| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 

『珍』守府へ、ようこそ

作者:茅島裕


 [ 原作 ]  艦隊これくしょん



友人に勧められ、なんとなくで始めようと思ったソーシャルゲーム。
艦隊コレクションのサーバーに接続しようとした彼は、眩しい光に包まれ、気がついたら物理的に着任していたのだった。

着任後、いろんな艦娘に出会い、仲良くなり、仲間となり、一心同体と言った行動も可能にして行く。

ときに彼、なんとなくと言ってもかなりの知識を持っていた。それも、鎮守府で司令を務めていたのではないかと思えるほど。
思えば、彼の部屋には幾つもの軍艦モデルが置いてあった。

軍艦マニアにしては、それ以上の知識や発想力、行動力共に説得力を持ち。艦娘達に指揮をとっていた。

果たして彼はただの軍艦マニアなのか?



ページ下へ移動

タイトル更新日時
〜プロローグ〜 提督はここにあり 2015年 05月 03日 22時 42分 
○○一 ようこそ、鎮守府へ 2015年 05月 05日 23時 16分 
○○ニ 二人の鎮守府 2015年 05月 14日 21時 03分 
○○三 はじめての建造 2015年 10月 20日 00時 34分 
○○四 寂しがり屋な痛い子 2015年 11月 27日 01時 28分 

ページ上へ戻る