本に政治的空白が生まれる。
かの目ざとい国なら確実に横槍を入れてくる。よもや私に、これ程の難題がのし掛かる羽目になるとはな。仕事を優先し過ぎて、家庭をかえりみない私がこんな逆境に陥るのも、無理はないか。ふと、脳裏に娘の顔が浮かぶ。父親らしい事など全くしてやれない私だ、ならば国の為に散ってこそ礎になれるだろう。私が悩んでいる内に、秘書官が報告を続けるのであった。

「不動准将は、何を考えておるのだ!民間人を避難させるにしても、超大型台風が、九州・沖縄地方に上陸して船が近づけないうえに、時間も人も足りないのだぞ!!」

また、閣僚から声が上がる。他の閣僚達も彼と同じような意見の要だ。

「それに関してですが、九州地方から民間人を脱出させる為に、ビッグトレーを使用するそうです」

ビッグトレーを使用する。確かにあの陸上戦艦は確か、ホバークラフトで移動するから、荒れた海の上でも移動する事が出来るな。

「な!!本当なのか?」

「はい。帝国政府から避難命令を発令して頂けば、四国に待機しているビッグトレーも動員して、民間人の避難に従事する準備が有るとのことです」

よもや、不動准将がそこまでの用意が出来ているとはな。ならば、私も腹を括るか。

「皆聞いたな。これより政府としての公式見解をマスコミ各社に対して報道する。内容はBETAに進行を受けている、九州を含む西日本の民間人に対する避難命令を、発令する事についてだ」

全員の視線が私に集まる。閣僚全員が、やる気に満ち溢れている表情だ。

「西日本の各市町村に通達せよ!民間人に対して避難命令が発令されたと。また、メビウスから避難船が救助活動にあたるため、各市町村及び軍は連携して民間人の避難にあたれ!」

「分かりました。早速手配致します」

まず官房長官が動き始めた。

「ならば、避難民達を受け入れられる場所を、手配しなければなりませんな。早速手配しましょう」


内務大臣がそう言って、部屋を後にした。他の大臣達も、己が職務を全うするために、各関係省庁に向かった。私は、記者外見を行う会場へと、向かうのだった。




榊是近sideout



ドライゼide



私は今ユーコン(チート改造済み)で、日本海の水中の中で、潜水艦艦隊の指揮を執っている。

「BETAの進軍速度に、以前変化ありません!」

「ドライゼ艦長。鉄原ハイブより、進軍を開始したBETA群は、現在対馬島にて戦闘を開始しております。また、同じく鉄原ハイブから進軍を開始した、第二陣が、佐賀、長崎に向かっております。このままの進軍速度ですと、我軍の艦隊が丁度、側面から攻撃が可能です」

部下達が、ひっきりなしに報告を寄越す。おかげで司令部は大忙しだ。

「BETA群の第二陣を確認しました!」

オペレーターから、報告が入る。遂にお客さんがきたか。

「よし!MS隊を発進させろ!MS隊が展開を完了するまでの間、魚雷による面制圧を行う!良いか!師団規模より減らすなよ!」

不動准将にお聞きしていた規模より、減らしてはならないと通達が先ほど来た。これも、正史道理にしなければならないらしい。まあ、地上には既に、デラーズ中将の部隊が展開を完了しているからな。問題など無い。

「魚雷装填完了!何時でも射てます!」

「発射口開け!」

「発射口開門。注水完了」

「全艦準備が完了しました!」

展開中の潜水艦艦隊が、魚雷の発射準備を完了した。後は、私の指示を待つだけだ。

「良し!魚雷発射!!」

近隣に展開していた、ユーコンやマッドアングラーから、一斉に魚雷が発射される。目標は水中を移動するBETAだ。

「弾着まで、10秒、9、8、7、6、5、4、3、2、1、弾着今」

ズドドドドーーーン!!

爆発による衝撃で、艦が大きく揺れる。かなり大規模な衝撃だった。だが、水中では爆発が水によりかなり相殺されてしまうため、余り数を減らせていないだろう。

「状況報告!魚雷全弾命中!凡そ3000体のBETAを撃破はしたと、思われます!」

(チッ!やはり、水中では威力が抑えられるな。だが、3000体倒せたなら上出来か)

通常BETAとの戦いで迎撃作戦を行う場合、水中ではなく上陸した湾岸線の陸地で迎撃を行うのが、最も効率が良いとされる。これは、水中では爆発の威力が水により、緩和されるからである。陸上では、爆風等にも巻き込む事が可能だが、水中ではそれが見込めない。それ故、基本的に水中戦闘は考慮されず、海底等に機雷や地雷を設置するのが、一般的である。なので、水中で魚雷だけで3000体ものBETAを倒したと成れば、凄まじい戦果なのである。

「ドライゼ中佐。MS部隊展開を完了しまたした」

「良し!例のMAも出撃したな?」

不動准将に渡された、あの不可思議な形をしたMA。マッドアングラーの下腹部に収用するのが、やっとだったな。

「はい。フラナガン・ブーン大尉が乗って出撃されました」

ユーコン級の艦長をしている、彼が乗って出撃したのか。まあ、無事を祈るしかないな。そんなことを考えながら、指示をだす。

「よし。これより、潜水艦艦隊はこの海域から、後退する。MS部隊は、師団級より、減らさない様に注意しながら、戦闘を開始せよ!」

部下に指示をだす。我々は、戦闘海域から後退するのであった。




ドライゼsideout



ブーンside


俺は久し振りに、ユーコン級の艦長ではなく、かつての愛機MAMー07グラブロに乗って、日本海を進行中のBETAを、追撃している。このグラブロは、かつてのグラブロと違い、量産されれば装備される予定だった、メガ粒子砲を装備している。
クローの真ん中の部分に左右合わせて2門が装備されている。ようは、ズゴックみたいな感じだ。

「ブーン大尉!前方にBETA群を、確認しました」

随伴する、ズゴックのパイロットから通信が入る。潜水艦艦隊の魚雷命中から、1分で追い付いた。

「良し!各機は、分散してBETAを減らせ!間違っても師団規模より減らすなよ!」

部下どもにきちんと言っとかないと、こいつらは簡単に任務を忘れるからな。

「では、行かせてもらうとするか!」

グラブロのエンジンを、おもいっきり吹かして、戦闘速度で側面から、BETAに突撃する。

「墜ちろ!」

7連装水中ミサイルランチャーを、一斉に発射する。発射されたミサイルが着弾して爆発する。付近にいた突撃級や戦車級が爆殺される。

「へへ!このグラブロをなめるなよ!」

水中戦なら、ガンダムすら圧倒出来るのだからな。僚機のズゴック達が、BETA相手に奮闘している。

「そらよ。くらいな!」

「へ!やってやる!」

ズゴックから発射されたメガ粒子砲が、要撃級を数体巻き込んで撃破する。命中したBETAは、体に大きな風穴が空いていた。

「やるな、お前達!俺も負けていられんな!」

要塞級に一気に近づき、フレキシブルアームを前に出し、クローで要塞級の頭を勢いが付いたまま掴み、そのまま引きちぎる。頭を引きちぎられた要塞級は、そのまま絶命した。引きちぎった頭を捨てて、反転して重光線級に向かって、新たに装備されたメガ粒子砲を、発射する。

「くらえ!化物どもが!」

グラブロの両方のフレキシブルアームから、戦艦に負けない位の大きさの、メガ粒子砲が発射された。

ドゴッーーーン

命中した重光線級達は、跡形もなく撃破された。

「よし、野郎共!このまま無理はするなよ」

「了解ですよ!」

分かりました。ブーン大尉」

それから、長崎、佐賀に向かう各BETAを、一万体程まで減らして、撤退するのだった。




ブーンsideout



デラーズside



長崎に展開していた我々の元に、師団規模のBETAが上陸をしてきた。

「やはり、悠斗の言った通りになったか」

今回のBETAの進軍を、悠斗は知っておった。正史との流れを激しく変えない要に、あやつは手を打っておった。

「砲撃開始。BETAを、海岸から先には行かせるな!」

ビッグトレーの3連装40センチ砲と80センチ砲から、砲撃が開始される。展開している全てのビッグトレーから、一斉に砲撃が開始された。

「砲弾迎撃率0%。現在光線級の存在は、確認されていません」

オペレーターから、報告が入る。光線級の存在が無いのは、ありがたい。AL弾に切り替えるには、1分程の時間がかかる。その間、面制圧による支援砲撃が、出来なくなるのは厳しい。
戦場では不測の事態に備えて、様々な手段をとれる要に、しておきたい。そう言った観点から、光線級の存在が無いことはありがたい。

「デラーズ閣下。ドライゼ中佐さから、通信が入っております」

金髪ポニーテールの女性オペレーターが、ワシに伝えて来る。

「よし。通信を繋げ」

中央モニターに、ドライゼ中佐が映しだされる。

「ドライゼ中佐、ご苦労であった。して、何か有ったか?」

「は!デラーズ閣下。BETAとの水中戦で、可能な限り、光線級を排除致しました。なので、光線級が上陸する可能性は、ほとんどありません。それを報告しようと思いまして、連絡をさせて頂きました」

水中戦で、光線級を全滅出来たのは、ありがたい。
「そうか!ご苦労だった。諸君らも、ゆっくり休んでくれ。残りは此方で、処理しよう」

「ありがたいお言葉です。では、ご武運をお祈りします」

ドライゼ中佐が、敬礼をしたのち、モニターの画面が消えた。

「諸君。潜水艦艦隊が光線級を排除してくれた!お膳立ては済んでおる。陸上部隊が、お飾りと呼ばせるでないぞ!」

各クルーに激を飛ばす。 先程より、動きがかなり良くなった。
そのまま、各ビッグトレー、戦車隊、ガンタンクⅡ、MSと連携してBETAを、撃破したのだった。帝国本土防衛軍が、戦場に到着したときには、既に戦闘が終了した後だった。
その後、後処理を帝国本土防衛軍に任せ、民間人の避難任務にあたるのだった。




デラーズsideout
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧