バスタードオンライン

レビュー一覧

< previousnext >

Page 1 of 1, showing 2 records out of 2 total, starting on record 1, ending on 2

 
  •  VRMMOが日常となった世界。武術の心得をもつ少年・鶴来/ソードは、友人の千鶴/チルにせがまれ、本格VRMMO《バスタード・オンライン》へとログインする。《機械仕掛けの女神(デウス・エクス・マキナ)》と題された超高度AIが支配するその世界は、VRMMOとしてはすでに完成の域にあるにもかかわらず、いまだ正式サービスを開始していなかった。
     だが、正式サービスの開始と共に、その狂気の舞台の幕は上がる。機械仕掛けの女神は言う。
    「私は、世界を見てみたいのです。喜びを。悲しみを。怒りを。そして愛を」
     初期化されるデータ。封印される特殊能力(アビリティ)。そしてログアウト不能、死ねば蘇生までの間、自らの体が腐り堕ちる姿を見せられるという精神罰則(デスペナルティ)――――
    「この狂気の世界をつくり出したお前を……俺は絶対に許さない」
    「私は――――あなたを、最も愛しています」
     これは、狂気と剣戟と重すぎる愛に彩られた、電子の世界の物語。
     

  •  いまや世間で流行りのネットRPGを題材にしたオリジナル小説。主人公の苦労っぷりやヒロイン?の無茶苦茶っぷりが笑えたり独自の設定などが面白さを増してくれました。
     現実でもネット内でも苦労が絶えない主人公にいずれ救いの手が来るでしょう・・・まぁ、自分としては来ない方が面白いので良いんですがね。
     

Page 1 of 1, showing 2 records out of 2 total, starting on record 1, ending on 2

< previousnext >