暁 〜小説投稿サイト〜
闇を祓う者〜他人の恋愛見てニヤニヤし隊〜
原作開始前
ドイツなう
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「俺達、ドイツに行ってくるわ」
「ドイツ?」

 鈴が一夏の言った言葉に驚きこっちを向いた。

「なんでドイツなんかに行くのよ?」

 俺達は今、中学二年。鈴は既に原作通りのツンデレへと変身を遂げている。

「ほら、第二回のモンド・グロッソがあるだろ?」
「あるわね」
「千冬姉は前回優勝で二連覇がかかってるからな、その応援に行くんだよ」
「俺も同じ理由」
「ふぅん、なるほどね。じゃあ、お土産よろしくね」
「おう、任せとけ」

 鈴と一夏が話しているのを横目に見ながら、俺は二人に気づかれないように息を吐いた。

「第二回モンド・グロッソか……」

 息を吐いたのには理由がある。何故なら、非常に気が進まないイベントが発生するためだ。しかも質の悪いことに下手に手を出せば、原作通りに行かなくなる。
 この第二回モンド・グロッソで一夏は誘拐される。それを防いでしまうと、ラウラがIS学園で一夏に対するフラグが立たなくなってしまうのだ。……またディケイドの出番かな。そう思いながら、ドイツへ思いを馳せた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 ドイツの看板! ドイツのタクシー! ドイツの空! ドイツにいるぅ、俺達!

「おい、どうした彼方。突然何を始めてるんだ」
「海外に来たらこれをやらなければいかんだろう。特にロンドンは」
「ここはドイツだ」
「だからドイツに変えたじゃないか」
「確かに」
「だろ?」

 てな訳で、ドイツなうって感じだ。ちゃんと呟いといた。

「で、彼方。どうする? 千冬姉の試合まで結構時間あるぞ?」
「事前に調べたけど、結構世界遺産あるみたいだし観光でもするか? 結構美味しそうな物もいっぱいあるみたいだしな!」
「なるほど、7割後半が目的だな」
「んだよ、お前は違うのか?」
「いや? 大賛成だ」
「流石、分かってるな」
「ついでに鈴のお土産も探しとくか」
「それもそうだな」

 こうして俺達は、鈴のお土産探しと言う名目のドイツのグルメ巡りを試合までしたのだった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「いやぁ、千冬姉スゴいな! 全然相手になってなかったもんな!」
「ああ、流石だな(白騎士本人だからな。むしろ相手になってる方が問題だ)」

 ミサイル素手で破壊したら痛そうとか行ってる人だぞ? W死ぬWじゃなくて。
 場所が変わり、現在地はモンド・グロッソ会場。たった今、千冬姉さんの準決勝が終わった所だ。そこで一夏が立ち上がった。

「ん? どうした?」
「決勝まで少し時間があるからな。今のうちにトイレ済ませと
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ