つぶやき

ジャン・0
 
やっと帰ってこれたぁ・・・
みなさまお久しぶりです。今年活動停止していたジャンです。

実は私今年の初めにめでたく失業しました。

原因はよくありがちなハラスメントですね、パワハラ・モラハラ・セクハラ全部受けました。

このままですと世を儚んでしまった人たちの仲間入りするところまで黒い感情も生まれつつありましたが追いつめられましたね、そのくらい陰険でしたね。

しかも周りには味方がいないというまさに八方ふさがりの状態でしたね。

しかも聞き飽きた激励の言葉っていうのが

「みんなそうだよ」

「君だけじゃない」

「しょうがないんだよ」

「自分がどれだけ周りの事考えてやってると思ってる」

とか要するに被害者の私に耐えろしか言われない。しかもいう奴に限って味方ぶっていて加害者よりって言いますか、被害を生み出す奴とかが多いと言いますか。まぁ自分がサボる為に下の人間に押し付けたい輩が多かったんですよね。

言うなればあなたが言っちゃだめだよねその言葉、まぁ加害者に説くより被害者に耐えさせた方が楽なんでしょうね。

更に仕事と関係のない人たちも耐える事しか言わないんですよね、中途半端に私の事を知った気になっていてどれだけ加害者が悪質かと言ってもそれでも耐える事しか言わない。
玉砕するまで働けと宣告されてましたね。


そんなこんなで周り中敵しかいなくなってしまったこの環境、本当に自分が闇堕ちしていましたね、周りの人にも悪意向けてましたし、云年365日酒漬けの日々を送ってました。

後の時間どう適当に使おうかなと思っていた



その時私を救ってくれた人物がいました!

ウルトラマンです

これ割かしマジです。何気なくウルトラマンのドキュメントかなんか見てた時作ってた人のエピソードでした。それでウルトラマン見始めたら救われましたね~話が面倒くさくないんですよね、「子ども達に何が正義かを常に考えてほしい」と概念だと思うのですが・・・

それからどういう縁か分からないですが「ウルトラマンの熱い熱い名セリフ」という本が売ってたので何気なく買いました。

すると逃げ場があるうちは逃げて良いという一つのセリフがあったり無茶な命令をする上司に対して反論が上司のセリフがあったり・・・

それを読んだとき玉砕するくらいなら逃げよう、逃げて良いという方向へ迎えました。


ありがとうあの頃の大人たち。これ本気で思っています。


というわけで色々立て直すためにそういう人間関係切ったりとかしたり、何やかんややっていて今年一年経ってしまい何とかなりました


ただ総合して思うのは運が良かったなと思います。逆境に対して切り開くという方法があるという考え方を見つけられたことです。


最後に去年までご迷惑をかけてしまった方々申し訳ありませんでした。