[Lirica(リリカ)]の小説情報

あらすじ
『死にたい、と思った。心の底から――』

病んだ太陽が血を流し、生ける屍と魔術がはびこる老いた地球。
人間が現実として認識できる領域は無数の〈相〉に分かたれ、神に見放された人々は、希望が存在しない世界でのあてどない彷徨をさだめづけられていた。

物語はすべての陸地を失った〈水相〉から始まる。
海に浮かぶ都市群。孤独な侍祭の少女のもとに、未来の日付の手紙が届く。少女は手紙が来た道を逆にたどり、終わらない夕闇を漂流するさだめに抗う旅に出た。

侍祭の少女の旅立ちを機に語られる者達は、生贄として育てられた娘、人の似姿を得る事を望んだ精霊、王女、占い師、暗殺者――
皆が皆、ありやなしの希望を求めて追い詰められていく。

滅びの歌劇をめぐる小説集。


(この小説はブログと『小説家になろう』でも公開しております)
種別 連載〔全34話〕
年齢制限 R-15
文字数 197,908文字
1話当たりの平均文字数 5,820文字
掲載日 2014年 12月 28日 23時 03分
最終投稿日 2015年 02月 28日 06時 23分
感想 0件  ⇒感想ページを見る
総合評価(話別評価除く) 4pt
総合評価 4pt
作品(文章)評価 平均:0pt 合計:0pt (0人)
作品(ストーリー)評価 平均:0pt 合計:0pt (0人)
話別評価 平均:0pt 合計:0pt (0人)  ⇒話別評価内訳を見る
お気に入り登録 2件
完結設定 完結
警告キーワード 15歳以上, 残酷描写
キーワード ダークファンタジー 鬱 輪廻転生
原作
ジャンル ファンタジー
作品の傾向・要素 ダーク 
時代/世界/舞台  
主要登場人物