| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 

なんだかんだ言ってるけど結局の所、大天使様も〇〇なんだよね

作者:ヒノワ


歴史と美女をこよなく愛する高校2年の上沼直也と戦国時代に憧れる1年の鈴下雪乃。直也は現代社会では美女に相手にされないっ!なら過去に行って科学で支配してやろうっ!欲望を原動力にタイムマシンを作ったのであった。しかしそのタイムマシンには一つの
大きな欠点があったのだった。
辿りついた先はペリア王国。郊外の原っぱで一人?の天使ミサと出会う。なんだかんだで言いくるめられ天使の世界、天界へと連れて行かれるのであった。下界と天界をつなぐ大聖堂。そこで美人なのに残念なシスター(なのに魔女)カツェが仲間にくわわった。
天界の城、水晶宮。そこには世界鏡を司る天使、アリスがいたのだった。そこにオリュンポスから天界にクロノスが世界鏡を、通ってやってきて......直也、ミサ、カツェの3人はアリスによって世界鏡から逃がされたのであった。
一方、タイムマシンの事故で別の所に着いた雪乃は親戚なおばさん、雅によって助けられていた。その雅はその地の大名、蠣崎李広の三男、慶広の乳母だった人だった。李広に好かれた航客、雪乃は李広についていくことに。しかし、そこに蠣崎の主君、安東が攻めてくる。李広の命令で徳山館にさきに帰れと言われた雪乃。途中で天使リリヤに会う。

直也、雪乃二人の知らない世界。過去は本当に二人の知っている物だったのか?歴史と神話の狭間、直也は野望を、雪乃は安土城を。二人の夢は叶うのか?

...二人の知らない別の歴史の歯車が今、動き出す...







重複投稿です











ページ下へ移動

タイトル更新日時
時震と天界 2016年 01月 26日 23時 50分 
世界の最初 2016年 01月 26日 23時 51分 
王都遊覧 2016年 01月 26日 23時 51分 
大聖堂の天道 2016年 01月 26日 23時 52分 
天界・水晶宮 2016年 01月 27日 21時 42分 
蓬莱の島々・壱 2016年 01月 28日 18時 00分 
蓬莱の島々・弍 2016年 01月 28日 21時 45分 
最北端での出逢い 2016年 01月 29日 18時 40分 
冥界の番犬 2016年 01月 30日 12時 11分 
繋がる世界 2016年 01月 30日 17時 28分 
二つの世界の交わり 2016年 01月 31日 13時 43分 
こころの在り処 2016年 02月 01日 19時 18分 

ページ上へ戻る