つぶやき

こばやかわひであき
 
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。

昨日改訂作業は終わりましたが、改訂に伴いひとつ思った事。

人間が苦悩する様が大好きだんだなあ、と。
戦争をしてるんだから、人を殺す物語を書いてるのだからそのような心理描写をこれからもどうにか書いていきたいですね。

すっきりする小説を書くならチート性能持たせればいいですし。
もしくは、スクライドのカズマのようにまっすぐ進んでいく主人公を描きます。
「意地があんだよ、男の子にはなァァァァ!」
って叫びながら戦う主人公が書きたいです。
あれこそ男の義務教育アニメですから。

小話
私の物語ではブレイブルーの設定を幾つか参考に使っています。
例えば題名である確率事象
「確率事象発動中に於いてはあらゆる可能性が観測される」
私の物語では少し違いますが、数学での定義に近くしておきました。

ブレイブルーに於いて、事象干渉は観測者が行えるのですが直接の事象干渉ができない存在がございます。
それが外周因子、タカマガハラや姫様です。
私の物語での外史の管理者はそれに当たります。
ですが無印で貂蝉が直接外史への干渉を行っていたのでどうなるかも、それらの設定も今後、明らかにしていきます。
本当、ブレイブルーの設定と恋姫の外史設定は相性がいいです。
結構ないがしろにされがちな外史設定を使いたい、というのが私が恋姫二次を書き始めた所以です。
乱世を治めて、且つその設定も使った恋姫二次が少ないのも理由だったりします。

さて、今日の投稿は八時です。
ではまた