つぶやき

炎の剣製
 
個人的な悩みです。
最近、私の書いているなのは×Fateの話がオリジナルストーリーに入りました。
まぁ、それはいいんですがそれと関係しているのかは分かりませんが、感想数はもとから少なかったですが特定の読者様以外からはほとんど来なくなってしまいました。
いや、読者の皆様に無理に書いてと言っているわけではないのですが、どうも感想が来ないとつい『もしかしてつまらないのだろうか……?』と時々考えてしまいます。
いえ、読んで下さるだけで嬉しいのですが、それでもつい『オリジナルの話についての感想か意見があったら嬉しい』と思ってしまうのです。
欲が出てきているというのは自覚しています。
厚がましいと思いますが話別評価もして下さると嬉しいです。




………私の我儘でしたね。
このつぶやきを読んで不快に思った人も多分いると思います。
もしそう感じたら申し訳ございませんm(_ _)m

ですが、これが私の本音ですのでこの場で言えて後悔はないと思います。多分………。

それでは終わりが締まりませんがここで終わりにします。
炎の剣製でした。
では。
 
炎の剣製
 
ありがとうございます。
基準の少年様、ありがとうございます。
そうですね。初心に戻って見るのもいいかもしれません。
これからも頑張ってみます。 
基準の少年
 
大丈夫だと思いますよ。
こういった場では始めましてになるのでしょうか、改めまして、基準の少年です。

自分ハーメルンの方にもよく行ってるんですけども、基本評価とか感想書いたりとかしないんですよね。感想に下手な事を書いて作者方の気分を害してしまった、なんてトラブルは起こしたくないので、ごくまれにしか感想を書こうと思わないんです。
ですから、感想が少ないからといって悲観する事は無いと思います。感想が無くても私の様な読者は大勢いらっしゃるんです。負けちゃダメですよ。

ついでに言っておくと、私現在進行形でハーメルンの方で二次小説を書いているんですが、なんと感想数「ゼロ」です。リメイク前の作品の感想は基本ダメだしばかりでした。昔泣きかけました(実話)。
それでも今まで書き続けてこられたのは、多分「書く事が好きだから」だと思うんです。そしてお気に入り登録してくださっている読者の方がいるからだと思うんです。
一度初心に戻ってみてはどうでしょうか。どうして小説を書こうと思ったのか、どうしてこの作品を選んだのか。
原点回帰って、結構大事ですよ。

以上、若造の呟きでした。 
炎の剣製
 
そうですね。
はい。感想を求めてしまったのは自重しなければなりません。
すみませんでした。 
流星魔術師
 
う~む
様々な予測理由は考えられますが・・

感想は作者さん達にとって執筆の糧・そして激励・叱咤の言葉の集まり・・

感想を求めて話を描きだす・・この状態になったらある意味危ないかと・・。

 
炎の剣製
 
確かに…。
そうですね。
別に感想が来ないわけではないのですから気楽に行く事にします。
ご心配おかけしました。 

 
疑問
作者さんの疑問の解決になるのかが判りませんが
非会員の方々は、もしかしたら親御さんの実家への里帰りや
家族旅行に行っていると言う理由があるかもしれません。

迷惑な内容を書いてすみません