暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 〜聖人少女と腐った蛇と一途な赤龍帝〜
第1章 動き出す日常と新たな仲間
第14話 悪魔のお仕事
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



「うおりゃあああああああああああああああああ!!」

 今俺は夜中の住宅街でチャリを漕いでる。理由は悪魔召喚用のチラシを配るため。なんでも最近の悪魔はこのチラシに書かれている魔法陣から呼び出されて契約をするらしい。なんか色々とイメージ壊れるよな。この仕事は本来使い魔の仕事らしいんだけど、仕事を覚えさせるために新人悪魔にもさせるらしい。だから俺以外にも黒歌姉に火織、白音ちゃんも配ってるんだけど……

「あ、お兄ちゃん。私は配り終わりましたのでお先に失礼します」

「ちっくしょ〜〜〜!! なんでみんなそんなに早く終わるんだよ!?」

 俺以外の新人3人は屋根の上をヒュンヒュン走りながらさっさと終わらせていた。さっき黒歌姉と火織も終わらせてたし、結局また今日も俺が最後かよ!? まだ3分の1も終わってないってのに! 同じ悪魔なのにこの身体能力の差はなんだ!? 百歩譲って黒歌姉と白音ちゃんは元が妖怪だからとして、火織は俺と同じ元人間だよな!? どうしたらあんなこと出来るようになるんだよ!?

「イッセー、次の角右」

「了解!」

 ちなみに俺が乗ってるチャリの後ろには龍巳が乗ってる。いつまた俺が堕天使に襲われても大丈夫なように護衛してくれてるそうだ。本当にありがたい。俺にはもったいないぐらいの幼馴染だ。……でもやっぱり守られてるだけってのも嫌だな。

「なあ、龍巳。俺もいつかあんなふうに強くなれるかな?」

 思い浮かべるのは天野さんに襲われた時、投げつけられた7本の光の槍を一瞬で全部砕いた火織の姿。昔剣道大会で優勝した時のあの威風堂々とした背中に俺は惚れたんだけど、今はそれだけじゃない。あの背中を、俺の惚れたあの女を俺は守りたい!

「イッセーの神器(セイクリッドギア)、強力。使いこなせば強くなる」

 使いこなせば……か。神をも殺せるという規格外の力。そして歴代所有者たちを狂わせてきた力……。俺に使いこなす事なんて出来るのか?

「焦ることない。ゆっくりでいい。火織お姉ちゃんもあそこまで強くなる、時間かかった。全部イッセー、強くなるまで守るため。だから……」

 そう言って龍巳は俺の背中に抱きついてきて

「イッセーもゆっくり強くなる。狂っちゃダメ。死んじゃダメ」

「龍巳……」

 そうだよな。みんな今まで俺のために頑張ってくれたんだもんな。なら次は俺が頑張る番だ。

「俺、頑張るよ。今度は俺がみんなを守れるように。みんなより強くなるよ」

「ん。待ってる」

 そしてあの背中を守れるように。そしたらその時こそ俺の気持ちを……って!?

「イタタタタタタ! 痛い痛い!! なんでつねるの!?」

「イッセー、何考えてた?」

「な、何も!? ただがんばろうって思
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ