つぶやき

絶炎with八咫烏
 
ワルエゴを書いていく上で
アルマのことについてちょいと詳細を。
アルマはその魂に、いわゆる爆弾を抱えています。それが世界を初期化する力です。
その力は全ての世界を統べる【主世界】によって作られているので、まず世界に生まれた存在では勝ち目がありません。
世界に生まれた過去がある限り、この力には絶対に逆らえず、逃げることもほぼ不可能です、自分で新しい世界を創り出さない限り。それも、主世界を超える規模のものを。
たとえそれで逃げたとしても、存在した記憶と人格は消し去られ、廃人となるのみです。
要するに、ぶっちゃけなにがあろうと死ぬか死同然の結果になります。
生き延びる方法は一つ、宿主を殺す事です。ただし、当然宿主もただでは死にません。
例え宿主が死のうとしても体が言うことを聞かず、さらに殺されようとすれば本気で反撃してきます。というかさせられます。
つまり、生き延びるには本気のアルマを殺す必要があります。ちなみにこの前上げたアルマのステータスはあくまでも【SAO世界の】アルマのもので、このアルマは全てのアルマを複合した強さになっています。アルマは合計12人、それぞれ違う異能を持っています。
一つ目の力は嘘と真実の操作。
二つ目の力はそのまま力の操作。
三つ目の力は距離の操作。
四つ目の力は光と闇の操作。
五つ目の力は生と死の操作。
六つ目の力は心の操作。
七つ目の力は複合と分裂の操作。
八つ目の力は時空の操作。
九つ目の力は不死の力。
十つ目の力は創造の力。
十一の力は滅びの力。
最後の力は喰らう力。

まず疑問をお答えします。不死なのにどうやって殺せと?といいたいんですね分かります←
不死といっても、死なない訳じゃありません。不死はそのまま、不滅を指しています。そしてその不滅はつまり力の媒介の状態の事で、要するに能力の内容は疲れないしエネルギーを減らない。といったところです。全能力中最弱。
続いて喰らう力。これは文字通り何もかも喰います。ぶっちゃけこれ一つで他の能力全部補えます。
たとえそれが物理的に存在するものだろうと、概念的なものだろうと喰います。喰われたものは存在した歴史を奪われ、あらゆる関連を断たれ、その本質すら失います。ただのチート←

その他の力については後々少しずつ呟いていきます。それまでお楽しみに