[東方守勢録]の小説情報

あらすじ
別サイトにあったものを書き直しています(第三部の第三話辺りまで)。感想や誤字脱字の指摘など、お気軽にお申し付けください。

最初見るとチートか?と思ってしまいそうですが、まあ、とりあえず見てみて下さい。


注意

・この小説は東方二次創作の「幻想入り」に分類されます。

・オリジナルキャラクターが主人公で、そのほかにも多くオリジナルキャラクターが登場します。場面によってはオリジナルキャラクターしか登場しないのであしからず。

・恋愛が発生します。俺の嫁宣言をされる方はご了承ください。


あらすじ

なんの変哲もない日常を過ごしていた俺に、一人の女性が話しかけてきた。


「助けてほしいのよ」


俺に言い渡されたその一言が、日常の歯車を非日常の歯車に変えていった。



追記2014/2/21

現在文を少し変更しています。ちょっとしたリニューアルです。シナリオは変更しないので完結のままにします。ご迷惑をおかけしていますが、よろしくお願いします。

今現在第二部第三話までリニューアルが完了しました。
種別 連載〔全64話〕
年齢制限 なし
文字数 266,041文字
1話当たりの平均文字数 4,156文字
掲載日 2013年 01月 30日 00時 55分
最終投稿日 2013年 07月 31日 02時 47分
感想 11件  ⇒感想ページを見る
総合評価(話別評価除く) 322pt
総合評価 375pt
作品(文章)評価 平均:4pt 合計:20pt (6人)
作品(ストーリー)評価 平均:4pt 合計:16pt (5人)
話別評価 平均:5pt 合計:53pt (12人)  ⇒話別評価内訳を見る
お気に入り登録 143件
完結設定 完結
警告キーワード 残酷描写, オリ主
キーワード 東方二次創作 能力はチート? 恋愛 オリキャラ 実はチートじゃない
原作 東方project
ジャンル ファンタジー
作品の傾向・要素  
時代/世界/舞台  
主要登場人物