[MOONDREAMER:第二章~]の小説情報

あらすじ
 この小説は、東方儚月抄の『独自に描いた』続編となります。
 色々な方にとっつき易くなるように意識して書きましたが、依姫が嫌いでない方ならよりお楽しみいただけるかも知れません。
 大まかな内容としては、黒銀勇美〈くろがね いさみ〉という人間の少女が依姫と出会い関わっていく事で成長を遂げていくというものです。
 最初の章は依姫と勇美が幻想郷で活躍していくというものとなっています。
────────
 本来なら、この小説は儚月抄から依姫が稼働する部分のみを抜き出して、少しオリジナルの展開を入れつつもノベライズという形式で展開を同じにした物を前日談として始めました。
 しかし、以前投稿していたサイトでは『その注意書き』をしたにも関わらず、文句を言われるという事態になりました。
 なので、暁ではその章は省き、オリジナル展開となる二章から始めるというスタンスを取らせて頂きます。
 もし、その章を読みたいという要望があれば掲載も考えます。その際は、語り草となってしまっている、所謂『依姫無双』をそのままに書いているという事を念頭に置いておいて下さい。
────────
 私はブログもやっております。興味のある方は以下のアドレスからどうぞ。
http://deusxmachina.hatenablog.com/
種別 連載〔全163話〕
年齢制限 なし
文字数 1,131,911文字
1話当たりの平均文字数 6,944文字
掲載日 2020年 03月 13日 13時 00分
最終投稿日 2021年 11月 24日 12時 26分
感想 0件  ⇒感想ページを見る
総合評価(話別評価除く) 2pt
総合評価 2pt
作品(文章)評価 平均:0pt 合計:0pt (0人)
作品(ストーリー)評価 平均:0pt 合計:0pt (0人)
話別評価 平均:0pt 合計:0pt (0人)  ⇒話別評価内訳を見る
お気に入り登録 1件
完結設定 連載中
警告キーワード オリ主
キーワード 依姫
原作 東方project
ジャンル
作品の傾向・要素 ほのぼの 
時代/世界/舞台 平成 
主要登場人物 少女