[FAIRY TAIL ―Memory Jewel―]の小説情報

あらすじ
さまざまな問題を引き起こす超ブッ飛んだお騒がせギルド、妖精の尻尾(フェアリーテイル)の魔導士達の毎日は常にお祭騒ぎor問題山積みである。
そんな彼等はある日、翠玉(エメラルド)色の瞳を持つ一人の少女と出会う。

「優しい人達に出会って、優しさを知った。……逃げたくないって思った。私も、優しくなりたいって思ったの。」
少女は“光”の中で、仲間の妖精(ようせい)達と騒ぎ、戯れ、笑い続ける。

「お願い!…これ以上、誰かの未来を壊さないで!誰かの笑顔を奪わないで!……お願いーーーーー。」
少女は“闇”の中で、罪を抱えながら苦しみ、彷徨い、嘆き続ける。

この少女との出会いが、過去を、未来を、世界を、妖精(ようせい)達の運命を大きく変える“歯車”になる事を、彼等はまだ知る由も無い。



少女は永遠に探し求め続ける、己の失った記憶を―――――。

種別 連載〔全19話〕
年齢制限 なし
文字数 350,239文字
1話当たりの平均文字数 18,433文字
掲載日 2014年 08月 30日 17時 39分
最終投稿日 2018年 09月 30日 02時 26分
感想 16件  ⇒感想ページを見る
総合評価(話別評価除く) 40pt
総合評価 143pt
作品(文章)評価 平均:5pt 合計:10pt (2人)
作品(ストーリー)評価 平均:5pt 合計:10pt (2人)
話別評価 平均:5pt 合計:103pt (21人)  ⇒話別評価内訳を見る
お気に入り登録 10件
完結設定 連載中
警告キーワード 残酷描写, オリ主
キーワード 記憶の宝石
原作 FAIRY TAIL
ジャンル ファンタジー
作品の傾向・要素  
時代/世界/舞台  
主要登場人物