暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜朱の戦士〜
第二十話 シグマ
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ルインを転送させたエックスとゼロはシグマパレスの長い長い回廊を抜けた先に立ち塞がる巨大な扉。
その奥からはその存在を誇示するかの如く、凄まじい威圧感。
エックスとゼロは互いに見合いながら頷き、巨大な扉に手を掛けるとゆっくり左右へと開いて行く。
そしてこの戦いの元凶となったかつて最強のイレギュラーハンターと謳われたシグマがいた…。

エックス「…………」

エックスは鋭く、シグマを睨み据えた。
全ては奴が元凶だ。
奴さえいなければ戦いなど起きなかった。
ルインも沢山の仲間も死ぬことなどなかった。
対するシグマは不敵な笑みを浮かべてエックスを見つめる。

シグマ「ほう…いい目をするようになった…迷いがない」

エックス「シグマ!!俺はお前を許さない!!」

シグマ「VAVAは来ず、ルインがいないところを見るとあの2人は脱落したか…ふふふ…可能性を持つ奴らもこの新たな時代の流れについていけなかったというわけか…」

ゼロ「ふざけるな…!!」

怒りに震えるゼロは全ての元凶を睨み据える。

シグマ「出来ることなら今すぐにでも手合わせしたいのだが…まずはこれを試させて貰う」

シグマの背後から現れたのは犬型のメカニロイドだった。
メカニロイドはエックス達に牙を剥くがエックスとゼロはそれを冷ややかに見つめる。
メカニロイドが凄まじい勢いでゼロに迫るが、ゼロは屈んで回避し、メカニロイドの顎に拳による強烈な一打を与え、吹き飛んだメカニロイドに間髪入れずにエックスが砲撃を放ち、メカニロイドを残骸へと変えた。

ゼロ「こんなガラクタで今の俺達の相手が務まるか…!!俺達を倒したいならお前の全てを賭けて掛かってこいシグマ!!」

シグマ「やはりお前達には可能性がありそうだ。我々レプリロイドの無限の可能性がな。」

エックス「シグマ!!狂ったお前に可能性なんかない!!」

シグマ「エックス…それはお前が本当に考えていることではない。」

エックス「………」

シグマ「お前の薄っぺらな…正義だと考えているものがお前にそう思わせているだけだ!!エックス、ゼロ。お前達の可能性は充分見せてもらった。私と共に来い。我々でレプリロイドだけの楽園を共に創り上げようではないか」

ゼロ「下らん…」

シグマの戯れ言をゼロは吐き捨てるように言う。

ゼロ「レプリロイドだけの世界なんて幻だ!!どれだけ優れていようと人間と同じようにレプリロイドも不完全な存在だ。互いに支え合わなければ駄目なんだ。」

エックス「俺達はルインに誓ったんだ。お前を倒して平和を取り戻すと!!」

ゼロが戦闘体勢に入り、エックスもバスターを構える。

シグマ「そうか…ならばもう何も言うまい。行くぞエックス!!ゼロ!!」

エッ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ