[リリカルってなんですか?]の小説情報

あらすじ
蔵元翔太は、生まれる前の―――前世の記憶を持つ生まれ変わりの少年だった。なぜ、生まれ変わったのか? そんなことを考えたが答えが出るはずもなく、ただ今の人生を生きることにした。二十歳の記憶を持つ少年。彼からしてみれば、同年代は子どもとしか思えず、つい世話を焼いてしまう。そんな少年も春から小学校へと入学する。小学校の名前は「聖祥大付属小学校」。彼は、その学校で驚きの出会いをすることとなる。彼が出会ったのは前世で遊んだゲーム「とらいあんぐるハート3」の中で悲劇の結末を迎えた少女―――「アリサ・バニングス」だった。彼はもしかしたら、ゲームと同じ結末を迎えるかもしれない、と少女を助けようと考える。

そんな少年がちょっとしたきっかけで始まるリリカルなのはの世界―――始まります。

※Arcadiaさんのところでも投稿させていただいております。
種別 連載〔全92話〕
年齢制限 なし
文字数 1,189,713文字
1話当たりの平均文字数 12,931文字
掲載日 2013年 02月 08日 17時 53分
最終投稿日 2015年 08月 07日 00時 00分
感想 57件  ⇒感想ページを見る
総合評価(話別評価除く) 6,070pt
総合評価 13,642pt
作品(文章)評価 平均:5pt 合計:624pt (137人)
作品(ストーリー)評価 平均:5pt 合計:632pt (134人)
話別評価 平均:5pt 合計:7,572pt (1,596人)  ⇒話別評価内訳を見る
お気に入り登録 2,407件
完結設定 連載中
警告キーワード オリ主
キーワード 微鬱、オリ主
原作 魔法少女リリカルなのは
ジャンル 学園
作品の傾向・要素 友情,転生 
時代/世界/舞台  
主要登場人物 少年