暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはStrikerS-King Seong clone of another-
救出
[1/6]

[8]前話 [1] 最後
 ヴィヴィオを抱え、なのはと共に陥没した床から上がると同時に、ゆりかご内部にアラームが鳴り響いた。

 なのはとヴィヴィオはそれに不安げな反応を取るが、聖は顔をしかめて舌打ちをした。

「これは魔力封鎖だ」

「魔力封鎖?」

「ああ。聖王の反応が消えたからゆりかご自体が自分を保護するためのプログラムだ。ボヤボヤしてっと区画が封鎖されちまって閉じ込められる。
 速く脱出したいところだが、クアットロを引っ張ってこねぇとな。なのは、ヴィヴィオ。お前等は少しここで待っててくれ。たぶんはやても来るはずだ」

 聖はそういうとヴィヴィオをなのはに抱かせてディバインバスターで造られた道を下ってクアットロを回収しに行った。

 それから少しすると、聖の言ったとおりはやてが壊れた扉からやってきた。

「なのはちゃん! 無事か? ヴィヴィオも」

「うん、私は大丈夫。けど聖くんが戦闘機人の子を引っ張ってくるって」

 なのはは聖が下っていった大穴を指差した。だが、そこで浮遊魔法を使っていたはやての魔力が霧散した。

 魔力封鎖が効力を発揮し始めたのだ。

 しかし、通信だけはまだ生きている様でなのはのところにスバルからノイズ交じりであるが連絡が入った。

『な……は……さん! スバル……す! 今……ティアと……ヴァイス……曹にヘリで……くってもら……ので、今か……助け……きます!』

 そこで通信が切れ、スバルの声は聞こえなくなってしまった。しかし、どうやらなのはとはやてはその意図が理解できたようだ。

「スバルとティアナがこっちむかっとるみたいやね」

「うん。けど、魔法が使えない状態でどうやって……」

「そこは多分、スバルの戦闘機人としての力を使うんだろうさ」

 なのはが言いかけたところで、大穴から上がってきた聖が文字通りクアットロを引きずってやってきた。

 手足には二重にバインドが施されているため簡単にはほどけないようになっているようだ。

「聖くん。お疲れさんや」

「あぁ、それよりも今はスバルたちが発見しやすいようにここから出よう」

 はやてに答えた聖は出口の方に顎をしゃくって出口を指したが、そこで出口に格子状のドロドロとした液体のようなものが這い回って、数秒も経たぬうちに出口を完全に塞いでしまった。

 それとほぼ同時に聖の後ろでも出口のときと同じようなものが大穴を塞いでしまった。

「くそ……閉じ込められたか。はやて、アルカンシェルの発射までは?」

「まだ少し時間はあるはずや。たぶんその間にスバルたちが助けに来てくれるはずや」

「そうだね。今は動かずに待っていたほうがいいかもしれない」

 二人の意見に聖は頷くと、外にいるであろうスバル達に心の中
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ