つぶやき

平 八郎
 
6年ぶりにこんばんは。
恐らくもう覚えている人はいないとは思いますが、ご無沙汰しております。平 八郎です。

ようやく病疫終息の気配が感じられるようになりましたが、まだまだ油断はできないと考えております。
防げと言って防げるような病ではないのですが、皆様に置かれましては今後ともご自愛いただければと存じます。

さて拙作「ボロディンJr奮戦記」ですが、出勤制限とstay homeの時間を利用して6年前に中断してしまった「マーロヴィアの草刈り」編を書き上げました。

今更何を書いても言い訳にしかなりませんが、足のケガは日常生活に負担があり、正直書く気力がなくなってしまったことが一つ。それでも数か月後には書き始めたのですが、書いていてとても自分では納得できる出来ではなかったのがショックだったことが一つです。

今回書き上げたマーロヴィア編+閑話2話も、以前の自分だったら到底納得できない出来です。
「筆力落ちたな」と読み返すたびに痛感しています。

それでも駄作であろうと今回書き上げたのは、これを終わらせずして病疫で倒れるようなことがあったら、それこそ後悔するだろうと考えたからです。
メアリー・スーだろとか、しつこすぎる説明口調だろとか、なんだヤンほとんど原作と変わらないじゃんとか、頭掻きむしってキーボード叩きのめしてやろうとか、ライスシャワーが女の子になってるナンデ!かわいい!とか何度も思いましたが、とにかくここまではやりきろうと。

そしてまさかと思った新作(リメイク?)「Die Neue These」の制作。
ヤマトはあっても、銀英伝は正直ありえないと思っていただけに大きな衝撃でした。
やはりこの原作は素晴らしい。人の心を捉えて離さない。自分としては心揺さぶられる出来事でした。
これもまたもう一度書いてみようと奮い立った出来事でした。
(実を言うとテニプリ顔とのっぺり同盟軍標準戦艦の姿にはちょっとどころでなくショックだったのですが)

これ以降のシナリオも、実を言うと簡単なプロットはできています。
ケガする前に作り上げたExcel年表も見直して、幾つかの閑話も手慰みで1000字程度のシーンを書いたりと。心のリハビリついでにボソボソと進めています。

ですがマーロヴィア以降の予定は白紙です。病疫が明ければまた忙しい毎日が始まります。会社のリストラでそれどころではなくなるかもしれません。

それでも、また6年かけてでもJrが統合作戦本部長になるまで、匍匐前進できたらと思う次第です。
思ったより長文となりましたが、ここまでお読みいただきありがとうございます。

それでは僅かな量ではありますが、拙作の続きをお楽しみください。 
DD13
 
無事是名馬
匍匐前進でも前進です
細くとも長く続けることに意味があります
死んだ英雄よりも生き延びた敗残兵が勝者なのです
隙間の時間でも良いので、お続けいただければ幸いです
DD拝 
morisio
 
おかえりなさい
戻ってきてくれただけでも嬉しい限りですよ
また余裕が出来たら生存報告とかだけでもしてくれたら嬉しいです
厳しい世情ですがお互い頑張りましょう。 
yami1969
 
6年ぶり・・・長いね
6年ぶりの生存報告だよ。
世間はコロナ熱で、わっしょい。
このまま行くと、春祭りは消えて、夏祭りも消えるのが確定かな。収穫祭、秋祭りは実施してくれと叫びたいこの頃也。