暁 〜小説投稿サイト〜
MUVLUVにチート転生者あらわる!?
第十八話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
悠斗side



ソロモンに到着した我々は、現在中央司令部に来ている。俺は部屋の中央に有る椅子に座り、現在のソロモンの状態を確認していた。アニメ版だと、ドズル中将が座っていた席だ。

「稼働率がまだ1割にしか、満たないのか」

「はい。現在の人員の状態ではとてもソロモンを本格的に稼働させるのは、不可能です」

ラコック大佐が答えてくれる。流石にまだ、頭に髪の毛がきちんと生えています。Ζガンダムだと禿げていますからね。

「先ずは、人員増員から始めるか」

ソロモンは、元々ジオンの宇宙前線基地だったから、かなりの人数が必要だ。連邦軍の大部隊が簡単に収まる位だから、本格稼働には人員が必要だ。
俺は創造を開始する。

(デラーズ・フリート兵百万人(パイロット、整備兵等)ネオ・ジオン兵(第二次ネオ・ジオン抗争時、艦長、パイロット、整備兵)三十万人だな)

とりあえず、此くらい呼んでおけば、問題ないはずだ。ソロモンに入った時に使用した、宇宙戦艦ドック(隔壁閉鎖済み)に創造しておく。
確か、トワニング准将がまだ居たはずだから、彼に任せよう。

「不動閣下、コーヒーをどうぞ」

「済まない、ラコック大佐」

さりげなくコーヒーを、出してくれる。こう言う気遣いが出来る彼だからこそ、ドズル中将の出撃後のソロモンの指揮を任されたのだろうな。事実ドズル亡きあと、ソロモンから脱出するように、全軍に指示を出しているしね。

「しかし、まさか地上基地と同じ生産プラントと、無限原子炉発電が有るとはな」

コーヒーを飲みながら、手元に有る報告書を読む。因みに、此処は重力があるのでコーヒーが飛散する事は無いよ。

「はい。プラントは、現在は食糧生産ラインのみ、稼働させております」

「しかも、資源はある意味無限か」

そうなんですよ。宇宙空間では、資源衛星さえ見つけて使用すれば良いので、初期から有る資源なんて、ほとんど関係無いなんて羨ましいわ。
しかも、地上プラントと資源量は共同なので地上で、無理に資源回収するよりは、宇宙で資源回収した方が楽でいいです。

「とりあえず宇宙軍は、資源回収が当面の任務になるな」

「そうですね。ならば、そのように指示を出します」

「あと、ソロモンに、ミラージュコロイドを展開させて、我々メビウス以外の組織に発見されるな。バレると、面倒事になるからな」

特にアメリカとか、ヨーロッパとか、日本とか、ソ連とかです。

「はい。かしこまりました。総員、ミラージュコロイドを展開するぞ」

ラコック大佐の指示のもとソロモンにミラージュコロイドが展開される。何故か、このソロモンにはミラージュコロイドが装備されていました。

(まあ、十中八九神様の、アフターサービスなんだ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ