つぶやき

七織
 
IFの物語。二十一話更新
 久々の更新。ガハルドパート書くの楽しかった。
 今回二万八千字くらいです。もっと短く出来るよう頑張りたい。

 とりあえず投票についてはツェルニ優勢で決着。皆さん幼女好きですね。
 ちなみにツェルニ以外だったらどうなってたかについて箇条書きで。
 
 ・幼生体でツェルニ大打撃。撃退するも死傷者多数
 ・老生体でツェルニ壊滅
 ・シャーニッドアボン
 ・ゴルネオプチッ
 ・カリアングチャ
 ・幼生体で心折られたフェリは事前に情報知って都市外逃亡
 ・罪悪感からフェリ精神ズタボロ。幼生体足蹴に出来るグレンダン組に依存……したかも
 ・ツェルニ廃貴族になって怒れる幼女に
 ・シャンテはニルフェリアに回収されたかも。怒れる三姉妹完成
 ・ディックは怒りup。飼い主に叩かれるも戦う理由増えたと喜ぶ。M
 ・違う都市の連中は楽しく学園生活。レイフォン知ってる奴ニーナ達以外いないし
 ・ニーナの戦う理由が原作と変化
 ・ストーリー九割強オリジナル

 老生体に潰されるとこ書きたかった。


 今回の内容について。
 一言でまとめるとガハルドさんカッケー
 原作でロクに描写なかったんで過去捏造。何であんなんなったか理由付け。
 どれだけ努力してもそれを易易踏み越える奴いたら精神折れる。しかも罪犯してるのに憧れの人からの評価高いし王家にも認められてる。折れるは精神。
 書いてるとき超楽しかったです。改心フラグだから助かるとか甘え

 最初は軽く流すつもりだった。けど心情とか過去とか考えてたら好きになってたので長くなった。
 感想でもガハルドさん嫌われてたしなー。書いてると感情移入して「この人悪くないんよ……」と思いながら書きました。
 サヴァリスさんはあくまで罰と「稽古」なのでフルボッコにしても限度抑えて殴ってます。
 途中で救おうかなーと思いました。感情移入したし。けどフラグ立てたしとある少女の為にアボンさせました。
 アボンの方法についてはまあ、分かる人は分かったはず。証拠残らねー
 ガハルドさんが人生から退場したのかただ倒れただけかはまだ決めてない。
 ガハルドさんとこだけで一万字超えたのが反省点。半分以下で倍以上の悲惨さ書けるように精進。

 
 試験とこ。
 試験描写はもっと簡単にする予定でした。
 でも「そういやそろそろ試験勉強ラストスパート時期だなー」と思ったのでちょい書きました。
 周りが「あれ楽だったよなー」というと心折られる。他人の貧乏ゆすりとかも書こうと思ったけどグレンダンだしそんなに必死な奴いなくね? と思って止めた。
 クララは脳筋ルートもあったけど、原作で頭よさそうだしやっぱやめた。
 もっと受験生の心抉る描写書きたかった。
 センターまで二ヶ月切ったし今の時期ここいないほうがいいよ。
 皆も勉強頑張ろーぜ(棒)


 前、後書き話は終わりです。こっからはアホな一発ネタとか嘘予告とか仕込んできます。
 オリジナルシナリオになったらまた復活するかもしれません。
 オリジナルシナリオは基本人間関係の欝話予定。短編ならアホ話。
 
 元々クララをヒロインにするためにどうやったらツェルニに連れてけるかで作ったシナリオ。章で言ったらゼロ章終わった感じ。めっちゃ長かったけど。
 今まではあえて悲惨にしないよう難易度イージーで書いてたけどこっからオリジナル部はルナティックで行きたい。
 区切りいいし章で区分けしよっかな。
 前言ったとおり次は人物紹介とかの一覧更新すると思う。
 
P.S 原作見直したら特待じゃなくて奨学金でした。「奨学金特待」として脳内補完お願いします。


 誤字、脱字などあったら連絡ください。質問があれば答えられる範囲なら答えます。どうぞご自由に

 他のもあるし本編の次は暫くかかるかなー