| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 

警告
この作品には 〔残酷描写〕 〔15歳未満の方の閲覧にふさわしくない表現〕 が含まれています。
15歳未満の方はすぐに移動してください。
苦手な方はご注意ください。

橙色に輝く女

作者:すずね


 [ 原作 ]  吉原ラメント



大人気ボーカロイド、吉原ラメントの二次創作物です。
私自身吉原ラメントの存在を知ったのは和楽器バントがきっかけです。

独特のリズムと曲の時代背景、歌詞から読み取れる物語に惹きこまれ、好きになりました。
とりあえず歌詞と辻褄が合うように進めていきたいです。

時は江戸時代。街は賑わいを見せる中、ちょっとしたすれ違いで愛しい恋人を失くし両親からも追い出された女が1人。
死ぬ勢いで何も準備をせず薄暗く黒い噂が絶えない吉原町へと足を運ぶ。
食料も何もなく金を稼ぐ場所もない。本当に死ぬ寸前だった。
でも、大雨が降る中、野宿を強いられた私に手を差し伸べてくれる男はいたー。



ページ下へ移動

タイトル更新日時
すれ違い 2015年 04月 19日 00時 13分 

ページ上へ戻る