| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

無限の赤龍帝

作者:メア
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

アーシアが大変な事になりました





 レイナーレに襲われてから数日が過ぎた。例の二人はアーシアを取り合いしたようだ。俺はそこまで興味ないから、スルーしていたのだが、貰える物は貰うつもりなので、戦うか。
 現在、俺はリアス・グレモリーの眷属と同じ仕事をしている。その帰りしにある一軒家から血の匂いがした。しかも転移魔法の反応が有った。なので、俺はそこに踏み込む。すると、踏み込んだ瞬間に赤い転送魔法陣が消えて、青白い転送陣から堕天使が複数現れた。

「おいおい、また悪魔君じゃありませんかっ!」

そこに居たのは白髪の少年神父フリード・セルゼンとアーシア・アルジェントだった。アーシアは胸元が破られていて、おっぱいが露出している。そして、その後ろにドーナシーク、カラワーナ、ミッテルト、レイナーレが現れた。ドーナシークは紺色のコートを羽織った男性で、ミッテルトはゴスロリの衣装を着た女性。

「あら、死んだと思っていたのだけれど…………」

「ふん、あの程度で俺が死ぬかよ」

「へっ!!」

フリードが銃を撃ってくるので、ちょっと力を開放して銃弾を弾き帰してやる。

「っ!? 強いわね…………私は儀式を行うわ。足止めを頼むわ」

「きゃっ!」

レイナーレはアーシアを拾い上げて転移してしまった。これはちょっと調子こき過ぎたか?
感覚的には1%も出していないのだが、レイナーレには脅威に写ったようだな。

「さてさて、お前達が俺と遊んでくれるのか?」

「そうだ」

「逆に遊んでやるのはうちらだけどね!」

「四人係で行くぞ」

あっという間に結界が展開されて、俺は結界内に捕らえられてしまった。場所は森林か…………面倒な。

「散開しろ」

ドーナシークの言葉によって、四人が逃げる。それはもう、一目散に。

「おい」

「ばーか。まともに相手なんてするかよ!」

「ちまちま殺してやるよ!」

森の中から飛んでくる光の槍を避けつつ、アーシアの儀式まで時間があるだろうから、遊んでやる。

「鬼ごっこだな、やってやるよ」

それから、俺は一時間ちょっとかけてゆっくりと狩りを楽しませて貰った。俺は既に曹操と戦ってぎりぎり勝てる程度の力は身につけている。つまり、一方的な狩りだ。

「あっ、ありえねーっすよ…………セイクリッド・ギアすら展開せずにドーナシークとカラワーナを殺すとか…………どんだけだよ!」

そう、30分に一人ずつ殺していった。ただの拳でだ。

「これはやべーな、おい…………にげるっきゃねぇ!!」

「おい、こら! アタシを置いて…………ひっ!?」

俺はミッテルトを押し倒して、たっぷりといたぶって楽しませて貰った後、殺して結界を解除した。フリード・セルゼンは見逃してやった。原作には必要かも知れないし、あんな雑魚は何時でも殺せる。

「しかし…………どうなってんだ、これ? まあ、いいや。取りあえずは教会だな」

現世に戻った俺は違和感を覚えながらも教会へと向かった。



 教会では堂々と正面突破をかける。それも眷属を呼ばずにだ。迫り来る神父を問答無用で殺して進んで行く。地下へと進むと慣れ親しんだ生臭い匂いと悲鳴が聞こえてくる。

「いやぁ…………もう…………止めてください…………ゆっ、ゆるしてください…………あひぃいいいいぃっ!」

「いい感じに壊れて来たわね。なら、聖母の微笑(トワイライト・ヒーリング)を渡しなさい。まったく、予定が狂わなければこんな面倒な事をしなくて済んだのだけど…………これはこれで楽しいわね」

地下に降りた俺が目にしたのは無数の神父達に犯されて、全身白濁塗れで絶望に染まった瞳をするアーシアだった。そして、それを楽しそうに見ながら、アーシアの胸に手を突き入れていれて聖母の微笑(トワイライト・ヒーリング)を引き抜いたレイナーレだ。どうやら、これが簡易儀式のようだ。

「ハロー」

「「っ!?」」

全員がこっちを見る。俺は適当にむしり取った黒い羽を見せてやる。

「あの三人がやられたの…………でも、残念ね。もうこれは私のモノよ!」

誇らしげに聖母の微笑(トワイライト・ヒーリング)を掲げるレイナーレ。それを無視して無残な姿になっているアーシアを見る。すると、アーシアはこちらに手を伸ばして来る。

「だっ、誰か…………たっ、助けて…………ください…………」

虚ろな瞳で懇願するアーシア。

「なに、この汚れた女が欲しいの? 神父共の褒美にくれてやろうと思ってたのだけど、別にいいわよ? まあ、数時間も犯されてガバガバでしょうけどね! アハハハハハハハハハハっ!!!」

数時間…………時間が違うのか。多分、あの結界が原因か…………時間稼ぎには最適だな。しかし、油断した。アーシアがこうなったのも俺のせいだし、予定には無かったが助けるか。今なら恩も売れて簡単に堕とせるだろう。

「アーシアっていったけ、それじゃあそれを貰おうか」

「ほら、あげるわ」

レイナーレは俺にアーシアを投げ渡して来たので、俺は汚いのを我慢してアーシアをお姫様抱っこで受け止めて見下ろす。

「俺は悪魔だ。助けて欲しいか?」

「おっ、お願い…………します…………助けて…………」

「契約成立だ」

俺はアーシアを壁にもたれかからせて上着をかけてやる。そして、少し本気を出す。

「ドライグ、オーフィス。行くぞ」

『おうよ!』

『我の力、好きに使う』

俺の両手には瞬時に黒と赤い篭手が取り付けられる。ただそれだけで膨大な魔力と気が辺り一帯に撒き散らかされて、神父は床に這い蹲って重圧に耐えている。レイナーレですら例外では無く、床に倒れている。

「ばっ、化け物…………」

「そうそう、俺は化け物だ。だから、お前らはここで終わりだ。死ね」

「いっ、いやっ、私は…………アザゼル様に…………いやぁああああああああああああああああああああああっ!!!!!」

レイナーレに近づいて無理矢理に聖母の微笑(トワイライト・ヒーリング)を奪い取ってやる。その反動だけでレイナーレの身体は消滅した。無理矢理引き抜いたのだから仕方無い。神父共を片手を振るって消し飛ばした。教会の半分ごとだが。

「転移とか、俺は出来ないし…………ユーリ、リタ、ちょっと来てくれ」

呼ぶと直ぐに目の前の空間が歪んで二人が現れる。そして、周りを見渡して…………小首をかしげる。

「…………良いの?」

「構わないだろう」

「…………わかった。それで、要件は…………」

「ユーリ、この子じゃない? もう死んでるけど」

「冥府へ連れて行く?」

「いや、転生を頼む。ビショップ(僧侶)が空いているだろ」

「…………イッセーがそう言うなら、わかった」

少し考えた後に、ユーリはビショップの駒を取り出して、アーシアを転生させてくれた。御蔭でレイヴェルの枠が無くなったかもしれないな。リタがアーシアの身体を綺麗にさせた。

「…………わ、私は…………」

「たすkてくれって言っただろ。だから、悪魔として蘇らせた」

「あっ、ありがとうございます…………」

「身体も綺麗になってるから安心して」

「ゆっ、幽霊っ!!」

「そう、私は幽霊のリタ。これから貴女の同僚よ。そして、こっちが眷属のリーダーでありご主人様のイッセー様とキングのユーリ・ナベリウス」

「…………よろしく」

「はっ、はい!」

「それじゃあ、帰るぞ」

「ひっ!?」

俺がアーシアの手に触れると、アーシアはビクッと身体を震わせて後ずさる。

「男性恐怖症…………」

「ごめんなさい、ごめんなさい」

「気にするな。荒療治してでも治してやるよ」

「はっ、はいぃぃ」

それから、俺達はアーシアを連れて家に帰った。しかし、レイナーレとか弱すぎるな。相手になってない。ヴァーリまでは楽勝か?
ライザー戦とか関係無いだろうしな。






 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧