つぶやき

七織
 
IFの物語一章第二話を更新しました
 四ヶ月ぶりくらいの更新。久しぶりすぎて色々アウトな予感。
 中身の進展が薄いので本来はもう一話分書いてから一緒に投稿する予定でした。
 けど前書きネタと後書きネタをノリノリで書いて、それを載せたい欲で更新することにしました。
 ただ、前書き後書きともに上限が1200文字なのでネタが書けなかったという悲劇でしたが。
 書きあがってるネタどうしよ。

 内容は大体一万八千字で二万字切ったの久しぶりな気がします。
 本来は話が切れるのがもう少しあとでしたが、区切りがいいのでここで。
 次は一転して日常要素をぶち込んでいく予定です。
 武芸? バトル? 
 主人公教養科ですのでちょっと何言ってるかわかんないです。



 ・内容について。

 ニーナさん久しぶり回。後で三人で適当に話しさせる機会作ります。昔馴染みってほど昔ではないけれど、そういう間柄での話っていいですよね。酒飲ませたいけど年齢がなー。
 フェリさんは色々あってフリーダムにさせます。理由は多分後でわかってくるかと。
 
 小隊動かすために一人オリジナルのやつぶち込みました。性格と武の技量は後ほど。
 ここのニーナさん、小隊動かすのに必要な欠員抱えたままとか多分しないので。新キャラ抱え込んだ経緯についてはいずれ閑話でやります。
 
 クララは一部(恋愛とか)除いて聡い子なので余計なこと言わせないようにしたらお昼寝するようになりました。
 
 ちなみにプロットから結構ずれました。フェリちゃんに「嫌い」って言わせたい欲が働いたせいであんなノリに。初期案だと結構仲良しになる予定だったのに何故ゆえ。
 フェリちゃんに「あなた嫌い」って罵られたいもんね。しょうがないね。


 ゼロ章は基本的に土台固めだったので結構緩やかな話を意識して書きました。けど一章からは原作時間軸なのでそこそこ暗い設定を盛りだくさんにしていきたいです。
 目指せほのぼの日常、ダークな武芸空間。ドン底に突き落としたい。


 次で日常、その次で幼生体がこんにちはして一章終わりを予定しています。
 次の更新、出来るだけ早くしたいです。

 何時も通り、誤字脱字などがありましたら感想にて指摘していただけると有難いです。