暁 〜小説投稿サイト〜
ファイナルファンタジーT
10話 『腐りゆく大地』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 ─────メルモンドの町並みは荒廃し、ひび割れて腐敗の進んだ大地は雑草すら生えていない。

男女問わず生気を失ったように何するあてもなくじっとしている者や、数多く乱立する墓石の前で項垂れている人々ばかりだ。


「何だココは……? 墓場専門の町みてェな」

 陰気な様子に、シーフのランクは顔をしかめる。

「見て、あそこの作物……。何も実ってないっていうより、枯れちゃってるみたい」

 農作物や活気のない人々を心配する白魔道士のシファ。

「こ、この町は見るからに大地が腐る影響を受けてるんじゃないでスかっ……?」

「墓石が多いのも、建物が荒れてンのもそのせいだってのか?」

 黒魔道士のビルは云い知れぬ不安を覚え、どうもそれだけが原因ではない気がするランク。

赤魔道士マゥスンは、羽付き帽子の下から黙ってひび割れた大地を見つめている。


「 ────あなた達は、旅の人……でしょうか」

 そこへ、やつれたような1人の若い女性が4人の来訪者にか細い声を掛けて来た。

「今現在……、この町メルモンドは大地が腐り出している影響で作物は育たず、食糧も殆ど無くなってきている始末────
悪い事は云いません、早々に立ち去った方がいいでしょう。……私も、明日にはこの町を出ようと思っているんです」

「その方がいいンじゃねーの? こンな陰気腐ったトコに居たって、胸クソ悪ぃだけだろーしな」

 ぶっきらぼうに同意するランク。

「大地が腐り、町が廃れていく中で、バンパイアと呼ばれる魔族にも夜毎、この町は襲われています」

「 え……? 」

「ここから南西の、悪魔の尻尾と呼ばれる半島……アースの洞窟に住み着いているらしく、そのバンパイアが大地を腐らせている元凶とか──── 」

(バンパイアが、12賢者の人達が云ってた"土のカオス"、なのかな)

 そうは思ってもまだ確信を持てないシファ。

「バンパイアは男女問わず人間を襲っては生き血をすすり、残らず吸われる人もいれば"半端"にされる人もいて、そういった人は操られてアースの洞窟に連れてゆかれるんです。私の両親も襲われてしまい、恋人はバンパイアを倒しに向かったきり………戻って来ません。
この町は、辛すぎます………。行く当てがないといっても、私は近い内に町を出ます。
あなた達は、夜が深まらない内にここから離れた方がいいですよ。
……そういえばあなた達の他に、大地が腐っていく原因を突き止めにやって来たと云う、珍しいドワーフがいましたけど」


「ふぇ? もしかして、そのドワーフさんは……!」

 その時、ビルの背中を何かが小突いてきて
振り向くと、そこにはビルと同じくらい小柄で陽気なドワーフのネリクがいて、再会に特有の挨拶
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ