暁 〜小説投稿サイト〜
Shangri-La...
第一部 学園都市篇
断章 アカシャ年代記《Akashick-record》
??.----・error:『Nyarlathotep』
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
して。揃って――――

「「一人だから、寂しいもの」」

 ()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()かのように。『寂しい』と、まるで――――窮極の宇宙の中心で、混沌と退屈に悶えるように。劫初の地球の中心で、泥濘と耐えず蠢くように。
 重ねていた、常に触れ合おうとしていた右手を離した。だから――――

「ああ――――また、来るよ。今度こそ、楽しい『物語』を持って来る」

 半ば、意地で。黒に染まる意識に、大好きな群青菫(アイオライト)を思い描いて。

「だから――――」

 閉ざされる。あの戸口は、もう開かない。その時までは、絶対に。
 笑っている。声もなく、姿もなく。音もなく、光もなく、混沌のただ中で。もう、届く筈もない。もう、もう――――

「だから、俺は――――」

 右手。人のままの。温もりと冷たさ、その二つが残った右手を――――

『今晩は、我が聖餐よ』

 掴み、掠れた声で呼び、目の前で狂い笑う黒い道化師。闇に彷徨う深紅の三つ目、蝙蝠の如き(つばさ)の造化の神々。
 それに付き従い、愚者を嘲るように呪われたフルートをか細く鳴らし、くぐもった太鼓を下劣に連打して躍り狂う蕃神達より――――…………
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ