暁 〜小説投稿サイト〜
勇者指令ダグオンA's どっこい
第十話 激戦!ファントム七重の塔
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ある海鳴のどっかその辺

「♪〜♪〜」

スーパーの袋片手に暢気に南家に向かう疾風の姿が・・・

すると

「組長!」

「ほへ?」

何者かに呼び止められて振り返るはやて。

第十話 激戦!ファントム七重の塔

南家

「「「「「お腹空いたぁぁぁぁぁぁ」」」」」

夕飯時にちゃぶ台囲んで蹲る南家の方々。

その理由は・・・

「はやてまだかな・・・」

はやてが帰ってきていないので夕飯に有りつけていないのである。最近夕飯ははやて任せで・・・というよりも南家の食生活を見かねたはやてが自ら作りに来てくれるのである。

そして今日は客人も招いている。

「がるるるる・・・お腹減ったのだ」

畢である。すると飛鳥がもっともな意見を言ってきた。

「今日は諦めて自分で作れば?」

「あのね・・・お金が1円も無い!」

飛鳥の目の前でガマ財布を逆さに振る力ちゃん。

「お前・・・はやてに貰った小遣い使い切ったか・・・」

月のお小遣い500円の力ちゃん。無駄遣いするタイプのようなのではやてに管理されているらしい。

その時だった。

凄まじい突風が窓から差し込むとその先に矢が刺さった。そして矢には・・・

「なんじゃ!?矢文?」

「サイモンとルーテシアの文通か?」

と思って力と飛鳥が矢文を見るとしっかりと『八神組の皆さんへ☆』と書かれていた。

すると飛鳥が矢文の内容を朗読し始めた。

「おほほほほ・・・組長は預かったわ〜・・・返してほしければこの塔まで来ることね・・・・ミスサンカゲツ・・・だって」

「何だと!?誰だそんなふざけた奴は」

「いや・・・あんたバレバレでしょ・・・」

腹が減っているせいか冷静な判断が下せない力ちゃんにややドライな反応を見せる飛鳥。

すると力は唸っている楓を叩き起こした。

「みんな!起きろ!はやてを助けに行くぞ!ウチの夕飯がかかってるんだ!!」

「何ですって!?わかりました!行きましょう!!」

気合入れて出動する力と楓。

すると飛鳥は矢文が飛んできた窓の外を見ると壁に刺さっている無数の矢が・・・

「ミッちゃん・・・外したの?」

そう言って心配なので力と楓の後を追いかける事にした飛鳥。

尚、援軍で大地と北斗とサイモンを呼んだのは言うまでも無かった。

一方七階建てのファントム七重の塔では・・・

「ふふふふふ!八神組よ!今日で最期よ!」

モニターのある指令室でいかにもと言った鉄仮面を被ったミスサンカゲツの姿が・・・その後ろでには。

「なぁミツキさんはよ帰してぇな。夕飯遅くなると力君うるさいんや」

取りあえず縄でグルグル巻きにされたはやての姿
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ